MENU

潮田玲子の夫の仕事は主夫?年収400万のYouTubeで家族養える?

元バドミントン選手であり、現在はタレントとして活躍中の潮田玲子さん。

サッカー選手の増嶋竜也さんと結婚し、現在は二児の母です。

増嶋さんは2020年12月に現役を引退していますが、現在の仕事は何なのでしょう?

一説には、増嶋さんが家庭を守り、潮田さんが大黒柱となっているという情報も。

旦那の増嶋竜也さんの仕事や年収を調査してみます!

スポンサーリンク

【画像】潮田玲子の旦那は元サッカー選手・増嶋竜也!

潮田玲子の夫は元Jリーガー

潮田玲子さんは、ご存じの通り、元バドミントン日本代表選手です。

女子ダブルスでペアを組んだ小椋久美子さんとの“オグシオ”ペアで、女子ダブルス全日本総合選手権大会を2004年から5年連続優勝。

2008年には女子ダブルスで北京オリンピックに出場5位入賞。

その後、2012年9月に現役を引退しています。

 

引退直後の9月30日には、29歳の誕生日にサッカー選手の増嶋竜也さんと結婚したことを発表しています。

画像引用元:aikru.com

増嶋竜也(ますしまたつや)

 

生年月日 1985年4月22日(36歳)

出身地 千葉県千葉市

身長 179cm

体重 76kg

ポジション DF (CB / SB)

利き足 右足

主な所属チーム 柏レイソル、ベガルタ仙台 、ジェフユナイテッド市原・千葉

旦那との馴れ初めは?

画像引用元:thedigestweb.com

ふたりが出会ったのは、2011年に開かれた、元スピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティでのことでした。

第一印象は最悪だったと、のちに潮田さんが「ジャンクSPORTS」に出演した際に語っていました。

「女の子を3、4人はべらせて。そういうふうに見えたんですよ。ワインとか飲みながらホントに凄いチャラく見えて。サッカー選手で顔もカッコよくて、30歳を前に年下のサッカー選手に転ぶ、転ぶ・・・・・・、何ていうんですかね?(言い直して)遊ばれてもダメだと思って」

大菅さんから“凄いいい人だから”って勧められて、しぶしぶ会ったそうですが、意外な展開に。

「最初のイメージが悪かったので、普通のことがなんか“真面目じゃん”って。ギャップです、ギャップ」

マイナスからのスタートだっただけに、増嶋さんに徐々に惹かれていったといいます。

 

プロポーズの時期は、2012年のロンドンオリンピック出場が決まったときだったそう。

「ロンドンオリンピックが決まった時に“一番最初にお祝いをしたい”って言ってくれて、ホテルの部屋をとっててくれて、ドアを開けたら花束とかケーキが用意されていたんですけど、その後にシリアスな雰囲気になって“(指輪の箱を)パカっ”って。私は指輪に夢中になってしまって。後々“(増嶋からプロポーズの)返事貰ってないから”って」

ロマンチックなプロポーズですが、夫の増嶋さんにも不満があったようです。

「(プロポーズで)イラッとしたことがあって、プロポーズする前に指輪を準備してて。ある時“私(潮田)はプロポーズの時に指輪だったら知り合いの人がいるから安く買えるよ”って言ってきて、なんてこんなデリカシーのない子だなって思って、欲しいっていう指輪を言っていたので準備していたんです。イラッとしました」

内緒で指輪を用意していた増嶋さんに、潮田さんはデリカシーのない言葉でイラっとさせてしまったといいます。

無事にゴールインできてよかったですね!

【画像】潮田玲子の子どもは何人?息子と娘の名前や顔画像も!

潮田玲子さんと増嶋竜也さんは、2人の子どもに恵まれています。

画像引用元:feizeus.com

長男:りゅうせいくん
生年月日:2015年9月27日

 

長女:みれいちゃん
生年月日:2017年8月7日

今年で、6歳、4歳の年齢ですね。

 

インスタグラムでも顔も公開しています。

こちらが、りゅうせいくん。

 

こちらが、みれいちゃんです。

増嶋家は、4人家族で、2匹のプードルを飼ってにぎやかに暮らしています!

子供の幼稚園はどこ?お受験した?潮田玲子の子供の幼稚園は昭和学院?千葉のプリスクールで英才教育?

潮田玲子の夫・増嶋竜也の仕事は?YouTubeの年収は?

仕事は主夫なの?

増嶋竜也さんは、2020年12月に現役を引退しています。

現在は、主に家のきりもりは、多忙な潮田玲子さんに代わって増嶋竜也さんが担当しているようです。

画像引用元:https://satounicorn.com/shiotareiko/

テレビ番組でも、潮田玲子さんが、夫の潔癖すぎる掃除ぶりを暴露しています。

  • 休日になると8時30分に掃除機片手に部屋の隅々までキレイにホコリ取り。
  • ウッドデッキなど普段掃除できない場所もキレイに水拭き。
  • 「家をホテルのようにしたい」と語り、常に奇麗でないと落ち着かない。
  • 台所のコップやリビングのソファー、ゴルフクラブ、クローゼットの洋服なども自分の気に入る角度に動かし続けている。

一方の潮田さんは、かなりおおざっぱな性格だそう。

「細かすぎてイヤ」と文句はいいつつも、家事で支えてくれる旦那に感謝しているのでしょうね。

夫の仕事はYouTube?

現在の増嶋さんの収入源は、主にYouTuberのようですね。

 

2021年元旦に「増嶋家ちゃんねる。」を開設。

動画には、潮田玲子さんや子供たちも登場しています。

2021年9月現在のチャンネル登録数は3万1600名。これから伸びていきそうなチャンネルです。

 

YouTubeチャンネルの収益がわかる、こちらのサイトで増嶋家の収益を調べてみました。

年間:1200ドル~19700ドル=12万円~197万円

幅があるのは、広告単価の差だということです。

増嶋さんも潮田さんも知名度があるので、広告単価は高め設定なのではないでしょうか。

YouTubeチャンネルからの年間収益は最大で200万円ほどのようです。

夫の仕事はオンラインサロン?

また、増嶋竜也さんはオンラインサロンも開設しています。

試合を見ながらのオンライン解説や、メンバーとのコミュニケーション、会員限定でyoutubeの裏側などを公開。

料金は月額990円です。

会員数が何名かわかりませんが、仮に100人会員がいるとすると…

990円×100人×12カ月=年間 約120万円

潮田玲子さんも一緒に運営をしているので、会員数も増えていきそうですね。

夫の仕事はタレント?

さらに、増嶋さんはタレントとして、事務所セント・フォースに所属。

潮田玲子さんと夫婦でテレビ出演などもしています。

 

増嶋さんのギャラは不明ですが、潮田さんのギャラはスポーツタレントのギャラランキングに入っています。

潮田玲子さんのテレビ出演のギャラは1回35万円ということ。

失礼ながら、増嶋さんのほうが知名度は低いと思われるので、20万円程度と予想されます。

年間5回出演したとすると、年に100万円ほどですね。

潮田玲子の旦那の年収は?

画像引用元:libertysao.com

これらの収入を単純に合計してみると…

YouTube 200万円 + オンラインサロン 120万円 + テレビ出演 100万円= 420万円

もちろん、この他、講演会やサッカー教室、雑誌取材などもろもろあるかもしれません。

増嶋さんの現役時代の年俸は約3000万円ということですから、貯蓄もありそうですね!

ただ、現在は「一家の大黒柱」は潮田玲子さんだと言えそうです。

妻の稼ぎで家のローンを?潮田玲子の自宅場所は千葉市中央区?豪華なキッチンの一軒家【画像】

スポンサードリンク

潮田玲子の旦那の仕事は?YouTubeの年収はいくら?

元バドミントン選手で、現在はママタレントとして活躍中の潮田玲子さん。

旦那は、元サッカー選手の増嶋竜也さんです。

現役を引退した現在は、主にYouTuberとして活動。

几帳面な性格もあり、家事も積極的に担当してくれているようですね。

現在の夫の年収は、400万から500万円だと予測されます。

サッカー選手時代の年俸3000万円からは大きくダウンしています。

しかし、豪華な一戸建てに住んでいる様子などを見ると、貯蓄がかなりあるのでは?

今後、夫婦一緒にテレビに出ることも多くなりそうですね!

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!