門倉健『嫁Facebookにいいね』は嫁が押した!電話毎日の恐妻家説も

2021年5月15日から失踪、安否が心配されている中日ドラゴンズ・門倉健投手コーチ。

いまだ行方がわからず、メディアでも連日取り上げられています。

そんな中、「5月25日に嫁・民江さんのフェイスブックの投稿に、門倉さんから反応があった」という情報が流れました。

これには「門倉さんは無事なのでは?」「誰かがなりすまし?」という声も。

しかし、これは実は門倉さんの生存確認にはならなかったようです。

その理由は?

さらに、門倉健さんと嫁・民江さんの驚きの夫婦関係も浮かび上がっています。

スポンサーリンク

門倉健が嫁のフェイスブックに『いいね』?

画像引用元:sarattosokuhou.com

5月16日に門倉健さんが行方不明になった経緯をまとめると…。

  1. 5月15日早朝に行方不明に。球団を無断欠勤。連絡がつかなくなった。
  2. 家族は翌16日に愛知県警に捜索願を出した。
  3. 20日付け消印で球団に郵送されてきた「退団届」を民江さんが夫の直筆と確認のうえ受理。
  4. 21日には民江さん宛の手紙も届き「また連絡します。突然のことでごめんなさい」と記されていた。

その後、警察の捜査も入りましたが、いっこうに門倉さんの行方はわかっていません。

 

そんな中、門倉さんの妻・民江さんが更新したフェイスブックに門倉健さんご本人から「いいね」が押されたという情報が!

たしかに「門倉健」の名前で「いいね」が押されています。

これにより、「門倉さんは無事」「消息がわかってよかった」という声もあがりましたが、1つ疑問が…。

門倉さんは携帯電話を自宅に置いていった。 

たとえばネットカフェや他人の携帯から嫁のSNSを見ることもできますが。

さらに「本当に門倉さん本人なのか。なりすまし?」というよからぬ憶測も飛び交うことになります。

嫁・民江さんは再婚?【顔画像】門倉健の嫁民江は51歳!韓国人はデマで子供は連れ子?

門倉健『嫁Facebookにいいね』は嫁が押していた!

画像引用元:chitokarajoshi.com

そして、門倉健さんが「嫁のFacebookいいね」の真相が判明しました。

嫁の民江さんが、5月28日配信の夕刊フジの取材で語っています。

--民江さんのSNS投稿に門倉氏が25日「いいね!」を押していた

 

「ごめん、あれね。押したの私! ずっと見ていたら触ってしまった」  

 

--門倉氏にLINEでメッセージを送ったら既読になったとの報道も

 

「私が携帯を見ていて、ボタンを押してしまった。あまり過敏に反応しないでください」

なんと…妻の民江さんが、門倉さんが残した携帯から間違って自分のSNSに反応してしまったようです。

さらに、夫のLINEも見ていたということですね。

今回の失踪はまったく手がかりがなく、借金問題や女性トラブルなどさまざまな憶測が浮上しています。

奥様もわらをもつかむ気持ちで、門倉さんの携帯をいじっていたのでしょう…。

それが、結果的に大騒ぎになってしまったようです。

衝撃!失踪理由は不倫?【画像】門倉健の相手2人は誰?50代女社長&ファンと不倫で離婚も?

スポンサーリンク

門倉健と嫁は毎日テレビ電話!「恐妻家説」も

画像引用元:chitokarajoshi.com

門倉健さんの嫁も、今回の失踪理由にまったく心当たりがないようで、取材に対してもこのようにコメント。

「私たちも狐につままれている状態。理由が分からないですし。お金を借りて生活がアップアップというのもない。

そもそも主人はお金の使い道がない。ギャンブルも競馬の有馬記念だけとか、たまに。

パチンコはキャンプ中だけ。飲みにも行かないし、タバコも吸わない。正直、お金がかからない」

引用元:https://smart-flash.jp/sports/143760

 

さらに夫婦や家族の仲もとてもよかったと民江さん。

「主人は1人で遊ばない。だから休みの日はこちらに帰ってきます。主人とはいつも一緒。

離れて行動したことない。しつこいくらい電話もね。

『おはよう』から、『いってきます』から、帰宅前もずっと。朝は電話かLINE。夜は6-7時間、テレビ電話

引用元:https://smart-flash.jp/sports/143760

 

結婚23年とは思えない仲の良さですが、こんな発言をする中日OBもいました。

「門倉は1998年に結婚しているが、恐妻家で完全に尻に敷かれていることは有名だった。

現役時代から、奥さんに財布の紐をがっちり握られていて、飲みに行くこともほとんどなかった

引用元:https://smart-flash.jp/sports/143760

門倉さんはコーチに就任してからは、名古屋で単身赴任生活でしたが、自由に使えるお金はなかったそう。

名古屋市内の自宅から練習場へは電車通勤。

二軍とはいえ、電車で通うコーチなんて聞いたことがないと周囲から言われていたといいます。

この方は、失踪理由を奥様の束縛とも考えているようですね。

「また、夜に家に帰れば奥さんと6〜7時間テレビ電話をするそうなんだ。毎日だよ。

自由になるお金も時間もない。そこまで束縛されたら、俺だってストレスで逃げ出したくもなるよ

引用元:https://smart-flash.jp/sports/143760

これは半分冗談でしょうが…。

「ちょっと自由を満喫したい」と姿をくらませたということであれば、よいのですが。【顔画像】門倉健の子供3人!息子ゴルファーで娘りお18歳女子大生

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!