【顔画像】藤田ニコル母の騒動で移籍?娘の金使い込みで最低の声も?

「にこるん」の愛称で親しまれ、10代20代の女性に絶大な人気を誇る藤田ニコルさん。

バラエティ番組でも大活躍していますね。

そんな藤田ニコルさんの母・美奈子さんも「ままるん」と呼ばれ、ファンの間では有名なんです。

しかし、なかなかお騒がせキャラでもあるようで…。

にこるん母の起こした騒動とは?さらにネットで「最低」と言われる親とは思えない行動とは?

スポンサーリンク

【顔画像】藤田ニコルの母親は美奈子でバツ2

藤田ニコルさんの母は、藤田美奈子さん。年齢は現在48歳です。

ニコルさんはニュージーランド出身です。

サーファーだった母親が、ニュージーランドでロシア人とポーランド人のハーフの父親と出会い、結婚。

しかし、3歳のときに両親が離婚して、母子家庭で育ちます。

父親とは現在も4年に1回ぐらいは会っているそう。

画像引用元:entame888.com

しかし、日本語が離せないのでコミュニケーションは「ノリ」だということ。

ちなみに、ニコルさんには弟がいますが、父親は別の男性。つまり「腹違い」ですね。

美奈子さんは、この男性とも離婚していますから「バツ2」。

画像引用元:www.aulii.net

その後も、彼氏と同棲するなど、とてもモテるようです。

さすが、藤田ニコルさんの母親ですね!

にこるん母親の「ギャラ騒動」で移籍も?

事務所とギャラで裁判?

画像引用元:nlab.itmedia.co.jp

女手ひとつでニコルさんと弟を育ててた母親・美奈子さん。

業界でも有名なステージママで現場にもたびたび現れていました。

2020年2月にはデイリー新潮で、にこるんの事務所オスカーと美奈子さんが揉めて騒動になっていると報じています。

昨年から事務所と本人のギャラの取り分について、揉めていたようです。

具体的には、本人の取り分を減らし、事務所分を増やすというものだった。

ニコルが多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになっていたからです」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03020559/?all=1&page=2

具体的には、にこるん7割の取り分を事務所に減らされそうになり、母親が猛反発したということ。

「一時は事務所を相手取り、裁判も辞さず、という構えで、オスカーは頭を抱えていました」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03020559/?all=1&page=2

事務所はこの報道に対して、「事実ではありません」と否定。

しかし、こんな証言も。

「昨年から、お母さんの姿を現場で見かけなくなったんです。以前から所属事務所のオスカーのマネージャーはついています。

ただ、時にお母さんが来て、あれこれと差配していたのですが、ここ最近はぱったり見なくなって……

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03020559/?all=1&page=2

どうやら、現場に現れなくなったことで様々な憶測を呼びました。

実際に裁判などにはなっていないようですね。

母親と娘セットで移籍も?

画像引用元:new-k-pop.com

藤田ニコルさんがブレイクするまではかなり生活が厳しかったことから、美奈子さんはお金にかなりシビアなようです。

この騒動をめぐって、藤田ニコルさんは「母親ごと事務所を移籍する」という噂も流れたほど。

しかし、藤田ニコルさんのメンタルを心配する声もありました。

「もし望まれて移籍したとなれば、藤田さん側の新事務所における発言力がますます強くなりそう。

そうなると、事務所と母親の板挟みになる藤田さんの心労が増えるのは明白ですし、もともとTwitterなどのツイートで繊細な面を見せる藤田さんのマイナス思考が加速しそうな気も」(芸能記者)

引用元:https://entamega.com/36216/2

 

現に藤田ニコルさんは母親のギャラ騒動と同じ時期に、ツイッターでネガティブ発言をして話題になりました。

母親の騒動がイメージダウンにつながり、悩んでいたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【顔画像】藤田ニコル母の騒動で移籍?娘の金使い込みで最低の声も

ままるんは藤田ニコルさんのSNSにたびたび登場。

とても仲がいい様子を見せているのですが、その言動が「最低」と炎上することも。

いったいどんなことが批判を浴びているのでしょうか?

小遣い月1万で時給46円?

画像引用元:createlife.tokyo

藤田さんは2015年8月放送の番組「白熱ライブビビット」で、驚起きの事実を告白。

給料は全て母親が管理しており、月1万円だけ小遣いとして渡されていると明かしています。

その日の財布の中の所持金は5039円。

前月の労働時間218時間から計算すると、なんと時給46円で働いていることになります。

そこで、その場で母親にLINEで小遣いアップを交渉。

すると、あっさりこんな返信が。

「ニコルだから25600円でどう?」

もともとは、小学生から仕事を始めた娘にちゃんとした金銭感覚を身につけてもらうため小遣い制にしたとか。

現在、にこるんは23歳。もっと額が増えているか、さすがにお小遣い制は廃止しているでしょうね。

にこるんの給料で家賃やパチンコ!

お小遣い制が批判を浴びたのは、こんな事情がありました。

母親の収入がゼロで家賃はにこるんの給料から払った。

にもかかわらずパチンコに行っている。

なかなかの強烈キャラですね。

他にも、にこるんの給料からグアムに旅行に行ったり、37万円の犬を買ったりしたそう。

ネットでは「娘の金を使い込んで」と批判されましたが、当のにこるんが笑っているのでセーフですね。

スナックの家賃もにこるんが?

美奈子さんは埼玉県蕨市で飲食店を経営。

スナックと言われていますが、現在は改装して「カレーとかき氷のお店 NICO」になっているようです。

インスタ映えしそうなかわいいお店です。

ただ、この改装資金や家賃もにこるんの給料から出ているという噂もあります。

「暖かくなったらまたオープンする」とありますが、ツイッターの更新は2018年2月でストップしていますから、現在は営業しているか不明です。

ままるんのお店の評判はこちら!藤田ニコル母のスナック蕨市のどこ?NiCOは現在カレー屋で評判は?

恋愛体質過ぎる?

母親の美奈子さんは恋愛体質のようで、2回の離婚の他にもすぐ彼氏ができたそう。

  1. にこるんの父親とは3歳の頃に離婚。
  2. にこるんの弟の父親には浮気され離婚。
  3. 彼氏①にはモバゲーで浮気され破局。
  4. 彼氏②は10万円を持ち去り逃亡。

こう見ると「男運」に恵まれていない気もしますが、恋愛には積極的。

『ダウンタウンなう』では恋愛について語っていました。

体重が77キロ、体脂肪率は45%あるので恋愛はもういいかな…。

娘が犬買ってくれたのでそれでいい…。

タイプは性格はダウンタウンの浜ちゃん。

不倫はダメ。

また、2019年には、大ファンである『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』収録後に、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーを出待ちしたことが報じられています。

画像引用元:twitter.com

佐久間Pは、ニコルさんの母親からの差し入れを明かしています。

「スケスケのボクサーパンツだった(笑)。一人暮らしの大学生に差し入れしてるんじゃないんだから(笑)」

男性にスケスケのパンツ!ちなみに佐久間さんは、このパンツを愛用しているようです。

にこるんも恋愛体質?【顔画像】藤田ニコル彼氏は稲葉友!馴れ初め友達から『合鍵愛』へ

スポンサードリンク

それでもにこるんは母親が大好き!

しばしば炎上してしまう母・美奈子さんではありますが、結局、ふたりはとても仲がいいようです。

母親のお誕生日を一緒にお祝いした。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

私は恥ずかしがり屋なのであんま直接
言わないタイプだけど、、、 いつもサポートしてくれてありがとう^_^!

幼い時は2DK家賃6万5千円の埼玉県のアパートに母親と弟と3人暮らし。

母親は朝9時から夕方5時まで時給1000円で工場で事務仕事をした後に、スナックにて夜中の2時まで時給1500円でアルバイト。

苦労して自分たちを育ててくれたことを知ってるので、にこるんはままるんのことを尊敬しているそう。

2018年6月22日放送の「アナザースカイ」では、3歳まで生活していたニュージーランドを母親と共に再訪。

番組の終盤では母親からの手紙が渡されました。

「ニコルが夜泣きしてママも泣いたことは、今となればいい思い出です」

「ママが見せてあげたかった思い出の場所、(ニュージーランドで実際に)ニコルの目で見て感じて欲しかった」

そんな母親からの愛情あふれる言葉に、ニコルさんの目元には涙が。

手紙を読み終えた後、こう語っていました。

「お母さんみたいになりたいなって思います」

本当に仲がいい母娘ですね。

スポンサードリンク

藤田ニコル プロフィール

画像引用元:www.planetpixmedia.com

生年月日 1998年2月20日 現年齢 23歳

出身地 ニュージーランド

血液型 A型

身長 / 体重 167 cm / 53.9 kg

スリーサイズ 78 – 58 – 85 cm

靴のサイズ 25 cm

事務所 オスカープロモーション

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!