【顔画像】八代亜紀は夫と死別でなく離婚!増田登は元歌手のイケメン

2021年6月10日、歌手の八代亜紀さんが、夫と離婚していたことが報じられました。

結婚から27年間、八代さんと生活を共にしてきた旦那はどんな人なのでしょう?

実は、元歌手の年下イケメン。

作務衣が似合う陶芸家でもあるようです。

スポンサーリンク

【顔画像】八代亜紀の旦那は増田登!職業は元歌手で陶芸家!事務所社長も

八代亜紀さんの夫は、増田登さんという方です。

画像引用元:srclocks.com

八代さんの5歳年下、現在は66歳です。

実は、増田さんは1978年に八代さんと同じ事務所から歌手デビューした同僚。

しかし、2年で挫折し、田舎に帰っていたところを、八代さん自ら「今度は歌手を育てる方で頑張って」とマネジャーとして引っ張っったそうです。

1987年に八代さんが事務所から独立する際には、増田さんも行動を共に。

その後、5年近い交際期間を経て1994年に結婚しています。

八代さん44歳、増田さん39歳のときでした。

八代亜紀さんの個人事務所「ミリオン企画」の代表取締役として、八代亜紀さんを支え続けてきました。

 

また、一方で増田登さんは、陶芸家としても活躍しています。

画像引用元:srclocks.com

きっかけは備前焼に興味を持ったこと。

1998年には箱根、2003年には岡山に自らの窯を所有しています。

2005年からは、事務所が主催する「ミリオンアートギャラリー」で、陶芸サークルも解説。

現在は、備前焼の陶芸教室も行っています。

八代さんは増田さんについて「最近太ったけど、横顔はハンサム」と語っています。

たしかにイケメンですね!

離婚理由は夫の不倫!【顔画像】八代亜紀の元夫の相手ミレア?離婚原因は30代歌手との不倫

スポンサーリンク

八代亜紀と旦那・増田登の馴れ初めは?

画像引用元:dejavuca.com

長年、同僚として、また歌手とマネージャーとして共に歩んできた八代さんと増田さん。

転機は、1991年に八代さんの父親が急性心不全で急逝したときのことでした。

父親は、亡くなる2年前に八代さんにこう語っていたそう。

「結婚するならまさと君(増田君)がいいぞ」

まさと君というのは、太田雅人という増田さんの元芸名ですね。

この時期から、八代さんは増田さんのことを意識し始めます。

「僕は結婚しますから、もうあなたの面倒は見られません」

ある日、増田さんがこう言って八代さんの元から去っていく夢を見たそう。

これをきっかけに、なんと八代亜紀さんが増田さんに逆プロポーズ。

「あなたと結婚してあげてもいいわよ」

しかし、これを増田さんは「マネージャーですから」と断り続けます。

結局、八代さんのアプローチに増田さんも根負けして(?)結婚を決めたようですね。

以来、ふたりはおしどり夫婦として共に歩んできました。

八代亜紀と夫・増田登に子供はいる?

画像引用元:saisin-news.com

ふたりが結婚したのは、八代さんが44歳のとき、増田さんが39歳のときでした。

夫婦には子供はいません。

自然妊娠は難しい年齢ですし、八代さんには仕事もありましたから。

子どものいない生活を選択したのでしょうね。

ただ、ふたりは夫婦水入らずの生活をとても楽しんでいたようです。

ふだんは東京都目黒区にある自宅兼事務所で暮らしていますが、箱根にも別荘があります。

画像引用元:https://38hana.com/yashiroaki-danna/

休みの日には、ふたり仲良く過ごす様子が明かされていました。

素敵な夫婦ですね。

スポンサードリンク

八代亜紀は夫と死別でなく離婚!理由は「終活」?

画像引用元:srclocks.com

八代亜紀さんは「夫と死別した」という噂があるようですが、結婚歴は他にないのでこれはデマですね。

夫があまり表舞台に出てこないので、このような憶測が流れたのかもしれません。

さて、1994年に結婚して以来、23年間、公私ともに二人三脚で歩んできたふたりですが、2021年1月に離婚していたことが報じられています。

実は、数年前から、残りの人生の過ごし方について、話し合う機会が増えていたといいます。

音楽関係者によると、協議を重ね、双方が納得した上で離婚することを決断したそう。

前夫の増田さんは八代さんの個人事務所の代表取締役を辞任。

しかし、現在も仕事の相談に乗るなど、サポート態勢は継続していきます。

離婚理由について八代さんは、こうコメント。

「特段に何か(理由)があったわけではありませんが、話し合いの結果、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいくという結論に至りました」

俗に言う「熟年離婚」でしょうか。終活を考えたのだと思います。

八代亜紀さんは、今年、芸能生活50周年という節目。

3月には日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人に贈られる「松尾芸能賞」で大賞を受賞したばかり。

残りの人生、心機一転して新たなスタートを切る決心をしたのでしょうね。

元夫の増田さんも、形を変えて、応援しているようです。

本当の理由は夫の不倫!【顔画像】八代亜紀の元夫の相手ミレア?離婚原因は30代歌手との不倫

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!