高島礼子に子供(息子娘)いない理由?不妊や高知東生の薬の影響か

高島礼子さんは、元俳優の高知東生さんと1999年に結婚。

2016年に離婚するまで17年間の結婚生活を送ってきました。

しかし、ふたりに子供はいません。

その原因はなぜなのでしょう?

不妊治療の噂や、高知さんが常用していた薬の影響はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

高島礼子の元旦那は高知東生!離婚理由は薬と不倫!

高知東生さんと高島礼子さんは1999年に結婚。

結婚前の共演はなく、馴れ初めは、共通の知人の紹介だったそう。

ふたりとも「お酒好き」で、すぐに意気投合したというとです。

結婚後、2015年にはパーキンソン病を患う高島さんの父親の介護のために、高知さんは芸能界を引退。

しかし、2016年には高知東生さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいます。

画像引用元:naruhodo-ok.com

さらに、現場に一緒にいたホステス・五十川敦子さんとの不倫関係が明らかに。

結局、同年8月には高島礼子さんが離婚届けを提出したことを所属事務所を通じて発表。

17年の結婚生活に幕を閉じました。

馴れ初めから復縁説まではこちら!高島礼子と高知東生【現在2021】復縁や再婚を阻む『大人の事情』

高島礼子に子供(息子娘)いない理由?不妊治療や高知東生の薬の影響?

画像引用元:ttaro.blog.jp

結局、ふたりには子供ができませんでした。

その理由は公表されていませんが、いくつかの原因が囁かれています。

高島礼子の不妊が理由?

画像引用元:https://news.fresheye.com/

結婚当時、高島礼子さんは35歳。高齢出産にさしかかる微妙な年齢でした。

ふたりとも「子供が欲しい」という意志はあったようですね。

実は、高島礼子さんが、結婚15年目の2014年5月27日発売の女性自身で子供について語っていました。

子供は、2人ともほしくて葉酸とか飲んだ時代もありましたし、子づくりのために仕事をセーブしたこともありました。

でも、結局授からなくて、夫のほうから『子供は(いなくても)いいんとちゃう?』となりました。

それでも私の気持ちのなかには、子供に恵まれなかったことが“しこり”としてずっとあって……》

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612960/

身体を気遣って努力はしたものの、子供には恵まれなかったということですね。

妊娠しない自分に負い目を感じてか、高島さんは夫の高知さんにこんな提案を申し出たとそう。

「あるとき、高島さんが高知さんに『あなたも男だったら子供がほしいでしょ。だから60歳になったら、もう外で子供つくってもいいよ』と言ったそうなんです。

あくまで冗談めかした口ぶりだったそうですが、子供ができなかったことを悩み続けた彼女がそんな言葉を漏らすなんてよほどの覚悟だったと思います。

負い目を感じる必要はないのですが『夫に申し訳ない』という思いもあったのではないでしょうか」(高島の知人)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612960/

このくだりを見ると、高島さん妊娠しづらい身体だったのでしょうか。

結局、ホステスとの不倫発覚で離婚という皮肉な結果になってしまいました。

高知東生に不妊の原因が?

不妊の原因をどこまで追求したかどうかは不明ですが、高知さん側には問題はなかったのでしょうか?

高知東生さんには、結婚歴が2度あり、前妻は女優のあいだももさんです。

あいださんとは1991年27歳のときに結婚。1996年32歳のときに離婚しています。

そして、このふたりにも子供は授かっていません。

あいださんは高知さんとの結婚を機に一度引退していますから、出産するつもりだったのではないでしょうか。

ただ、高知さんとあいださんに子供がいない理由も明らかいされていないので、不妊だったかどうかは不明です。

 

高知東生の薬物常用が理由?

画像引用元:www.koregasiritai.com

2016年6月に覚せい剤と大麻の所持容疑で逮捕された高知東生さん。

2020年1月には婦人公論のインタビューで「20歳から薬物を常用していた」と明かしています。

裁判で、「20歳の頃から薬物を使用していました」と言いました。メディアではほぼ毎日使用していたかのように報じられたそうですが、そんなことしたら死にますから。

ただ、つらいことがあったり、未来の不安に襲われたり、孤独で胸が張り裂けそうな夜も、薬物に頼って依存してしまったのは事実。

引用元:https://fujinkoron.jp/articles/amp/1486?page=4&skin=amp

さすがに高島礼子さんは常用していることを知らなかったと思いますが、高知さんが子供への悪影響を考えて、子供をつくることに躊躇していたのかもしれません。

高島さんいわく、夫のほうから『子供は(いなくても)いいんとちゃう?』と切り出したということですから、その可能性もあります。

高島礼子の父親の介護が原因?

画像引用元:www.koregasiritai.com

高島礼子さんの父親は、2003年ごろから難病であるパーキンソン病を患っています。

パーキンソン病

振戦(ふるえ)、動作緩慢、筋強剛(筋固縮)、姿勢保持障害(転びやすいこと)を主な運動症状とする病気で、50歳以上で起こる病気です。

時々は40歳以下で起こる方もあり、若年性パーキンソン病と呼んでいます。

引用元:難病情報センター

2019年の時点で、現在はお父さんの意識はほとんどなく、延命治療の状態だと語っています。

2015年、高知東生さんが芸能界を引退した理由も、高島さんの父の介護でした。

それほど大変だった父親の介護。

金銭的にもかなり逼迫していたという噂ですから、子供をつくる精神的・金銭的余裕がなかったのかもしれませんね。

若い頃が可愛すぎる!【画像】高島礼子の若い頃は元ヤン?レースクゥーン時代の水着姿も

スポンサードリンク

高島礼子 プロフィール

画像引用元:imanat.com

生年月日 1964年7月25日(56歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 168 cm

血液型 B型

職業 女優

事務所 太田プロダクション

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!