高島礼子は港南区が出身地?実家は芹が谷5丁目で姉と父子家庭だった

今年58歳を迎えるとは思えない若々しさの高島礼子さん。

和服姿から、そこはかとなく漂う上品さも人気ですが、出身地がどこなのでしょうか?

高島礼子さんの実家は、神奈川県横浜市港南区にあるようですね。

詳しい住所も気になります。

また、高島礼子さんは「父子家庭」で育ちましたが、その理由が悲しい…のです。

スポンサーリンク

高島礼子は港南区が出身地?横浜市の芹が谷5丁目が実家?

高島礼子さんの出身地は、プロフィールにもあるように、神奈川県横浜市です。

画像引用元:imanat.com

生年月日 1964年7月25日(56歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 168 cm

血液型 B型

職業 女優

事務所 太田プロダクション

 

中学校は「芹が谷中学」を卒業したという情報が複数見られます。

 

さらに、出身地が芹が谷という情報もありました。

 

ネットの掲示板では、高島礼子さんの出身地が「芹が谷5丁目」と特定している人もいますね。

 

横浜市港南区芹が谷5丁目はこのあたりです。

港南区は、上大岡駅と上永谷駅が最寄りになりますが、芹が谷5丁目は「上永谷駅」が近いですね。

このエリアは、横浜市南部エリアの中でも整った街並みの田園住宅地が広がっています。

日常生活でのお買い物も便利で、かつ、綺麗で整備された田園住宅地だそうですよ。

高島礼子さんは、その後、横浜南陵高校(当時は神奈川県立野庭高等学校)に進学。

若い頃はちょっとやんちゃだったようですね。【画像】高島礼子の若い頃は元ヤン?レースクゥーン時代の水着姿も

しかし、地元でも評判になるほどの美人だったようです!!

スポンサーリンク

高島礼子の両親は?父親は大学教授で母親は20歳のとき死去

画像引用元:super-myfavo.com

高島礼子の両親は?

高島礼子さんの実家の家族構成は、父母と2歳年上の姉の4人家族です。

 

父親は私立大学で英語を教えていた教授だったそう。

大学で英語を教えていたお父さんは厳格なかたでしたが、高島さんが芸能界入りを悩んでいる時には『自信を持って自分で判断しなさい』と背中を押しました。

この言葉に勇気づけられた高島さんは、芸能界に飛び込むことを決めたのです」(前出・高島の知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190524_1377313.html?DETAIL

父親の大学は「明治学院大学」という情報もありました。

 

そして、残念ながら、母親は高島礼子さんが20歳のときに亡くなっています。

私は20歳のとき、母をがんで亡くしました。

母も若かったので進行が早く、がんだと分かってから半年ぐらいで他界してしまいました。

亡くなって間もなくのころは、まったく実感がなくて涙も出てきません。

やっと一周忌のときに「本当に死んじゃったんだ」と実感しました。

引用元:https://www.sankei.com/article/20180330-II3YCI2BDZM3ZICWVHA3RPFXZY/

高島礼子さんは母親似だということ。

私は顔立ちが母によく似ているので、鏡を見て母のことを思い出しては、しっかりしなければと思いますね。

引用元:https://www.sankei.com/article/20180330-II3YCI2BDZM3ZICWVHA3RPFXZY/

きっとかなりの美人だったのでしょうね。

父親は95歳で寝たきり?

母親が亡くなってから、父親が男手ひとつで2人の娘を育てたといいます。

1999年2月に高島さんが高知東生と結婚してからは、父親は横浜市内の実家でひとり暮らしをしていました。

 

しかし、2004年にパーキンソン病を発病。

夫の高知さんは義父の介護のために芸能界を引退しましたが、2016年に覚せい剤と大麻の所持で逮捕されてしまいました。

高島礼子と高知東生【現在2021】復縁や再婚を阻む『大人の事情』

これがきっかけで高島さんは高知さんと離婚。

その後、父親の病状が悪化し、胃にカテーテルを通して直接栄養を補給する『胃ろう』に踏み切ったそうです。

これは自力で食べられない人向けの“延命治療”の1つで、高島さんは複雑な心境をインタビューで語っていました。

《2年前に胃瘻(いろう)を始めたのですが、やって良かったのか、悩ましいところです。

でも、ここまで治療に頑張ってしまうと、もう何が良いのか分からなくなってしまいます。

正直言って、ひょっとすると自分たちの自己満足のために延命しているのではないか、という思いもあります》

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190524_1377313.html/2

 

高島さん自身は、離婚してから自分の家族をもっていません。高島礼子に子供(息子娘)いない理由?不妊や高知東生の薬の影響か

せめて父親にはできるだけのことをしてあげたいという気持ちなのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ 高島礼子は港南区が出身地?両親の職業は?

女優の高島礼子さんは、神奈川県横浜市港南区の出身です。

芹が谷5丁目に実家があるという情報もありました。

家族構成は両親、姉の4人家族ですが、母親を20歳のときに亡くしています。

男手ひとつで姉妹を育ててくれた父親も、現在は病院で寝たきりの様子です。

介護で大変だと思いますが、高島礼子さんの今後の活躍を祈ります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!