瀬戸大也の嫁はでしゃばり?馬淵優佳を出たがりに見せる『プロ妻魂』

水泳日本五輪代表の瀬戸大也選手の不倫が週刊新潮で報じられたのは、2020年9月24日のこと。

保育園のお迎えの前の時間を使った不倫ということで、世間は騒然となりました。

その後、瀬戸大也選手は表舞台から姿を消し、一方で嫁の馬淵優佳さんがメディアで活躍するように。

夫の騒動をなんとか収めようと奔走する優佳さんに「でしゃばり」の声も。

そんな優佳さんを動かしていたのは、プロフェッショナルな妻という意識でした。

スポンサーリンク

瀬戸大也と嫁・馬淵優佳が不倫を謝罪で「火消し」?

画像引用元:dailytaurus.co

瀬戸大也選手の不倫報道直後には、本人直筆による謝罪コメントを発表。

特筆すべきは、妻である馬淵優佳さんの謝罪コメントが並べられていたことです。

結婚して、飛込競技を引退。以来、アスリートフードマイスターの資格を取得し、夫を支えてきた優佳さんに同情の声が集まりました。

「なんで奥さんが謝ってんだろって思う されてる側なんだから別に謝らなくていいと思うんだけど、、」

 

「奥さんと連名で謝罪文出すのが不可解かと」

 

「事務所の文章読んだ。子供を守りたい、その一心でこの文を書き、連ねた奥さんに拍手

この一件で、優佳さんの評価はかなり上がったように思えました。

まずはここで、夫の不倫騒動を火消ししようとするプロ妻魂を発揮しています。

不倫騒動を振り返る?瀬戸大也の相手CAジャニーズJr.誰の妹?『兄は鮎川』の信憑性は

瀬戸大也と嫁・馬淵優佳はでしゃばり?不倫直後にインタビュー

さらに、不倫報道のまさに直後、2020年10月19日には女性向け雑誌「FRaU」でインタビューに応じています。

インタビューでは、優佳さんは夫をなじることなく、逆に反省を語ります。

彼にはプレッシャーもあった》

《当時私は2人目の子を妊娠中。自分と子どものことでいっぱいいっぱいで、夫の心の内を聞いてあげられる余裕がなかった》

また、瀬戸選手の不倫についてこうコメント。

『「神様が私たちを試してるんじゃないかな」と思い始めた』

これに対してはネット上で批判が集まりました。

「まるで瀬戸も“被害者”のような言い方だけにネット上では『何言ってるのかわからない、大丈夫?』『神様のせいじゃなくて、全部瀬戸のやったこと』との声が上がっています」(芸能ライター)

引用元:https://nobiciro.com/wp-admin/post-new.php

また、周囲から離婚を勧められることについては…

『そんなゆるい覚悟で結婚したわけじゃありません』

『離婚をするのは、事の顛末を見極めてからでも遅くはない』

相反するコメントに、ネット上では『火消しをしたいのか、自分が前に出たいだけなのかわからない』という批判も。

多くを語るのは時期尚早だったと言われる一方で、「妻がこう言ってるのだからいいじゃないか」の声も。

ここでも、プロ妻は火消しに一役買ったといえます。

瀬戸大也と嫁・馬淵優佳はでしゃばり?不倫をビジネスチャンスに!

さらに、その3日後の10月22日には、スマートバンド【GoBe3】のアンバサダーに優佳さんが就任したことが発表されました。

この急激なメディアへの露出に世間は反応します。

ネットでは「本当は出たがりだったんだ」「不倫をきっかけに自分を売り込もうとしている」と否定的な意見も出てきたのでした。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19249?page=2

しかし、これは夫・瀬戸大也選手がANAと味の素という大手企業とのスポンサー契約を失った今、妻として当然の行動とも言えます。

お子さんのためにも、不倫騒動をチャンスに変えていく強さを感じます。

スポンサーリンク

瀬戸大也と嫁・馬淵優佳はでしゃばり?テレビにも頻繁に出演

画像引用元:ツイッター

また、10月27日には、情報番組の『ミント!』に出演。

「今回の出演は2か月くらい前から決まっていたので、プライベートなことでお仕事をやめることは、私の中にはまったくありませんでした」

夫の不倫でたたかれることも恐れず、堂々と出演しています。

 

さらに2021年1月12日放送の「幸せ!ボンビーガール」では、得意の料理を披露。

MCの劇団ひとりさんに「あの件はどうなった?」と突っ込まれる場面も。

ヤフーニュースのコメント欄には、厳しい言葉が並んでいます。

旦那の不倫で妻がタレント扱い。こんな仕事断って今は粛々と復活を目指す旦那を支えりゃいいと思うが。

 

旦那の不倫だから奥さんが悪い訳でもないとは思うけどタレント気取り勘違いしてテレビに出るのはやめてもらいたいです。

 

控えめな美人妻だと思っていたが色々事情があるのでしょうか?

強い…馬淵優佳さんの家族を守ろうとするプロフェッショナルな姿勢に、世間は圧倒されてしまったのでは?

多くの称賛の声の中に、「でしゃばり」「出たがり」という意見も混じってしまったのでしょうね。

瀬戸大也と嫁の馴れ初めは?【画像】瀬戸大也の嫁は中国人の娘!馴れ初め『アノ匂い』だった!

スポンサードリンク

馬淵優佳 プロフィール

画像引用元:https://matome.naver.jp/

馬淵 優佳(まぶちゆか)

生年月日 1995年2月5日(25歳)

国籍 日本

生誕地 兵庫県宝塚市

身長 166cm

学歴 甲子園学院高等学校、立命館大学スポーツ健康科学部卒業

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!