コロッケの左手が動かない?脳梗塞や病気で番組卒業&引退説も?

日本のものまね界の大御所といえば、コロッケさんですよね!

いまだにちあきなおみさんや美川憲一さんのものまねで、右に出る方はいないほど。

そんなものまね王のコロッケさん、最近テレビで見ると、なんだか身体の動きに力がないのです。

「左手が動かない」「左腕が上がらない」などの声が気になります。

もしかして脳梗塞や病気?

気になるコロッケさんの左手について探ってみると、引退説まで飛び出しました!

スポンサーリンク

コロッケ(ものまね)の左手が動かない?と心配の声が多数!

画像引用元:www.rbbtoday.com

実は、最近コロッケさんをテレビで見ている人からこんな声が上がっていました。

みなさん、コロッケさんの左手が動いていない、不自由そうな様子を心配しています。

コロッケさんの左腕になにかあったのでしょうか?

コロッケ(ものまね)の左手が動かない理由は脳梗塞や病気?

コロッケは脳梗塞や病気?

身体の左半分が動かないとなると、まず頭に浮かぶのは脳梗塞などの病気による影響ですよね。

コロッケさんも62歳ですから、なんらかの持病があってもおかしくはない年齢です。

 

しかし、調べてみましたが、コロッケさんは脳梗塞で倒れた過去などはないようです。

さらに、他の病気についても調べてみると、なんと…右耳の聴力を失っていたことがわかりました。

中学2年の時、突然耳鳴りがして右耳に激痛が走り、倒れ込んでしまうのです。そのまま入院となり、治療の甲斐なく右耳の聴力は失われてしまいます。

引用元:https://www.chichi.co.jp/web/20180703koroke-2/#

小学生のときに中耳炎になりましたが、家が貧しくて母親に言い出せなかったのが悪化したそう。

しかし、これは芸能界に入る前のハナシですし、左腕とは関係ないですね。

コロッケは左手を骨折していた!

実はコロッケさん、2007年1月に左腕を骨折していたことがありました。

舞台の稽古中に足を滑らせて左手を強くつき検査の結果、左橈骨頭近位端骨折と診断。

全治約1カ月の大ケガだったそうです。

終演後取材に応じ、「やっている間は大丈夫だけど、終わるとジンジンしてくる。ロボットの場面が一番ツライ」と本音も。

もう16年前のことですが、もしかしたら「古傷」が影響して、左腕が動きにくくなっているのかもしれませんね…。

コロッケ(ものまね)は脳梗塞や病気で番組卒業&引退?

また、コロッケさんが、2022年10月25日の放送回で長年出演していた『ものまねグランプリ』を卒業。

引退説が流れていますが、体調不良が理由なのでしょうか?

 

しかし、コロッケさんは、ものまねグランプリの卒業についてはこんなコメントをしています。

べつにテレビに出なくなるわけじゃないです(笑)。

僕が番組を卒業すると枠がひとつ空くから、後輩が誰か出られますしね」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab761cefcf6e5d1cc622c49f50541ebbac89d14

どうやら「引退」ということではなさそうですね!

 

今後もテレビへの出演は続けるそうですが、YouTubeや海外での活動にも意欲的だそう。

 「『ものまねグランプリ』からの卒業は、僕の芸は舞台やライブでしか見られない、という付加価値をつけたいという気持ちもあります。

テレビでやっても一瞬ですし、カットされたりもしますからね。惜しまれての卒業は、いいタイミングだと思ってます」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab761cefcf6e5d1cc622c49f50541ebbac89d14

生でものまねを見て欲しいという思いがあるようですね。

 

また、後進の育成にも意欲満々のようです。

来年春くらいには、エンターテインメントアカデミーを作ろうと思っているんです。

ダンスや喜劇、お芝居、殺陣、ものまね…あらゆるエンタメを学ぶ学校です。校長は僕。講師ももちろんやります」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab761cefcf6e5d1cc622c49f50541ebbac89d14

左手が動きにくい姿を見て、心配した方も多かったようですが、コロッケさんはまだまだ躍進を続けるようです!

スポンサードリンク

まとめ コロッケの左手が動かない理由は脳梗塞や病気?

ものまねレジェンド、コロッケさんの「左手が動かない」姿を見て心配の声があがっていました。

脳梗塞などの病気について調べてみましたが、特にそのような事実は見つかりませんでした。

もしかしたら16年前に骨折した古傷が傷んでいるのかもしれません。

「引退説」もあるようですが、コロッケさんはまだまだエンターテインメントに意欲満々!

liveやYouTube、さらに学校設立にも力を入れていくそうです。楽しみです!

この方は右手の手袋が気になる!【画像】玉置浩二の手袋の理由は?右手の包帯は石原真理子のタトゥー

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!