MENU

矢田亜希子の息子改名理由『押尾学の呪縛』流出恐れる父子写真【画像】

シングルマザーとして息子を育てている女優・矢田亜希子さん。

中学生の母とは思えない美しさが話題です。

しかし、有名人ゆえに子育てにも苦労が絶えないようです。

矢田亜希子さんが息子の名前を改名した背景には、やはり元夫の押尾学さんが引き起こした事件がありました。

そして、押尾学さんと息子との「父子写真」とは?

スポンサーリンク

矢田亜希子の息子は13歳!学校は和光中学?

息子の年齢は?

矢田亜希子さんの息子の父親は、元俳優の押尾学さんです。

画像引用元:https://www.kilkareraceway.com/

ふたりの出会いは2000年に放送されたドラマ「やまとなでしこ」。

その後、2005年放送のドラマ「夢で逢いましょう」で交際に発展したと言われています。

ふたりの極秘ハワイ旅行がスクープされた際は、清純派の矢田さんがタトゥーびっしりの押尾さんの背中にサンオイルを塗っている写真が流出。

矢田さんのイメージへの影響も心配されましたが、2006年11月13日には周囲の反対を押し切ってゴールイン。

翌年の2007年11月19日には第一子となる長男を出産しています。

2020年には13歳、中学1年生になっているはずですね。

息子の学校は和光学園?

矢田亜希子さんの息子の学校は公表されていませんが、「和光学園」に幼稚園から通っているという情報が有力です。

和光小学校の入学式や、2018年9月には緊急時に親が子供を迎えに行くための「引き取り訓練」で目撃されています。

和光学園は、幼稚園から大学まで私立一貫校なので、恐らくそのまま和光中学に進学したのではないでしょうか。

画像引用元:https://www.study1.jp

和光中学校 偏差値32

校則もゆるくのびのびとした校風。

芸能人の子供も多く通っていたようです。

浜田雅功さんの息子(ハマ・オカモト)

草刈正雄さんの娘(紅蘭)

宇野重吉の息子(寺尾聰)

柄本明の息子(柄本佑・時生)

渡辺徹の息子(渡辺裕太)

美しすぎる母親ぶり!

矢田亜希子さんのインスタには、息子さんの話がしばしば登場します。

2020年1月には息子の授業参観に出席したことを報告。

今日も息子の学校へ!収録前にギリギリ‼︎授業参観だけ出席できました‼︎ あー、よかった‼︎

 

2020年5月にはコロナの影響で息子さんがオンライン授業を受けていることを明かしています。

最近はストーリーズ投稿ばかりでしたね。元気に過ごしています!外出自粛生活にすっかり馴染んでいる私たちです。

息子も毎日朝から学校とのオンラインで朝の会をやり、オンライン授業を頑張っています。私よりはるかにパソコン機器を使いこなしている息子。

そんなコメントから、母子の関係はとても仲がよいことが伝わってきますね。

スポンサーリンク

矢田亜希子の息子改名理由は『押尾学の呪縛』

さて、そんな矢田亜希子さんの息子の名前を改名したいと強く望んでいたというのです。

その理由は、元夫・押尾学さんの呪縛にありました。

息子の名前は「りあむ」

画像引用元:https://kyun2-girls.com

息子が生まれた直後の2008年に、押尾学さんが子供の名前を嬉しそうに明かしていました。

出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。

記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」

引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/51173/full/

「りあむ」とは、イギリス・マンチェスター出身のロックバンド「オアシス」のリアム・ギャラガーからとったもの。

バンド活動も精力的にしていた押尾学さんが付けたものだと思われます。

「基本、僕がお風呂担当」

「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」

押尾さんはかなりの子煩悩で、りあむくんがかわいくてしょうがない様子でした。

「押尾学事件」勃発

しかし、息子が2歳になろうとする2009年、いわゆる「押尾学事件」が起こります。

画像引用元:https://asuka-shimizu.com

  • 2009年8月2日、押尾学さんが合成麻薬MDMAを服用したとして、同年8月3日に麻薬取締法違反で逮捕される。
  • その際、部屋で押尾さんと一緒にMDMAを使用したホステスの女性が全裸で死亡していた
  • 部屋の名義がピーチ・ジョン代表取締役社長の野口美佳さんにより、報道はさらにスキャンダラスに。

この事件で、押尾学さんには「保護責任者遺棄致死容疑」などで懲役3年6月の実刑判決が下されました。

2012年3月に収監され、模範囚だったため、2014年12月に仮釈放。2015年9月で刑期が満期に。

現在は、芸能界を引退し、一般の方と結婚しているということです。

改名理由は『押尾学の呪縛』

画像引用元:http://mint-laboratory.com

押尾学さんは服役を経て罪を償いましたが、その子供は一生「あの事件を起こした押尾学の息子」という宿命を背負っていかなければなりません。

ましてや「りあむ」という名前はかなり奇抜で、押尾さんをどうしてもイメージしてしまいます。

そこで、矢田亜希子さんは息子の今後の人生を考えて、改名を強く希望していたといいます。

また1人息子のりあむ君が二歳になるが、「押尾の子であることで負い目を感じさせたくない」と、母として必死。

珍しい名前だとすぐ周囲にわかってしまうから、本気で改名も考えているよう。

引用元:週刊文春

子供の名前を改名は、正当な理由があれば認められることが多いそうです。

りあむくんの改名理由も、この正当な理由にあてはまるのではないでしょうか?

ただ、矢田さん自身は息子の改名については公表していません。

本当に改名したとしても、息子の将来のために公表することはないでしょう。

スポンサードリンク

矢田亜希子が流出を恐れる『父子写真』とは?

画像引用元:https://radicalpost.com

押尾学さんの呪縛から逃れたいと、息子の改名まで考えた矢田亜希子さん。

さらに恐れているのは、押尾学さんと息子の写真流出ではないでしょうか?

 

実は、押尾学さんのインスタグラムには意味深な「父子写真」が投稿されています。

逢いたいな…

#son

2015年12月19日といえば、押尾さんの刑期が満了した3か月後。

押尾さんは2017年10月には、現在の妻との間に子供が生まれていますが、この投稿の「son」とは明らかにりあむくんのこと。

この写真も、りあむくんとの「父子写真」だと思われます。

押尾さんは、自分が引き起こした事件のために、りあむくんへの面会は許されていないでしょう。

しかし、心の中ではいつまでも自分の息子であることには変わりないのだと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!