【画像】坂本花織のショートヘアがかわいい?髪型オーダーのコツは?

「日本フィギュアスケート界の新女王」の座を手に入れたといわれる坂本花織選手。

12月8日にイタリア・トリノで開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場するなど大活躍です。

そんな坂本花織選手、以前はロングヘアでしたが、最近では凛々しいショートヘアに変身しています!

坂本さんの髪型が「かわいい!」「似合う」と大評判のようですね。

髪を切ったのはいつ?いったい理由は何だったのでしょうか? また、髪型のオーダー方法のコツもまとめています!

スポンサーリンク

【画像】坂本花織がショートヘアに!髪の毛切ったのいつで理由は?

画像引用元:chill-time22.com

坂本花織が髪切ったのはいつ?

坂本花織選手がバッサリ髪を切ったのは、2022年3月の世界選手権の後でした。

3月25日、フランスのモンペリエで行われた世界選手権では見事に優勝!

日本勢で2014年大会の浅田真央選手以来8年ぶりで6人目の快挙を収めました。

このときは、坂本花織選手はロングヘアをまとめた髪型で出場していますね!

  その後、4月1日にアイスショー「スターズ・オン・アイス」の開幕前日会見ではバッサリショートになっています!

坂本選手、ロングヘアの頃は胸のあたりまで長さがありました。

画像引用元:yume-miru-blog.com

30cmほど切ったのではないでしょうか?かなりのイメチェンですね!

坂本花織がショートカットにした理由は?

坂本花織選手がショートヘアにした理由も気になりますよね!

「失恋したの?」と変な憶測もしてしまいますが…。

2022年11月20日、グランプリ(GP)シリーズ第5戦NHK杯のエキシビションのトークショーで本人が理由を明かしていました。

場内でのトークショーで、司会の荒川静香さんに「理由はあった?」と問われると「友達とのたわいもない会話。『ショートカット似合うんちゃう?』って言われて、『あ、じゃあ切ってみるわ』って切りました」と明かした。 引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/67e8a54c56c7ced6fa55536e230cc3a4fbb26482

坂本花織選手によると、髪を切ったのはノリだったようです!   しかし、こんな風にも告白。

ショートカットでは、長髪をまとめていた時に比べて髪が揺れ動くため「最初は視界不良で、平衡感覚もなくて、グラグラでした」という状況を明かす場面もあった。 引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/67e8a54c56c7ced6fa55536e230cc3a4fbb26482

最初は思わぬ影響もあったようですね!  

また別のインタビューでは、「4年の節目ということで、今しかないと思ってバッサリ切りました」と説明。

心機一転するために、なにか変えたかったというのが理由だったのでしょうね。

坂本花織がイメチェン!ショートヘアの髪型は似合わない?かわいい?

そんな坂本花織選手の変身ぶりに、驚いた人も多かったようです!

  坂本選手のショートカットについて、どんな反応があったのか調べてみると、検索ではこんなキーワードが浮上しました。

「似合わない」と思っている人も多いのかと意外でしたね…。

しかし、ツイッターでは圧倒的に「かわいい」「似合う」の声が多かったんです!

 

女子フィギュアスケートの選手といえば、ロングヘアのアップスタイルが多いので、新鮮ですよね!

坂本選手の大胆な演技のイメージともマッチしてとてもステキです!

スポンサーリンク

坂本花織のショートカットの髪型オーダー方法は?

画像引用元:インスタグラム

坂本花織選手の髪型は、ハンサムなコンパクトショートボブというイメージですね。   この髪型のオーダーのポイントは3つ

  •  前髪は目が隠れるぐらいの長さ
  •  サイドは耳が隠れるほどの長さで耳にかけられる
  •  後頭部は丸みを帯びたスタイル
  • レイヤーは少な目で全体的に重め

  坂本選手は、もともと黒髪に近い暗い髪色でしたが、カラーもしているそう。

「切ったら2番目のお姉ちゃんに激似すぎて」と笑い、「急きょ、カラーもやってもらった」と話した。 引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/67e8a54c56c7ced6fa55536e230cc3a4fbb26482

  照明などによって変わりますが、このときは毛先がかなり明るいブラウンになっています。

画像引用元:インスタグラム

最 初に切ったときから、レイヤーを入れたり、カラーを変えるなど、いろいろとアレンジを楽しんでいそう。 「このときの坂本花織さんにしてほしい」と写真を持っていくのがいいかもしれませんね! 急にかわいくなったと評判!【画像】坂本花織かわいい3つの理由!メイクや目が劇的に変わった?

スポンサードリンク

まとめ 坂本花織のショートヘアがかわいい!

世界選手権、グランプリ(GP)ファイナルなどで大活躍のフィギュアスケート女子・坂本花織選手。

2022年3月末には、長かった髪の毛をバッサリ切り、心機一転しています。

髪を切った理由は、「似合いそう」という友達のひと言だったとか!

変身ぶりに驚いた方も多かったようですが、「似合う」「かわいい」という絶賛の声があがっていました!

オーダー方法は全体的に丸みを帯びた重めのショートボブといった感じだそう。

イメージチェンジした坂本花織選手、今後の活躍がますます楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!