里田まいは勝ち組&玉の輿!田中将大と子どもとの『NYセレブ生活』

2012年3月に、プロ野球選手田中将大さんと結婚した里田まいさん。

夫を支えるため芸能活動を休止していた里田さんですが、芸能界きっての『勝ち組』と言われています。

まもなく日本に帰国する里田さんの、ニューヨークでのセレブな生活をまとめています。

里田まいは田中将大と玉の輿婚で『勝ち組』

里田まいさんは、2002年1月にアイドルユニット『カントリー娘。』のメンバーとしてデビュー。

その後、番組『クイズ!ヘキサゴン2』への出演をきっかけに“おバカキャラ”として大ブレイクしました。

共演していたスザンヌさん、木下優樹菜さんとユニット「Pabo」を結成。

画像引用元:suruga-ya.jp

2008年の『NHK紅白歌合戦』にも出場してます。

しかし、その後、『Pabo』メンバーの明暗がくっきり分かれることに。

スザンヌさんは2011年12月に福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手(当時)と結婚。

2014年に第1子をもうけましたが、夫の不倫疑惑などが報じられ、2015年に離婚を発表しました。

木下優樹菜さんは、2019年10月にタピオカ店の経営者とトラブルを起こし、芸能活動を休止。

2019年12月31日には夫の藤本敏史さんとの離婚を発表。

サッカー選手との不倫疑惑も報じられ、結局、芸能界を引退しています。

一方で、里田さんは2012年3月に東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(当時)と結婚。

画像引用元:fumufumu-tsushin.com

2014年からは田中選手のニューヨーク・ヤンキース移籍に伴い、ニューヨークに移住。

現在は二児の母になり、幸せな結婚生活を送っています。

マー君が古巣・楽天に戻ってくるため、日本に帰国する里田さんにも注目が集まっています。

里田まいは勝ち組!田中将大と子どもと『NYセレブ生活』

里田まいさんがインスタやブログでアップする写真には、称賛や羨望のまなざしが向けられています。

里田さん、NYではかなりのセレブ生活を送っているのですから。

田中将大と玉の輿!

マー君と結婚後は、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得、夫を支え続けた里田さん。

内助の功もあってか、田中選手は世界一の名門と言われるヤンキースでエース級の活躍を見せています。

ヤンキースでの年俸は2200万ドル(約23億6000万円)とも言われていて、日本メジャーリーガーではトップ。

さらに、2021シーズンの楽天ゴールデンイーグルスとの契約では、日本球界最高となる推定年俸9億円プラス出来高を獲得。

芸能界やスポーツ界には、もちろん億単位を稼ぐ人もたくさんいますが、まさにけた違い。まさに玉の輿です!

NYの高級マンション!

画像引用元:ameblo.jp

田中選手がニューヨークに移住する際、自宅になる高級マンションが話題になりました。

当初、新居になると言われていたのがマンハッタンにある超高層豪華マンションのトランプ・ワールドタワー。

このマンションにはビル・ゲイツ氏や、最上階にはビヨンセ夫妻などが入居しているといいます!

そして家賃は…月額約650万円!

しかし、「トランプタワー」報道をマー君は否定しています。

ただし、球団からは年間1200万円の住宅補助が出ていたそうですから、同じぐらいのセレブマンションで暮らしていたと思われます。

英語ペラペラに?

画像引用元:芸能人子供総まとめ.com

アイドル時代は「おバカタレント」としてブレイクした里田まいさんですが、現在は英語ペラペラだそう!

渡米の2年後、2016年ごろには、こんな風に言っていたようですが。

「英語は全然読めないし、話せない」

しかし、現在では英語ペラペラといわれるまでに上達し英語力のレベルは相当高いと言われています。

インスタグラムでも英語の長文を披露。

大リーガーの妻たち同士の交流も盛んで、選手より妻のほうが英語力が必要だとも言われています。

里田さん、モデルのような外国人の中でもまったく引けをとっていません!

子どももかわいい!

里田まいさんと田中将大さんとの間には、子供がふたり。

2016年2月15日 第一子となる男児が誕生。

2019年6月7日 第二子となる女児が誕生。

どちらもニューヨークの病院で出産しています。

成長も順調で、特に長男はマー君のDNAを受け継いでいそう!田中選手がテレビでこう語っていました。

現在1歳10ヶになった息子について「『俺の子供だな』と思うところは?」と聞かれると「ただただデカい」とびっくり。

「身長90センチ、体重15キロ、足の大きさ16センチ」とその“ビッグ”ぶりを公表すれば、同じく子供を持つメンバーからも驚きの声があがった。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2102872/full/

将来はやはり大リーガー?楽しみですね。

2020年の夏には、とてもかわいらしい写真をアップ。

マー君も忙しい合間をぬって育児にも参加してくれるそうで、家族4人シアワセそうです!

まーくんにそっくり!!【顔画像】田中将大の子供が大きい!体重は3歳20kgでまーくんに激似

愛情が美容液?

里田まいさんが芸能活動を休止して、すでに8年の月日が流れますが、いまだ美しさは健在。

さらに美貌が増したのではと、しばしば話題になるほどです。

もちろん、美容法などはあるのでしょうが、やはり一番は夫の愛情。

結婚9年目を迎えるいまでも、ラブラブですね。

田中将大選手と「玉の輿婚」をし、NYでセレブ生活!里田まいさんは本当に『勝ち組』でした。

里田まいは日本帰国後も『勝ち組』

田中将大選手の帰国に伴い、家族も再び日本へ。

実は、いま里田まいさんにCMや番組のオファーが殺到しているとか。

「メジャーリーガーを支える “よき妻キャラ”」 の好感度を狙って、NHKと民放各局が一斉に出演オファーを出したといいます。

バラエティや情報番組、ワイドショーまで、ジャンルはさまざま。

コメンテーターとしてレギュラー出演を依頼している番組もあるといいます。

また、広告業界も、里田さんに注目。

 「家庭用品や食料品、ファミリーカーなどのCMにぴったりです。年間契約料2500万円の条件で里田さんとクライアントの両者に営業をかけています」(広告代理店関係者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c0bdf00b250a8e893f4fca4ff3628cfa7a9df17e

里田さんの芸能活動が多忙になれば、マー君は仙台に単身赴任の可能性も?

ただ、家族での時間を何よりも大切にするふたりですから、それはないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!