高島礼子と高知東生【現在2021】復縁や再婚を阻む『大人の事情』

芸能界きってのおしどりい夫婦といわれた、女優・高島礼子さんと元俳優・高知東生さん。

1999年に結婚しましたが、夫の高知さんが2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことをきっかけに離婚。

あれから5年以上の月日が経っていますが、ふたりとも再婚せず独身のままです。

しばしば復縁説も流れる高島さんと高知さんの復縁は本当にあるのでしょうか?

しかしそこには大きな壁が!

2021年現在、最新のふたりの関係をまとめています。

スポンサーリンク

高島礼子と高知東生の結婚生活は17年!

高知東生さんと高島礼子さんは1999年に結婚。

結婚前の共演はなく、出会いのきっかけは、共通の知人の紹介だったそう。

ふたりとも「お酒好き」で、すぐに意気投合したというとです。

交際中も、高知東生さんの母校・明徳義塾高の甲子園の応援にいっしょに姿を現し話題になりました。

結婚後、2015年にはパーキンソン病を患う高島さんの父親の介護のために、高知さんは芸能界を引退。

しかし、2016年には高知東生さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいます。

画像引用元:naruhodo-ok.com

さらに、現場に一緒にいたホステス・五十川敦子さんとの不倫関係が明らかに。

その後、行われた会見では高島さんは涙ながらにこうコメントしてます。

「自分を守って支えてくださる人のために、離婚を決断をしなければならないこともあります」

結局、同年8月には離婚届けを提出したことを所属事務所を通じて発表しました。

【画像】高知東生の現在は?芸能界復帰も

結局、高知さんには懲役2年、執行猶予4年の判決が下されてます。

実は高知さんは逮捕の1か月前の2016年5月に、自身が経営するエステサロンを横浜市内にオープン。

しかし、逮捕後は利用者が激減し、2017年末にお店は閉めてしまったようです。

一緒に逮捕された、愛人といわれるホステスの女性との関係は断ち切り、質素な生活を送っていました。

「老後のことをかなり心配しているようで、車も持たずに、日々節約して月に数万円ずつ貯蓄しているそうですね」(同・芸能プロ関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/11888

その後、2019年2月には、依存症の当事者が体験を語り合い回復支援を行う自助グループに参加するように。

同年9月に「ASK依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得。

現在は依存症の啓発や予防教育のイベントなどで講演活動をしています。

また、YouTubeチャンネル「ギャンブル依存症問題を考える会」(現:たかりこチャンネル)のMCも。

2020年5月11日には、Twitter配信ドラマ『ミセス・ロスト〜インタベンショニスト・アヤメ』での俳優業復帰を果たしています。

ギャンブル依存症をテーマにしたドラマで話題になりました。

また、2020年9月4日には自身の半生を綴った本を出版。

歌手デビューなどの話もあるようです。

現在は、俳優の岡崎二朗さんなど友人に生活を支えられて、更生の道を歩んでいます。

スポンサーリンク

高島礼子と高知東生に復縁の噂?ホテルで密会報道も

週刊誌が密会報道!

そんな中、高島礼子さんと高知東生さんに「復縁説」が流れ始めたのは2017年8月のことでした。

週刊誌が、逮捕後も高島さんが高知さんを支え、密会していると報じたのです。

「懲役2年、執行猶予4年の判決を受けた高知の保釈金や弁護士費用を負担したのは高島でした。

そればかりか、今春から再びエステ店をオープンさせた高知を陰ながら支援するなど、今でも2人は密に連絡を取り合っています。

最近も横浜の高級ホテルで密会している姿が目撃されています」

引用元:https://www.asagei.com/86486

一部報道でも、高知さんが親しい飲み仲間に「今度、礼子を連れてくる」と語ったとされ、復縁説が現実味を帯びました。

嫌いで離婚したわけではない!

あんな形で別れた高島さんと高知さんですが、まだお互いのことが好きだったようですね。

高島さんは高知さんと別れることに未練タラタラで、事務所が説き伏せてようやく離婚を発表していたそう。

ホスト上がりの高知さんとトップ女優の高島さんの結婚は「格差婚」と揶揄されたこともありました。

しかし、高島さん自身もレースクイーンから出世した苦労人。

そのため、高島さんは周囲に元夫との関係について、こう語っていたそう。

「男女を越えた“同志”のような縁だ」

それをテレビで見た高知さんは、「大切な人を傷つけた後悔と悲しみに襲われ、二度と同じ思いをさせてはいけないと誓いました」とインタビューで語っています。

若い頃は苦労人だった!【画像】高島礼子の若い頃は元ヤン?レースクゥーン時代の水着姿も

高島礼子と高知東生の復縁を阻む「大人の事情」とは?

画像引用元:ttaro.blog.jp

高島側の「大人の事情」とは

それでは、高島礼子さんと高知さんの復縁はあるのでしょうか?

やはりそれは難しいというのが多くの人の見方です。

高知さんの事件直後に、高島さんが主演した連ドラは放送中止にはならなかったものの、予定していたシリーズ化は白紙に。

CMも事実上降板となっていて被害額は数億円にも上るはずです。

現在は真摯に罪をつぐなっている高知さんですが、復縁となると事務所や関係者が黙っていないでしょう…。

事件から5年が過ぎ、高島さんの仕事も再び軌道に乗ってきたこの時期。

あの事件を思い出させる復縁は難しいかと感じます。

高知さんの親友も否定

また、2017年12月には番組「ノンストップ!」で、親友である俳優の岡崎二朗さんが復縁はありえないと語っています。

「今でも(高島さんを)大好きだと思いますよ。だけど、その寂しい気持ちをグッと抑えてね」

そして、岡崎さんに語った高知さんの決意を明かしました。

「会わないと決めて別れたから、もう一回呼んで仲良くしようと、そんなみっともないことを私はしません」

この話を聞くと、「ふたりが横浜のホテルで密会していた」説も信ぴょう性が揺らぎますね。

スポンサードリンク

高島礼子と高知東生【現在2021】は?お互い前向きに…

高知東生「会ってない」

画像引用元:mayuo-drama.com

結局、2021年現在、ふたりの復縁は実現していません。

2020年1月の「婦人公論」のインタビューでは、高知さんは高島さんと会っていないと公言。

彼女とは会っていませんし、僕のことを今どう思っているかも知りませんが、僕自身は今も心の中で同志であり親友だと思っています。

だからこそ今は前を向いて、懸命に歩んでいかなければ。

インタビューを通して、まるで高島さんに語りかけているようです。

さらに、こんなコメントも。

女房がよく言ってくれていたんですよ。

「あなたはすべてに本気だから」って……。その言葉を心の支えにして、回復し続けていきたいと思っています。

僕が身をもって依存症から回復できることを証明し、当事者や家族の希望の星として輝き続けたい。それが目下の夢です。

高知さんが、高島さんにいまだ愛情を持っていることを感じます。

高島礼子は前向きに

画像引用元:buenavistacity.com

一方で、高島礼子さんは2020年5月に、出演したラジオ番組『銀座ロイヤルサロン』の中で、独身生活を続ける心境を語っています。

(結婚していた時は)「家と仕事の往復で、交友関係があまりなかった」

「1人になって、さびしいものですから、友達関係を増やしていて。すると、いろんな情報と、そこに何か友情が芽生えて。今すごく楽しいです!」

最近では、高島礼子さんをバラエティ番組で見かけることも多くなりました。

明るい表情が印象的で、おそらく公私ともに充実しているのではないでしょうか。

高島礼子さんと高知東生さん、お互いに「同志」への愛情は持ちつつも、いますぐの復縁はなさそうですね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!