【画像】酒井莉加アイドル時代!引退理由はタトゥーや精神病院入院歴?

落語家の立川志らくさんの嫁である酒井莉加さんが、弟子と不倫関係に陥っていることを「週刊文春」が報じています。

酒井莉加さんは、元アイドルということですが、なにやら不穏な噂も聞こえてきました。

スポンサーリンク

【画像】酒井莉加(りか)は立川志らくの嫁!年齢は38歳

酒井莉加(さかいりか)

生年月日 1981年5月26日(38歳)

出身地 兵庫県

身長 168センチ

血液型 O型

出演作 映画「エコエコアザラク~ミサダークエンジェル」CM「六条麦茶」

酒井莉加(りか)のアイドル時代がかわいい!

酒井さんは3歳から子役として大阪の児童劇団に所属し、映画『ミナミの帝王』などに出演。

その後は、2000年に18歳で3人組のアイドルグループ「Link Link Link」というグループでアイドルデビューします。

画像引用元:http://トレンド情報777.jp/sakairika-fukaii-7427

活動拠点がアキバで「パソコンの歌」という歌を歌っていたそうです。

アイドル時代もとてもかわいらしいですが、当時はハロプロ全盛期。

AKB48などの出現などにも押され、それほど売れっ子になったわけではないようです。

画像引用元:http://トレンド情報777.jp/sakairika-fukaii-7427

その後は、舞台女優として新たな活動を始める傍らで、第25回浅草サンバカーニバルのイメージガールである「ユニット・サンバガールズ」としても活動。

さらに「sham☆poo」に改名し活動を続けましたが、アイドルは引退して、女優の道に進んだようです。

酒井莉加(りか)のアイドル引退理由はタトゥー?

それでは、なぜ酒井莉加さんのアイドル引退したのでしょう?

一説には「激しいタトゥーを入れていたから?」とも言われていますが。

実際、酒井さんは足の甲にタトゥーを入れているそうです。

フットネイルよりも、タトゥーに目がいってしまいますね。

しかし、これはアイドル引退後に結成したパンクバンド時代に入れたもののようですから、引退理由とは関係はなさそうです。

左足の指に入れられた「PUNX」とは、1970年代後半のパンクロックを表す言葉。

どちらかというとファッションタトゥーという感じ。おしゃれ心で入れたのではないでしょうか?

酒井莉加(りか)のアイドル引退理由は精神病院の入院歴?

酒井さんは、ブログで精神病院に入れられてしまった過去を明かしています。

一生に一回やってみたいこと平凡に生きるよりまし。間違えて精神病院にいれられたのも良かった。

整形もしてみたい。犯罪はしたくないけど経験は大切。

引用元:https://ameblo.jp/vivienne66/entry-11109358976.html

しかし、精神病院に入ったのは「間違え」が原因だったようです。

こちらは2011年のブログの投稿。それ以前に、なにか辛いことがあり、鬱のように見える状態などに陥ってしまったのかもしれません。

2003年には志らくさんと出会って精神的安定も得ていると思いますから、2000年にアイドルとしてデビュー後、芸能活動がふるわなかった時期の可能性もありますね。

小学校時代から、壮絶ないじめにもあっていたようですから、精神的に不安定な部分もあったのかもしれません。

「彼女は子どものときは人一倍、正義感が強かったですね。小学生のときは日本国籍ではないからという理由でいじめられている友達の味方になったところ、逆にいじめにあうことになりました。上履きに画びょうや消しカスを入れられたときは、いじめグループに向かって“死ねよ! お前生きてる価値ないやろ!”と叫び、主犯格の生徒と張り合っていました」(酒井の知人)

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12283-585528/

精神病院の入院歴が、直接の引退理由ではないかもしれませんが、この精神的な不安定さがアイドルを辞めるきっかけになった可能性もあります。

酒井莉加(りか)は韓国人ハーフ!

韓国の国籍だったゆえに、いじめにもあっていたという酒井さん。

出身は兵庫県ということですが、酒井さんは韓国人の血が入っていると自身のブログで公表しています。

私の秘密。父親が韓国人、母親が日本人。

本当の父親の名前はキム(金)です。子供がイジメに合わないようにと名前を変えてたらしい。

だから、韓国の血が濃いのです。陰口が嫌だから、すぐ本人にキレてしまう癖も辛い物に強いのも結構悩みを自分でこらえるのも意外と純粋なベタな恋愛が好きなのも韓国人の血が流れてるからなんです

引用元:https://ameblo.jp/vivienne66/entry-10710191901.html

韓国人だからといって、莉加さんが言うような性格だとは限りませんが。

「意外と純粋なベタな恋愛が好き」という気持ちから、今回の不倫騒動になってしまったのかもしれませんね。

酒井さんはハーフだということを堂々公表。韓国の血が流れていることや、韓国人の父親を誇りに思っています。素敵です。

談志師匠のファンだったパパはパンクなんです。昔モテた話をひたすら酔っぱらって何回も同じ話をする韓国人のパパはいまやハゲ親父だがカッコいいのだ。

引用元:https://ameblo.jp/vivienne66/entry-10710191901.html

【画像】酒井莉加(りか)と立川志らくの馴れ初めや子供は?

舞台女優として新たな活動を始め、2002年に志らくさんが監督を務めた映画「SF小町」への出演がきっかけで、志らくさんと出会い2006年に結婚しています。

画像引用元:http://トレンド情報777.jp/sakairika-fukaii-7427

ちなみに志らくさんは再婚で、前妻との間にも3人の子宝に恵まれています。

志らくさんと莉加さんの年の差は18歳だそう。志らくさんは、妻のことがかわいくて仕方なかったでしょうね。

その後、ふたりの間には、女の子が2人生まれています。

長女は小弓(さゆみ)ちゃん 2012年生まれ(今年で8歳)

次女は雪奈(ゆきな)ちゃん 2017年生まれ(今年で3歳)

志らくさん、とても幸せそうです。

夫婦の仲もラブラブのようですが、莉加さんは本当にお弟子さんと不倫をしたのでしょうか?

【画像】立川志らく嫁の不倫キス写真!酒井莉加と弟子が深夜の路チュー!酒井莉加の不倫いつから?立川うおるたーを3年前にtwitterで『匂わせ』

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!