MENU

和田明日香の夫・率は元電通でデキ婚!子供への『お弁父』も凄い【画像】

料理研究家・タレントとして活躍する和田明日香さん。

おいしそうなレシピはもちろん、その美貌でも注目を浴びています。

そんな和田明日香さんの夫・和田率が作る料理もスゴイのです!結婚の馴れ初めやお子さんについてもまとめています。

スポンサーリンク

和田明日香は料理研究家&食育インストラクター

画像引用元:https://satomin.club/archives/9108

本名 和田 明日香

生年月日 1987年4月17日(32歳)

出生地 東京都世田谷区

身長 170 cm

血液型 O型

学歴 立教女学院(小・中・高)、立教大学社会学部

職業 タレント、モデル、食育インストラクター、美容料理研究家

和田明日香さんは、小学校から大学まで「立教」に通った、いわばお嬢様。

高校生の時には生徒会長を務め、ミス立教に選ばれるなど目立った存在だったようです。

引用元:https://news.tu-ran.com/post-1288/

30代になった今も、とても綺麗な方ですね!

和田明日香の夫・和田率との馴れ初めは?学生時代デキ婚!

和田明日香と和田率の年齢差は8歳!

画像引用元:https://torigei.com/tv/wada-asuka/

そんな和田明日香さんの旦那は、イラストレーター・映画監督の和田誠さんと料理研究家・タレントの平野レミさんの次男・和田率さんです。

馴れ初めは、明日香さんがまだ大学生のとき。就職活動の一環としてMTV JAPANでインターンをしていた明日香さんと、すでに社会人だった8歳年上の和田率さんと出会い、結婚へ。

ふたりが結婚したのは2010年で同じ年に長女が生まれていますから、明日香さんにとっては学生結婚でデキ婚ということですね。

平野レミの影響で料理の道へ

結婚当初の明日香さんは「キャベツとレタスの違いは収穫される場所の違い」「しじみとあさりとハマグリは大きさの違い」「さんまとうつぼは同じ生き物」と思っていたほどの、料理音痴。

まだ大学生でしたから仕方ないですが。しかし、その後、平野レミさんの影響で、料理への興味が開花して、食育インストラクターの資格を取得。

レミさんにも「やればやる子」と太鼓判を押されたそう。嫁姑の仲はとてもよいようです。

ちなみに、レミさんの長男はTRICERATOPS「トライセラトップス)のボーカル兼ギタリスト の和田唱さん。

その嫁は女優の上野樹里さんという、大変豪華な一家ということになります。

上野樹里の旦那は平野レミの息子!態度がデカい嫁に姑がブチギレ?

和田明日香の夫・和田率は元電通!

和田明日香の夫・率は元CMプランナー

画像引用ツイッターより

明日香さんと出会った頃の率さんは、電通のCMプランナーだったということ。

2003年に入社ですが、手がけたCMは大手クライアントのものばかり。かなり優秀な人材だったのでしょう。

  1. Honda「オデッセイ」
  2. ツーカー「100人の日本人」
  3. コカ・コーラ ゼロ「WILD HEALTH」
  4. 日本マクドナルド「ビッグマック」
  5. アクエリアス「3Kings」
  6. キヤノン「PIXUS」

就職活動中の明日香さんにしてみたら、「デキる大人」。魅かれるのも無理ないですね。

和田率は現在「Remy」で活躍

和田率さんは、2013年に電通を退社。

平野レミさんプロデュースのキッチンブランド「remy」を立ち上げ、クリエイティブディレクターとしてキッチンウェアの企画デザイン、アプリ開発、雑誌などメディアへの出演、講演会などを手がけています。

和田明日香さんも「remy」で活躍。夫婦で平野レミさんの仕事を支えているようです。

和田明日香と夫の和田率との子供は3人!

引用元:https://torigei.com/tv/wada-asuka/

和田明日香さんと率さんとの間には、女の子が2人、男の子が1人生まれています。

2010年 長女のコナちゃん誕生(2020年現在 10歳)

2012年 長男の威馬くんを誕生(2020年現在 8歳)

2014年 次女のニナちゃん誕生(2020年現在 6歳)

長女のコナちゃんは「remy」の「試食係」としてメディアでも紹介されています。こちらは、まだ4、5歳ぐらいの写真でしょうか。

ふたりのいいとこ取りで、すごくかわいいですね!

子供が生まれても、超仲良しの和田明日香さんと率さん夫妻。誕生日には二人きりで外食も。

こちらは長女コナちゃんが撮影してくれた1枚。

本当に素敵な夫婦です!

スポンサーリンク

和田明日香の夫・和田率の『お弁父』が話題に!

料理家の母と妻を持つ、和田率さん。ご自身でも料理をするようで、2017年からコナちゃんのお弁当を作るようになったそう。

夫婦ともにイレギュラーな時間で働くことが多いので、おうちごはんはその時の状況に合わせて、夫婦で協力しながらつくっています。

娘のお弁当はパパ。夕飯はママ。朝ごはんや週末のごはんは余裕のある方が作る……というのが、何となく決まっているルールです。

引用元:https://ouchi-gohan.jp/1796/

素敵な旦那さまです!名付けて「お弁父」!インスタグラムにも写真を投稿して話題になっています。

▼さすがクリエイティブディレクター

意外なことに、料理に不慣れだった率さん。最初の3カ月はレシピ本を片手に悪戦苦闘したそうです。

でも、筋トレと同じで、少しずつ「料理筋」がついてきて、今では勘と舌を頼りに、たいていのものが作れるようになったといいます。

メニューを考えるのが面倒なので、曜日ごとに定番も決めているとか。

▼水曜日は魚で「ウオェンズデー」!

▼金曜はもちろん「フライデー」!

▼娘さんの大好物「牛しぐれ」で作った「誕生日弁父」。ブロッコリーの花束が!

▼娘さんの「指示書」に従って作る「宝探し弁父」も!本当に仲よし父娘ですね。

さらにお弁父には「死ぬほどうまいぞ。ぜんぶ肉にしたかったけど、おなら臭くなるから野菜も入れといた」「肉のジュワッ、と、葉っぱのシャキッ。性格が違うからいいコンビになれる。しょっぱいチーズと甘い蜂蜜も同じ。今日は、ふだん話さない子に話しかけてごらん」など素敵なコメントを添えているそう。

こんなお父さんがいて、娘さんは本当に幸せですね!インスタの投稿が大好評で、本まで出版してしまったそうですよ。

スポンサードリンク

まとめ 和田明日香の夫・率は元電通でデキ婚!『お弁父』も凄い!

料理研究家の和田明日香さんの夫は、平野レミさんの次男・和田率さん。

3人の子供に恵まれ、とても仲がいいご夫婦です。

和田率さんが作る「お弁父」も話題。本当に素敵なご家族ですね。平野レミと夫の和田誠の馴れ初めが素敵!久米宏が「やめときなさい」【画像】和田誠イラスト作品は?週刊誌と星新一や村上春樹の表紙も!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!