【画像】坂本花織かわいい3つの理由!メイクや目が劇的に変わった?

日本を代表する女子フィギュアスケート選手のひとり、坂本花織さん。

20歳になって、最近ますますかわいくなったと評判です。

坂本選手がかわいくなったのはなぜ?その理由を探ってみました。

スポンサーリンク

坂本花織が『かわいくなった』と評判!

坂本花織選手は、その自然な表情やオリエンタルな雰囲気が以前からかわいいと言われていました。

画像引用元:newsjouhousaishin.inupolice.com

さらに最近、さらにかわいくなった、キレイになったという声も聞こえてきます。

特に話題になったのが2019年3月「VOGUE GIRL」でビューティフルスケーターとして特集された際の写真。

画像引用元:ツイッター 

画像引用元:ツイッター

画像引用元:ツイッター

え…むちゃくちゃかわいくないですか?

赤い衣装がとても似合っていますね。

坂本花織がかわいい理由①メイクが上達?

坂本花織さんがかわいくなった理由が気になりますね!

まずは、10代の後半から20歳にかけてメイクが大人っぽくなったのではないでしょうか?

「VOGUE GIRL」のインタビューで、試合のときもセルフメイクをすると語っていました。

同世代の選手とメイクの練習をしたり、コスメ道具の情報交換をしたり。

最近は普段でもアイシャドウをするようになって、4月からは大学生なのでゆるふわみたいなパーマをかけてみたい。

中条あやみさんみたいな女性に憧れます。

引用元:https://voguegirl.jp/lifestyle/people/kaori-sakamoto-interview-2019/#!/p/2/

当時は18歳、現在20歳の大学生になってメイクの腕も上達したのではないでしょうか?

また、プロのメイクアップアーティストが坂本さんのメイクを分析していましたよ。

これは、エキシビションで真っ赤な衣装を着て演技したときの写真。

  1. 目もとは赤みのあるブラウンのアイシャドウ
  2. 黒のアイラインを効かせる
  3. 口もとはシックなブラウンレッドで仕上げ

衣装に合わせて赤をメインとし、大人っぽいセクシーな女性をイメージ。

日本女性らしいすっきり系の顔立ちに、赤み系のアイシャドウとリップがよく映えて、華やかです!

坂本さんが使用したコスメがこちらだそうです。

アイシャドウ

リップ

坂本花織がかわいい理由②歯科矯正で歯並びがキレイに

坂本花織さんが、かわいくなったもうひとつの原因が、歯科矯正といわれています。

これが歯科矯正前の写真。歯と歯の間に隙間があり、ややガタガタした印象です。

2017年あたりから矯正を始めたようです。ブリッジが見られますね。

そして、これが2018年1月四大陸選手権のときのおちゃめな写真。

このときには、完全に美しい歯並びが完成しています。

歯科矯正をするフィギュアスケート選手は多く、紀平梨花選手、宮原知子選手、宇野昌磨選手などもしています。

歯並びを整えることは、フィジカル全体にもいい影響を与えると、歯科医師の先生も言っています。

【歯並びが整っている】とスポーツをする上でたくさんのメリットが生まれます。まずは「グッと全身に力を入れられること」。

そして「前後左右のバランスが養われ、体幹がきちんと通ること」です。

特に細いスケート靴の刃に乗ってツルツル滑る氷の上をジャンプし、回転するフィギュアなどには絶対的な条件。

美しくダイナミックな技の練習の前に、まずは歯列矯正が大切なんですね。

引用元:http://www.omoky.com/blog/2016/11/15/フィギュアスケートと矯正治療/

さらに、笑顔に自身が持てるようになり、ポジティブになれるなど、メンタル面でも効果が表れるのでしょう。

坂本選手が、最近、綺麗になったのは歯科矯正の外面的・内面的効果のおかげかもしれません。

スポンサーリンク

坂本花織がかわいい理由③目が二重になった?

さらに最近、坂本選手の目が変わったという声も聞かれますね。

2019年3月ごろに目の変化に気づいた方が多いようですが、VOGUE GIRLのこの写真でそう思ったのかも?

画像引用元:ツイッター

たしかに左目は二重になっていますね!

もしかしたら、アイプチなどを使用しているのかもしれませんね。

もしくは、もともとが一重ではなく、奥二重だったのかもしれません。

二重の幅は成長や体重の増減で変わりますからね。

それにしてもどんどんかわくなる坂本花織さん!今後の活躍から目が離せませんね!

紀平選手もキレイになった!【画像】紀平梨花の目が変わった?二重はメイクやアイプチor整形?

スポンサードリンク

坂本花織 プロフィール

坂本花織選手 プロフィール

生年月日 2000年4月9日(19歳)

出生地 兵庫県神戸市

身長159 cm

特技 水泳、長距離走

3人姉妹の末っ子。神戸市立渚中学校、神戸野田高等学校を卒業。2019年4月から神戸学院大学・経済学部に通っています。

スケートを始めたきっかけは、2003年のNHK連続テレビ小説『てるてる家族』。

主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見て興味を持ち、4歳でスケートを始めました。

スポンサードリンク

【画像】坂本花織ぶさかわいいのは矯正効果?似ているのは金本知憲だけ?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!