高橋尚子の結婚いつ?もうしない?子供できたタイミングか五輪後か

マラソン現役引退後は、解説者としても人気の高橋尚子さん。

最近では、バラエティ番組でプライベートな話を披露することも多いですね。

実は長年付き合っている彼氏がいるのですが、結婚はまだのよう。

高橋尚子さん、結婚のタイミングはいつなのでしょうか?その発言から探ってみました。

【画像】高橋尚子の結婚相手は西村孔!旦那候補はマネージャー

高橋尚子さんは、トレーナーの西村孔さんと2009年から交際しています。

画像引用元:geitopi.com

西村 孔(にしむら こう)

生年 1973年(2020年現在47歳)

出身地 兵庫県芦屋市

出会いは、1995年、米・ボルダーでの合宿中でした。

西村さんは、マラソンチームのスタッフとして参加。

サポートするうちに、西村さんは高橋尚子さんに好意を持つように。

そして、2000年にQちゃんが金メダルを獲得したシドニー五輪の直前に、西村さんは気持ちを告白しましたが玉砕。

画像引用元:hachi8.me

高橋さんは、当時別のコーチと付き合っていたといいます。

転機となったのは、高橋さんが2005年に小出監督の元を離れ結成した「チームQ」を、2009年に解散したとき。

高橋さんは引退も決意し、その時初めて西村さんの大切さに気づいたそうです。

「彼がいなくなったら私はダメになる」

それがきっかけで交際がスタートしています。

高橋尚子と西村孔の結婚いつ?

高橋さんは西村さんの交際が発覚した当初から「結婚を近いうちにする」と言い続けています。

2012年3月 フライデーで熱愛報道

高橋尚子さんと西村さんの交際がフライデーに報じられたのは、2012年3月のこと。

高橋尚子さんは「報道は真実です」と記者会見でコメントしています。

  • 結婚の時期をちゃんと話しているわけではないけれど、結婚前提の付き合い。
  • 自分の両親には以前から紹介、何度も食事をした仲。
  • 両親は彼のことが大好きなので「一刻も早く」と言っている。
  • 西村さんの両親には、まだ会って報告していない。
  • 当時、(今年で)40なので前向きに考えたい。30代に結婚したい気もする。
  • マラソンに例えると「40キロ地点」には来ている。ゴール目前。

価値観が合い、頼りがいがある西村さんが大好きで「早く結婚したい」という高橋さんの気持ちが伝わってきます。

2013~2015年 何度も結婚宣言を?

高橋尚子さんは、フライデー報道後も、何度も結婚宣言をしていたようです。

  • 2013年6月『今年中には結婚の報告ができると思います』
  • 2014年4月『そんな遠くはない。年内だと思います』
  • 2015年5月『(室伏結婚のニュースを受け)次は私がニュースのトップを飾ります』

2017年 「結婚は考えていない」発言?

画像引用元:ete-log.com

しかし、2017年には、なかなか結婚にたどり着けない焦りも見られました。

9月14日放送の『ぐるぐるナイティナイン』に出演した際には、こんなコメントも。

「(入籍のため)3回、戸籍謄本を取り寄せたんですが、3回とも期限切れになりました」

また、その年の11月上旬には、「女性自身」の記者とこのような会話もありました。

――先日『ぐるナイ』で結婚の時期について話されていましたが、いよいよですか?

「え~!(笑)」

すると、高橋は笑って後ろを振り帰ると、車の運転席にいる西村さんに向かって、

「コウく~ん、結婚はいつですか~?」

なんと、記者の目の前で彼氏に問いかけた。すると、西村さんは苦笑しつつ車から出てきた。愛犬を抱っこしながら、黙って高橋を見守っている。

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1614400/

記者の質問に、ふたりは「考えてない」と回答。

あれほど「結婚宣言」をしていた高橋さんもすこしトーンダウンしています。

「たぶん、365日のうち360日くらい一緒にいるので、逆に結婚してもしなくても、何も変わらないんです」

同棲生活が長すぎて、タイミングを逃してしまった感もありますね。

2018年12月 「ポンと結婚するかも」?

画像引用元:primelifenet.com

その後、2018年12月にはFLASHがQちゃんを直撃。すこしまた結婚に近づいたようなコメントをしていますね。

「彼は本当に、一緒にいてもらわないと困る人です。うちの親は、私より彼に連絡することが多いですし(笑)。

私たち、あまり考えているほうではないから、ここぞ、と思ったらポンと(結婚)しちゃうかも。でもそんなこと言い続けて、9年たっているんですけどね」

引用元:https://smart-flash.jp/sports/58057

9年も一緒にいると、なにかのきっかけがなければ籍を入れる必要性も感じなさそうです。

高橋尚子の結婚いつ?もうしない?子供ができたタイミングか五輪後?

結婚はせず事実婚を決断?

画像引用元:rebeauty.love

発言するたびに揺れ動く高橋尚子さんの乙女心?

2020年1月18日放送の「おかべろ」では、西村孔さんとの結婚話についてこうコメント。

「明日してもいいし、しなくてもいい」

「“するする詐欺”みたいになってて、自分で最近は発言したくない。今でも家のドアを開けると『フライデーです!』って(写真誌記者が)走り寄ってくれるんですが、何も変わってないので話すことはありませんって」

マネージャーとして365日中、350日くらい一緒にいるというふたり。

たまの休みは、お互い違うことをしようということになるようで、家族以上に近い存在になっていることは確かですね。

もう10年以上も一緒にいるのですから、「事実婚」は成立しています。

もしかしたら、このまま籍を入れずに内縁関係を続けていく決断をした可能性も。

高橋尚子さんと西村さんが、このまま結婚しない可能性もありますね。

子どもができたタイミング?

交際が長い2人が結婚を決断するタイミングは、妊娠がきっかけになることも多いですね。

しかし、高橋尚子さんは1972年生まれで今年49歳!

すでに子供を産むことは難しくなる年齢ですから、「デキ婚」ということはなさそうです。

東京オリンピック後?

画像引用元:sin-sei.at.webry.info

高橋尚子さんは当然のことながら、東京オリンピック委員会のアスリート委員会・委員長を務めています。

また2021年2月末の時点で、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事候補の一人として名前も挙がっています。

コロナ禍の中、五輪の開催はまだ決定ではありませんが、高橋尚子さんにとっても人生の集大成となる仕事。

結婚の節目としては、この五輪が大きなきっかけになるかもしれません

西村さんの両親が賛成したら?

画像引用元:kansyaorei.xyz

実は、西村さんのご両親が高橋尚子さんとの結婚にOKしていないという噂もあります。

その理由は、高橋尚子さんが国民栄誉賞を受賞した偉大すぎる存在で、息子が肩身の狭い思いをしないかということ。

また、高橋さんのパチンコ依存についても心配しているようです。【画像】高橋尚子『パチンコ依存疑惑』カツラ変装でもやめない理由

ふたりの結婚を西村さんのご両親が許したときが、入籍のタイミングになるかもしれませんね。

結婚の反対理由を詳しく!高橋尚子に旦那いない理由『パチンコと格差』で彼氏両親が大反対?

スポンサードリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!