叶美香の大学は夙川短大で偏差値44!高校の卒アル画像が超かわいい

日本一有名な姉妹ユニットのひとつ、「叶姉妹」の妹・叶美香さん。

姉の恭子さんをサポートする、美香さんにはそこはかとない知性が感じられます。

そんな美香さんの高校や大学はどこなのでしょうか?

調べてみると意外な過去が判明しました。

また、高校時代の卒業アルバムが驚きのかわいさなんです!

スポンサーリンク

叶姉妹は何者?現在の年齢は?

まずは、叶姉妹について簡単にご紹介します。

叶姉妹は、姉の恭子さんと妹の美香さんから成る、血のつながりのない「姉妹ユニット」です。

画像引用元:ameblo.jp

叶 恭子(かのう きょうこ)

 

別名義 小山恭子、杉本エルザ(旧芸名)

生年月日 1962年10月7日 現年齢 59歳

出身地 大阪府

血液型 O型

身長 / 体重 168 cm / 51 kg

スリーサイズ 98.5 – 56 – 92 cm

 

画像引用元:happy-freeeeee77.com

叶美香(かのう みか)

 

別名義 玉井美香、玉乃ヒカリ(旧芸名)

生年月日 1967年9月23日 現年齢 54歳

出身地 愛媛県

血液型 O型

身長 / 体重 170 cm / 51 kg

スリーサイズ 100.5 – 59 – 95 cm

実は、叶姉妹は昔は3人でした。

1990年代の初め頃、叶恭子さんと叶美香さんが、イベント会場で知り合いユニットを結成。

当時は、叶恭子さんの実の妹「叶晴栄」さんが参加していました。

こちらが、3人組だったころの叶姉妹。左から恭子さん、晴栄さん、美香さんです。

画像引用元:https://itzmysnow.com/kano-sisters-young-age-matome-1109/

その後、晴栄さんが結婚のために脱退。現在の2人組ユニットの形になりました。

 

その後、1997年に「叶姉妹」が話題になったきっかけは、雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」の特集でした。

叶恭子さんが35歳、叶美香さんが30歳の時でした。

そのゴージャスな容姿と、美へのあくなき探求心で人気が沸騰。

これがブレイクのきっかけになり、テレビや雑誌への露出が増えていきました。

なぜそんなにお金持ち?叶姉妹【収入源の真実】NTT利権で年7億はデマ!美香の才覚で荒稼ぎ

叶美香の大学は夙川短大で偏差値44!

そんな叶姉妹の妹の叶美香さんの学歴が気になります。

美香さんの卒業大学は「夙川学院短期大学」(現:神戸教育短期大学)です。

画像引用元:www.shukugawa-c.ac.jp

偏差値 44(現在)

夙川学院短期大学は、美香さんが在籍していた当時は女子校でしたが、2013年に共学化しています。

また、2019年には現在の「神戸教育短期大学」に改名しました。

 

美香さんは、幼児教育学科に在籍し、保育士と小学校教諭の資格を取得しています。

美香さんのような美人の小学校の先生がいたら、学校中がザワザワしそうですね。

卒業した1988年に、『ミス日本』でグランプリを獲得しています。

画像引用元:yumeijinhensachi.com

現在とはまた違った、清楚な美人というイメージです。

叶美香の高校はアナン学園!卒業アルバムの写真が超かわいい!

また、叶美香さんの出身高校「樟蔭東高等女学校」(現:アナン学園高等学校)です。

偏差値 41~45(現在)

アナン学園は、1937年開校の樟蔭東高等女学校を源流とする私立高等学校です。

「アナン」とは釈迦の十大弟子の一人である阿難にちなんでいるそうですから、仏教系の学校のようですね。

 

美香さんは、高校時代からすでに芸能活動をしていました。

読売テレビで放送されていた阪神タイガーズファンのための番組「週刊トラトラトラタイガース」にアシスタントとして出演。

学内でも「かわいい」と有名だったのではないでしょうか。

そんな、叶美香さんの高校の卒業アルバムの写真がこちら。

画像引用元:sotsuaru.net

たしかに、高校生とは思えない大人ぽい美人。石田ゆり子さんにすこし似ている気もします。

スポンサーリンク

叶美香は英語ペラペラで頭いい!

画像引用元:www.hachi8.me

叶美香さんの大学、高校の偏差値はとても高いわけではありません。

しかし、バラエティ番組のトークを見ていると、頭の回転の速さを感じます。

「ファビュラス Fabulous」、「マーベラス Marvelous」「プレシャス Precious」など、英語の流行語も生み出しましたよね。

ふたりとも海外のグッドルッキングガイとも交流するため、英語もペラペラだということ。

 

また、実は叶姉妹は事務所に所属していないため、叶美香さんが叶姉妹のマネジメントを全て担当してます。

画像引用元:www.huffingtonpost.jp

海外のホテルや飛行機の手配、テレビやイベントの出演交渉とスケジュール管理などはすべて叶美香さんが仕切っているそう。

また、経理関係も叶美香さんがコンビニのレシートから、何百万円のブランドものの領収書も集め、収支を把握しています。

さらに、情報収集のために叶美香さんの部屋にはテレビが6台も設置されているという話も!

すべての放送局の番組をチェックするために、部屋にいる時は6台つけっぱなし。

また、新聞も4大紙と英字新聞を毎朝読んでいるそう。

そんな、日ごろからの生活スタイルが美香さんの知的さをつくりだしているのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ 叶美香の大学や高校はどこ?卒業アルバム画像が超かわいい

50代になっても若々しく、知的さが漂う叶姉妹の叶美香さん。

最終学歴は、「夙川学院短期大学」を卒業、保母さんや小学校の先生をめざしていたようです。

しかし、卒業後は芸能界へ。

のちに出会った恭子さんと叶姉妹という姉妹ユニットで活躍することになりました。

短大の「偏差値」はさほど高くはないものの、美香さんの溢れる知的さはマネジメントの仕事や日ごろからの情報収集で磨かれたもの。

今後も叶姉妹の活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!