【顔画像】ボビーオロゴン嫁は超美人OL!近田恭子と馴れ初めはナンパ!

5月16日、タレントのボビー・オロゴンさんが、妻の顔をたたいたとして暴行の疑いで逮捕されました。

家族思いのイメージがあったので、ショックを受けた方も多いのではないでしょうか?

そんなボビーさんの奥様はどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

ボビーオロゴン嫁は日本人!近田きょうこと馴れ初めは?

ボビー・オロゴンさんの奥様の名前は「近田(こんだ)きょうこ」さんということ。

漢字は不明なので、仮に「恭子」さんとしています。

ふたりの出会いの場は、東京都内のバー。

タレント活動をする前に貿易関連の仕事をしていたボビーさんが、1998年タイヤチューブの買い付けのため来日。

しかし、日本で知り合った人に「パチンコをやればお金はすぐに2倍になる」と唆され、大敗した結果3か月で全ての資金を使い果たしてしまったそう。

仕方なく日本にとどまっていた間に、きょうこさんと東京都内にあるバーで出会い、ボビーさんが声をかけます。

意気投合して交際がスタートしますが、ボビーさんの来日は一時的なものだったのでナイジェリアに帰国することに。

そのタイミングできょうこさんも一緒にナイジェリアにわたり、現地で1年ほど生活後、1999年、ボビーさんが33歳のとき結婚に至っています。

その後、2001年に番組『さんまのSUPERからくりTV』で街頭インタビューを受けた際のデタラメな日本語がプロデューサーの目に留まり、タレント活動がスタート

画像引用元:ツイッター

そして、2007年に日本国籍を取得。

妻の姓「近田(こんだ)」とニックネームであった「ボビー」を個人名とし、日本名を「近田ボビー」としました。

今回の報道で、ボビーオロゴンさんの本名が明らかになっていますね。

スポンサーリンク

ボビーオロゴン嫁画像は?超美人の近田きょうこと子供が5人!

画像引用元:http://happyjapans.blogspot.com/

きょうこさんは、保険会社に勤めていたOLで「超美人」だということ。

ボビーさんがバーで声をかけるぐらいですから!

今回、ボビーさんの逮捕を受けて、自宅前で対応するきょうこさんの画像がニュースで報じられていました。

一部メディアには、モザイクがない画像も。

ふたりの間には5人の子供がいて、子供たちはたびたびテレビにも出演しているようです。

画像引用元:https://sandora1809.com/archives/9293

インスタグラムより

【子供の名前】

長男:ジョイ

長女:ローズ

次女:ココ

三女:リリ

次男:ハッピーステップ

ボビーさんは微妙に間違った日本語の言い回しが人気でしたが、実際はとても流暢な日本語を話すことができるそう。

そのため、テレビ番組やトークイベントで共演した長男や長女とはこんな会話も!

画像引用元:http://mybouzu.info/

子供たち「お父さんはなぜテレビではバカのふりをしているの?」

子供たち「家では普通の人」

 

ボビーさん「大人の事情を聞くな」

ボビーさん「私だって生きるために必死なんだ!」

ボビーさん「面子をつぶさないでくれ!」

とても微笑ましい親子の会話ですね。これほど仲のよかった家族にいったい何が起こったのでしょうか?ボビーオロゴン家(自宅)場所どこ?浦和区大原『1億投資豪邸』を特定!

ボビーオロゴン日本人妻にDVいつから?

画像引用元:https://hzrd97.info/

末っ子のハッピーステップくんは、2016年3月に生まれたということですから、少なくとも4、5年前までは夫婦仲もよかったのではないでしょうか?

ボビーさんはテレビ番組で「子だくさんになった理由」をこう語っていました。

3、4歳の時がめちゃ可愛くて、また欲しくなる。
子供が子供を呼ぶ。

さらに、近所の方もこのように証言。

近所の人は「夫婦仲も良くて、(オロゴン容疑者は)子供たちとよく遊んでいて、とても穏やかな人です」などと話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-25160658-nksports-ent

ただし、DVをする旦那は家の外では「いい人」と言われることも多いので、家庭で妻に対する態度がどのようだったかは不明ですね。

今回、ボビーさんは現行犯逮捕されていますから、以前から奥様が警察に相談していたか、被害届を出したことがあった可能性が高いと思われます。

そういう状況であれば、DVはここ最近に、繰り返し行われていたのかもしれません。

ナイジェリアでは法的には一夫多妻制は認められていないのですが、ボビーさんの父親には6人の妻がいて、ボビーさんは34人兄弟の3番目として生まれています。

しかしボビーさんは日本でひとりの妻を愛し続けることを選択しています。

そんな最愛の奥様との間になにがあったのでしょうか?

【追記】

5月17日、今回の件で、きょうこさんが報道陣にコメントをしています。

「長年、夫からはさまざまなDVを受けてきました。それはまるで家庭内という狭い空間でまるで弱い者いじめをされているような状態です」
「昨日の事は警察にすべてお話しした。きっかけは夫からの嫌がらせ」

「ガスを止められてしまった。他にもこの家を売りたいから今すぐ出て行け。それに協力できないのであれば眠れなくしてやる。そうじゃなければもう離婚届をとっとと書いて渡せと」

「そういったことが長年たくさんあって、ずっとそれを我慢してやってきたっていうことがあったんです」

きょうこさんの言い分を見ると、ここ最近の1回、2回のことではなかったようですね。

ボビーさんから、長年にわたるいやがらせがあったと告白。

今回のことは、たまりかねて警察に通報、逮捕となったようです。

DVの現場となった豪邸は?ボビーオロゴン家(自宅)場所どこ?浦和区大原『1億投資豪邸』を特定!

スポンサードリンク

ボビーオロゴン『嫁殴って』逮捕で残念の声!

スポンサードリンク

ボビーオロゴン プロフィール

画像引用元:https://celeby-media.net/

本名 近田ボビー

国籍 日本

生年月日 1973年4月8日(47歳)

出身地 ナイジェリア イバダン

身長 182cm

体重 92kg

階級 ヘビー級

※今回の報道で54歳ということが判明。

本来は1966年生まれということになります。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!