【画像】池江璃花子なべおさみ『男女の関係』デマ!洗脳宗教の噂は?

白血病を見事克服、昨年レース復帰を果たした女子競泳の池江璃花子選手。

第一線に復帰できたのは、先端医療のおかげではありますが、そこに囁かれるもう一つの存在。

それが、80歳になるタレントなべおさみさんです。

実に年齢差60歳のふたりは、どのような関係なのでしょうか…。

スポンサーリンク

【画像】池江璃花子となべおさみの関係とは?

画像引用元:koguma-matome.blog.jp

まずは、池江選手となべおさみさんとの関係を時系列で整理してみます。

2019年7月 知人を介して知り合う

画像引用元:geino-taro.com

2019年7月ごろに、池江選手となべさんは知人を介して知り合いました。

そのきっかけは、なべおさみさんの「特殊能力」。

なべさんは、手をかざすことで人の病を癒やすことができると周囲に豪語しています。

この「手かざし療法」はご本人によると、福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治氏を、その患部に「手をあてがう」ことで回復させたということ。

当時、池江選手は病院に入院中でした。

「池江選手が入院していたときは、なべさんが彼女の病室へ通って『施術』していました。

お盆に退院したあとは、池江選手が週に数回なべさんの自宅を訪れ、『施術』を受けています」(なべ氏の知人)

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/63312

2019年9月 フライデーが密会を報じる

その後、9月6日にはふたりの関係が明るみに。

2019年8月、東京都世田谷区の駅前で池江選手となべおさみさんは密会しています。

  • 8月25日15時ごろ。東京都世田谷区の駅前で待ち合せ。
  • なべおさみさんと息子のなべやかんさん、その家族や知人も一緒。
  • ほどなくして池江選手が家族と共に現れた。
  • 親しげに微笑む様子は初対面ではなさそうだった。
  • なべさんの車で、世田谷区内の高級住宅地にあるなべさんの自宅へ。
  • 慣れた様子で一同は家の中へ。

ただし、二人きりではなく、なべさんや池江さんのご家族も一緒だったということです。

その後、一行は銀座のレストランで食事をしていますが、事実確認をする電話取材でなべさんは密会を否定。

――25日に池江選手ほか複数人で銀座にいたのは事実でしょうか。

 

なべ「いや、行ってませんよ。なんか間違いじゃないですか。僕は大阪にいましたから」

 

なべ(怒気を含み)「知らないよ、そんなの。そんなことに答えたりするアレはないから。結構です。私はお話しすることなど少しもありませんので」

なぜ、なべさんは池江選手との密会を否定したのでしょうか?

密会の詳しい様子はこちらなべおさみと池江璃花子の関係が蜜月?『手かざし療法』で密会【画像】

2020年3月 コーチを辞任させた?

さらに2020年3月には、またなべおさみさんと池江璃花子さんとの関係が浮上します。

池江さんの指導を務めていた三木二郎コーチが、2018年から所属していたルネサンスを2019年5月末に退職。

画像引用元:furamu4568.com

その原因がなべおさみさんだったと報じる記事もありました。

「なべさんは池江さんのコーチだった三木二郎さんを、“僕が辞めさせた。

僕らの仲を裂こうとしたからね”と周囲に吹聴しているのです」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00611829-shincho-ent

これについてコーチの関係者はなべさんの関与を否定していますが…

「なべさんは“璃花子は彼ではなく、僕を選んだ”とも話していたそうです」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00611829-shincho-ent

なべおさみさんの発言が意味深です…。

池江璃花子となべおさみは『男女の関係』?

池江璃花子選手となべおさみさんはいったいどんな関係なのでしょうか?

まず、池江選手となべおさみさんが男女の関係という可能性はないでしょう。

  1.  なべおさみさんと池江選手は60歳もの年齢差がある。
  2. 会うときは関係者や家族がいつも一緒。
  3. なべさんは2016年に元女優の妻・笹るみ子さんを亡くしたばかり。
  4. 池江選手も2019年には大学の先輩との熱愛報道があった。

密会報道や、なべさんのコーチ解任に対するコメントが誤解を呼んでしまったようですね。

スポンサーリンク

池江璃花子をなべおさみが宗教で洗脳?

宗教で洗脳もデマ?

画像引用元:yuruiki.site

なべさんは自著『スター万華鏡』で、自身の不思議な力について次のように書いています。

〈病巣に存在している悪きものの本質を、一度私の体に移動させて、それを私は滅してしまう〉

「世界の王」こと王貞治氏の場合は、なべさんが手を握り続けたことによって病が治癒したと豪語。

また、乳がんで亡くなった小林麻央さんの闘病中には、周囲に「麻央ちゃんに気を送ってあげている」と話していたといいます。

この「手かざし療法」の効果を信じ切っているなべさんではありますが、特別、宗教や洗脳というわけではなさそうです。

また、池江選手も誰かに勧められて無理やり…というわけでもないようです。

池江選手の事務所もこのようにコメントしていますね。

「なべおさみ氏と親交はあると伺っておりますが、あくまでプライベートでの交流のため、知り合った経緯やなべ氏から『施術』を受けているかについてはわかりかねます」

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/63312

ビジネスパートナー?

2019年週刊新潮の記事では、このような見方も。

「池江選手側には、何か困ったことがあれば、なべの人脈を頼ろう、という思いもあるのではないでしょうか」(芸能関係者)

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/09220801/?all=1&page=1

なべさんはこれまでに多くの著作で、政界から裏社会まで、幅広い人脈を有していることを誇示してきました。

その一人に安倍晋三前総理も名を連ね、『桜を見る会』には3年連続で招待されています。

2018年には、なべさんと安倍元首相がしゃがんだ状態で数分間以上話し込んでいたのが印象的だったといいます。

また、一方でなべさんも池江選手に「恩恵」を受けているよう。

「(池江選手の)退院も、SNS発表前から知らされていて、“いいタイミングで退院してくれた”と喜んでましたよ」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01090556/?all=1&page=2

2019年5月に芸能界復帰したものの、ほとんど仕事がなかったなべさん。

池江選手が回復してくれれば、自分のイメージアップにもつながると言っていたようです。

池江璃花子選手となべおさみさんは、お互いを支え合う「ビジネスパートナー」という関係性がしっくりくるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

なべおさみ プロフィール

本名 渡辺 修三

ニックネーム なべちゃん

生年月日 1939年5月2日(80歳)

出身地  日本東京府東京市大森区(現:東京都大田区)

身長161cm

最終学歴 明治大学文学部演劇学専攻

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!