【動画】hitomi長女への対応が冷たい?『深イイ話』で毒親と炎上?

2度の離婚を経て、2014年に不動産会社社長と3度目の結婚をしたhitomiさん。

現在は4人目を妊娠中ということで幸せいっぱい…のはずですが。

そんなhitomiさんが、「長女にだけ厳しい、冷たい」と噂されています。

その原因は、ある番組で放送された動画にありました。

スポンサーリンク

【動画】hitomiは長女に冷たい?深イイ話で「毒親」の声も…

2015年に放送された番組「人生が変わる1分間の深イイ話」の密着取材コーナーにhitomiさんファミリーが登場。

hitomiさんは2回の離婚を経て、2014年に不動産会社の社長を務める一般男性と再々婚したばかりの頃でした。

当時、hitomiさんには、自身の連れ子である6歳の長女と、生まれたばかりの男の子の2人の子供が。

番組ではテレビ初公開となるイケメン夫や家族の幸せぶりにフォーカスをあてていましたが、皮肉なことに視聴者が注目したのは、6歳の長女に対するhitomiさんの厳しすぎる接し方でした。

食事の場面でゴハンがなくなったと言う長女に対し、『だから何? 自分でもらってきなさい』とケンカ腰で返すのはまだまだかわいいほう。

眠そうな長男に長女がちょっかいを出すと『調子に乗んなよ』と低いトーンで恫喝。

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/47671

さらにハワイ旅行に密着したシーンでは、海賊クルーズに乗ったものの怖かったのかテンションが下がる長女に対して、『次は、部屋に置いていくよ。だったら楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ』と、6歳の女の子に場の空気を読むことを強要しているんです。

カメラが入っている前でこうなら、普段はもっとひどい目に遭っているはず、ということは視聴者が皆が確実に想像したと思います」(テレビ誌記者)

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/47671

そのときの動画がこちらです。

▼ごはんのときの会話と長男にちょっかいを出した場面

▼ハワイでの海賊船クルーズとその後の食事シーン

ハワイでの食事シーンでは、旦那さんも「優しい人たちが周りにいるから甘えている」と冷静なコメント。

これに対して視聴者からは批判のコメントがあがっていたそうです。

ネット上で「あの言い方は冷たすぎる。相手は6歳の子どもだよ?」「長女がかわいそうで見ていられない」

「長女のこと明らかに嫌ってる……これは毒親だわ」などと炎上したのだ。

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20191111_25712812013/

さらにこのような意見も…。

「“私、ちゃんと子どもを叱れる厳しいママなんですよ”アピールでは?」との鋭い指摘もあったが、やはりテレビ画面で見せられた、あのドスの効いた声に戦慄を覚えた視聴者が大半だったようだ。

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/47671

こればかりは、見ている側の気持ちや立場によって感じ方も違うとは思いますね。

hitomiさんは「芸能人の子供だからこそきちんと育てたい」という思いが強いお母さんなのだと感じました。

スポンサーリンク

【画像】hitomi長男は溺愛なのに長女には冷たい?

hitomiさんが「長女に厳しい、冷たい」と言われてしまう背景には、長男への溺愛があるともいわれています。

2015年11月13日の自身のブログでは、2014年5月に誕生した1歳の長男が人気育児雑誌「ひよこクラブ」12月号の表紙に登場することを嬉しそうに公表。

「我が子が表紙になるなんてなんだか、不思議な気分っ!」と大喜び。

本誌内ではhitomiさんの「ハッピー育児」も特集されていました。

ほんとにかわいいですね。hitomiさんが溺愛するのもわかります。

しかし、その溺愛ぶりを見て、長女のことを心配する人もいたようです。

「一方で長男のことは溺愛していますからね。ブログでも“チビくん、チビくん”と話題にするのは長男のことばかり。『ひよこクラブ』の表紙になったことで長女との愛情格差はさらに拡大するのではと言われています」(週刊誌記者) 

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/47671

hitomiが長女に厳しいのは元旦那の子供だから?

hitomiさんは、2020年夏の出産予定を含めると4人の子宝にめぐまれたことになります。

▼元旦那の俳優・羽田昌義さんとの子供

長女 2008年12月23日生(現在11歳)

▼現在の旦那との子供

長男  2014年11月22日生(現在5歳)

次男  2016年10月22日生(現在3歳)

第4子     2020年夏に誕生予定

つまり、長女だけ父親が違うということになります。

hitomiさんは、かつて現在の旦那さんの「娘と向き合ってくれるところ」に魅かれて結婚を決めたと語っていました。

母親として、長女が複雑な思いを抱かないように育児にもとても気を遣っているのでしょう。

その後は、長女とディズニーランドを訪れたことをブログで報告し、『モンスターズ・インク』のかぶり物を身に着けた“おそろいショット”も公開するなど、仲良し母娘ぶりも見せています。

しかし、「深イイ話」でのインパクトが強すぎたせいか…

「hitomiが長女と仲むつまじい写真やエピソードを披露しても、今回のように『ネットで“毒親”って言われたから、イメージ挽回しようと必死なのでは?』『何をやっても“深イイ話”で見たhitomiの怖い顔が忘れられない』『仲良しアピールすればするほど、娘さんのことが心配……』といった書き込みが寄せられています」

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20191111_25712812013/

子育てについてもいろいろと言われてしまうのは、芸能人だからしょうがない?

しかし、テレビカメラの前でもきちんと叱れる親は立派だとも感じます。

いずれにしても、hitomiさんは4人の子供を育てる「美しい肝っ玉かあちゃん」であることは間違いないですね。

現在の旦那さんがとにかくイケメン!【顔画像】hitomi旦那の会社名は?向井理似イケメンは完璧イクメン!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!