新山千春マッチングアプリ何でどこ?芸能人の身バレ防止でペアーズか

2022年4月に、マッチングアプリで出会った一般男性との交際が報じられた女優の新山千春さん。

マッチングアプリで芸能人と交際できるチャンスがあると知り、話題になりました。

気になるのは、新山千春さんがどこのマッチングアプリを使って彼氏と出会ったかですよね。

そこで、「芸能人御用達」のマッチングアプリについて調べてみました。

すると意外な結果が…。

スポンサーリンク

新山千春はマッチングアプリで現在彼氏をゲット!

画像引用元:natural4women.jp

女優の新山千春さんが、20代の一般男性と再婚に向けて真剣交際していることを4月11日「スポニチアネックス」が報じました。

同記事によると、新山さんはマッチングアプリを通じて男性と知り合い、現在まで交際期間は3年ほどだそう。

男性は新山さんのYouTubeチャンネル「CHIHA ROOM」の編集にも携わっているので、映像関係のお仕事なのかもしれませんね。

新山さんは2004年にプロ野球・西武ライオンズのコーチを務めている黒田哲史氏と結婚しましたが、2014年には離婚。新山千春と元旦那の黒田の現在は?離婚後も未練タラタラで復縁アリ?

知人の証言によると、新山さんの16歳になる娘も相手に懐いていて再婚も視野に入れているということ。

所属事務所も「交際は事実です」と認めています。

新山千春マッチングアプリどこ?「東カレデート」?

一般男性が芸能人と交際できるなんて、夢のある話ですよね。

となると、新山千春さんがどこのマッチングアプリを使ったのかが気になります。

 

このニュースを聞いて、一番に推測したのが『東カレデート』です。

東カレデートとは、雑誌「東京カレンダー」の世界観をベースに、一部のアッパー層向けに展開されるマッチングアプリ。

医者・経営者・国家公務員・大手企業の管理職など、経済的に余裕がある男性や、社会的に自立している女性に広く利用されています。

 

実は、この「東カレデート」には、「著名人認証アカウント」機能があるのです。

  • 上場企業の役員やFacebook・Instagram・Twitterの公式アカウント認証を受けている人などが対象。
  • 運営事務局で著名人に該当すると判断されたユーザーはプロフィール画面に「著名人認証マーク」が表示される
  • 顔写真を隠して利用することもできる

 

芸能人にとっては、顔写真を公開して婚活を行うことが困難だったり、本人の顔写真を掲載しても“なりすまし”を疑われることも。

このアプリなら、新山さんも気兼ねなく芸能人として婚活できたのではないでしょうか。

しかし、新山千春さんと彼氏の交際期間は「3年」と報道されています。

実はこの「東カレデート」の著名人認証機能が追加されたのは2020年5月で2年前です。

となると、新山さんがこのアプリの認証機能を利用してマッチングした可能性はないということですよね。

スポンサーリンク

新山千春マッチングアプリ何?ペアーズやOmiaiが有力か

画像引用元:tokyophotogenicteam.com

では、他のマッチングアプリはどうでしょうか?

一般の方々が利用するほかのいくつかのマッチングアプリでは、身バレ防止機能があります。

 

身バレ防止機能とは、自分のプロフィールを公開できる相手を絞れるものです。

例えば、マッチングアプリ「Omiai」で説明するとこういう感じです。

画像引用元:https://jsbs2012.jp/

つまり、「東カレ」の著名人認証マークとは逆の発想で、芸能人であることを隠して婚活しやすい機能です。

自分が「いいね」を送った相手にしか、自分の写真や名前を見られないので身バレしにくく、新山さんも安心して使えるのでは?

 

同じような機能を持つマッチングアプリはいくつかあります。

代表的なものは次の通り。

  • Omiai
  • with
  • タップル
  • ペアーズ
  • ゼクシィ縁結び

 

中でも、最大登録者数1500万人を誇るのはペアーズで、幅広い職業や年齢層から相手を選ぶことが可能です。

登録者数が多いほうが、さらに身バレもしにくいですし、新山さんもこの「ペアーズ」を使った可能性もありそうですね。

また、「Omiai」は登録者数がペアーズより少ない500万人ですが、この5つの中では真剣に結婚を考えている人が多い傾向があるそう。

新山さんも、現在の彼氏と再婚を視野に入れた真剣交際ですから、「Omiai」の利用も考えられますね。

 

現在のところ、新山千春さんが何のマッチングアプリを使ったか公表はしていませんので確定はできませんが。

ペアーズやOmiaiなどの身バレ防止機能で、自分好みの相手を探したのではないでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ 新山千春マッチングアプリどれ?

マッチングアプリで出会った一般男性との交際を報じられた新山千春さん。

すでに交際3年で再婚を視野に入れているそうです。

新山さんなど芸能人が使いやすいマッチングアプリとして「東カレデート」が有名です。

しかし、著名人認証マーク機能が装備されたのは2年前なので、新山さんがこの機能を使って本人として登録した可能性は低そうです。

逆に、身バレ防止機能を使って、芸能人であることを隠して婚活していたとすれば「ペアーズ」や「Omiai」を使ったことも考えられますね。

もしかしたら、ある日突然、芸能人から「いいね」が送られてくる日が来るのかもしれません!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!