餅田コシヒカリ体重は現在88kg!ダイエット方法は脂質制限14kg減

「顔はカトパン、体はパンパン」のキャッチフレーズでおなじみの、お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリさん。

ぽっちゃりがチャームポイントですが、なんと体重が3ケタに達してしまったそう。

そこで、奮起してダイエットを始めた餅田さん。

すでに10キロ以上の減量に成功したようですが、どんなダイエット方法を試しているのか気になります。

また、現在の体重はどれぐらいなのかも気になります!

スポンサーリンク

【画像】餅田コシヒカリは身長149cmで体重が100キロ超えに?痩せてた時の写真がかわいい!

餅田コシヒカリさんは、ぽっちゃりボディが人気のお笑い芸人。

画像引用元:hungerfordroad.com

本名 持田 ひかり (もちだ ひかり)

生年月日 1994年4月18日(27歳)

出身地 宮城県仙台市

血液型 A型

身長 149cm

出身 松竹芸能タレントスクール東京校(25期)

コンビ名 駆け抜けて軽トラ、 棚からブタもち(解散)

事務所 松竹芸能東京

 

約1年前に始めたYouTubeでは、「大食い企画」が人気でした。

 

しかし、そのおかげでチャンネル開設から1年で体重が70キロから100キロまで増量!

餅田さんは自身のインスタグラムのストーリーズに太る前とダイエットスタート時の写真を公開。

こちらは、100キロを達成(?)したときの写真。

 

こちらは70キロだったころの写真です。

ちなみに身長は149cmです。

比べてみると、やはりかなり違いますね…顔の大きさも違います。

餅田コシヒカリさん、痩せていた時はやはりかわいいです!

餅田コシヒカリは過去に22キロ減!ダイエット方法は?

実は餅田コシヒカリさんは、2018年ごろに本格的ダイエットに成功しています。

そのときは、90キロまで体重が増えてしまったそう。

当時は、肉、卵、チーズを積極的に食べる「MEC食」で4ヶ月で22kg減。

「MEC食」は、一日に肉を200g、卵3個、チーズ120gを食べるというダイエットです。

ジムで運動もしていたようですね。

 

その結果、なんと87キロから65キロまで体重を落としています!

ダイエット本も出版していました。

しかし、それから約3年で100キロまでリバウンドしてしまったということですね!

餅田コシヒカリの現在のダイエット方法は?

ダイエット方法は糖質制限!

そして、2021年7月に体重が3桁を突破したことを機に、9月には長期のダイエットに取り組むことを発表しています。

では、今回の餅田コシヒカリさんのダイエット方法はどんなものなのでしょうか?

餅田さんは、ダイエットを始めるとYouTubeで宣言した際、自身のダイエット方法について語っています。

  • 低糖質ダイエット
  • ジムに通ってパーソナルトレーニング

 

糖質制限ダイエットとは?

 

糖質とは、三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)のうち炭水化物の一部です。

 

糖質制限を実践すると、摂取量が少ないぶん血糖値の上昇が少なくなりますから、インスリンの分泌量が減ります。

 

その結果、インスリンの働きは穏やかになりますので、脂肪がつきにくくなります。

 

さらに、活動エネルギーとして消費されずに余って脂肪に変わる糖質が少なくなるので太りにくくなるというわけです。

簡単にいえば、糖質の多い炭水化物などの摂取量を抑え、バランスよく食べながら健康的に痩せるダイエットですね。

餅田さんの場合は、急激に痩せると「皮が残っちゃう問題」が発生する恐れが。

そこで、ゆるやかにキレイに痩せる方法を選んだとのことです。

自炊でも低糖質メニューを工夫していますね。

また、パーソナルトレーニングの様子も公開していました。

やはり食事制限と運動は鉄板のようですね。

目標体重は87キロ?

今回の目標体重はいくつなのでしょうか?

YouTube動画では、目標を次のように語っていました。

「とりあえず年内(2021年)でマイナス15キロ」

スタート時が102キロだったということですから、87キロをめざすということ。

やせて、再び加藤綾子アナ似の称号を取り戻す「蘇れカトパン」作戦のようですね。

脂質制限にダイエット法を変更!

画像引用元:dailytaurus.co

2021年11月には、すでに1~2ヵ月で10キロ痩せたことを公表。

しかし、停滞期に入ってしまい、ダイエット法をすこし見直したようですね。

「気分転換じゃないですけど、ちょっといったん、切り替えましょうということになりました。

脂質制限のローファットダイエットに切り替わりました

糖質の中でも低GIの食品を選ぶ食事にするということ。

食事は、玄米、そば、マグロの赤身、魚介類、赤身肉、ササミなどを意識して食べるようにしていることも明かしています。

ダイエット方法をガラッと変えたことで、最初はむくんでしまったという餅田さん。続けることはできたのでしょうか?

スポンサーリンク

【画像】餅田コシヒカリの現在の体重は何キロ?

2021年9月に宣言したダイエットは、2022年2月現在も続いているようですね。

そして、現在の体重は何キロなのでしょうか?

 

2022年1月6日にアップされたYouTubeでは、体重を公表しています。

 

しかし、年末年始に食べすぎて…

90キロにややリバウンドしてしまったようです。

 

直近の2月3日アップの動画では「88キロ」となっていますから、少しやせたようです。

あれ?身長も149cmから152cmに伸びていますね。

 

現在のスリーサイズは、こんな感じ。

 

2021年中の目標であった「87キロ」は達成できませんでしたが、今年もダイエットは続けていくそう。

目標体重は…

なんと60キロ台になるということ!

餅田コシヒカリさんはダイエットに挑戦していますが、太っていることに対して肯定的に語っていました。

太っていることには肯定的。すごく幸せだった。

今の自分は好き。体型があったからこそ、仕事や出会った人、得られたことがあった。

また、痩せてしまうと個性がなくなるのでは?という心配にも、前向きに回答。

個性捨てるの?と言われるけど、自分の個性は太ってることだけじゃない。

痩せたらまた新しい個性を探す!

なにごとにもポジティブにとりくむ餅田コシヒカリさん、チャーミングですよね。

スリムになった餅田コシヒカリも見てみたい気がします!

スポンサードリンク

まとめ 餅田コシヒカリのダイエット方法は?体重は現在何キロ?

ぽっちゃりしたカトパンといえば、餅田コシヒカリさん。

しかし、YouTubeの大食い企画などでついに体重が100キロを超えてしまったそう。

そこで、ついにダイエットを決意。糖質制限とパーソナルトレーニングで体重を減らしていきました。

10キロ減を超えたところで停滞筋に入り、現在は脂質制限に切り替えたようですね。

そして、2022年の目標は「60キロ台になること」。

もともと美形の餅田コシヒカリさんですから、痩せたときが楽しみです!【2021】 いとうあさこの体重は70キロ超?コロナ太り15キロ増?華原朋美【ダイエット方法】激太りから体重何キロ?蟹で7kg減量も【2021現在】きゃりーぱみゅぱみゅ太った?体重50kg超え?【画像】

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!