中居正広は今後『新しい地図』と合流濃厚?理由はジャニーさんとの約束

中居正広さんがジャニーズ退所を発表。

ジャニーズを辞めることは寂しいですが、もし「新しい地図」の3人と合流も?

その可能性がゼロではないのは、ジャニー喜多川さんとの「ある約束」があるからなのです。

スポンサーリンク

中居正広の今後は?「新しい地図」の合流はないのか?

画像引用元:https://kiyo0406.com/nakai-taisya/

中居さんは昨年6月から契約更新の意志がないことを告げ、ジャニーズ事務所側も承諾していたそう。

今後は、個人事務所を設立。

中居さんの運転手兼マネジャーもそちらに事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行くと言われています。

さらに、週刊文春の記事には、「新しい地図」との合流について、次のように報じています。

今後の焦点は「新しい地図」との合流だが、現時点でその予定はないという。

たしかに、その可能性はないと見る芸能関係者もいるようです。

その根拠としては、「新しい地図」が所属する事務所「CULEN」の代表で、元SMAPのマネージャー飯島さんとの不仲。

中居さんと飯島さんの間には、長年にわたって深い溝が生まれていた、という噂があるのです。

さらに、中居さんは飯島さんの「秘蔵っ子」である香取慎吾さんとも微妙な関係にあるといいます。

「SMAPではデビューから長年にわたって、コンサートの演出を中居が担当していました。ところが、2008年の全国ツアーからは中居に代わり香取が演出を担当することになり、中居はそれに納得していなかった、という話を聞いています。おそらくその決定をしたのはIさんでしょう。Iさんと最も関係が深く、彼女を全面的に信頼していると言われるのが香取ですからね。

そういった経緯から、中居とIさん、そして中居と香取の間にわだかまりができてしまったというのは、関係者の間では知られた話です。そのため、Iさんと香取がいる『新しい地図』に中居が合流することは100%ない、と言われています。中居は、ジャニーズ退所後は、個人事務所を立ち上げて活動していくと見られています」(前同)

引用元:https://taishu.jp/articles/-/72681?page=3

これらの背景を聞くと、確かに中居さんが「新しい地図」に合流することは考えづらいかもしません。

しかし、果たして、その可能性はゼロなのでしょうか?

「3人と共演したい」中居正広の切実な願い

中居さんは、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、そして香取慎吾さんのこともずっと気にかけてきたというのは有名な話です。

テレビのキャスティングに影響力をもつ芸能界の有力者に、3人を使ってほしいと頼み込むこともしばしばでした。

「昨年、あるテレビプロデューサーが中居に新番組の相談をしたところ、逆に『新しい地図の3人に、地上波の番組を持たせてほしい』と頼まれたことがあった。実際に、3人が出演する企画はNHKに持ち込まれ、実現に向けて動き出しました。しかしNHKは、東京五輪の特番に嵐の起用を検討していたため、結局、上層部の反対で3人の番組は頓挫したのです」(前出・番組関係者)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00035963-bunshun-ent&p=2

解散当初は地上波で名前さえ出されることもなかった3人ですが、中居さんを始めさまざまな人物の後ろ盾や、公正取引委員会が芸能プロダクションの圧力の本格的な調査に乗り出したこともあり、『新しい地図』が地上波の番組で見られる機会も増えてきました。

2018年の夏頃からは、中居さんはジャニーズ幹部に「3人と共演したい」と自分の意思をぶつけていたといいます。

「自分の出演番組に、3人をキャスティングしようと働きかけたこともあった。だが、ジャニーズ事務所で話は止まっており、『新しい地図』サイドにオファーが届かなかった。その後も、中居はことあるごとに自分の番組でSMAPの曲をかけたり、3人の話をすることで観測気球をあげ、虎視眈々と共演のチャンスをうかがっている

引用元:文春オンライン

それらの中居さんの言動を総合的に考えると、『新しい地図』との合流は十分ありえるのではないでしょうか?

中居正広と「新しい地図」の合流濃厚?理由はジャニー喜多川との約束

実は、もうひとつの根拠として、中居さんと昨年亡くなられたジャニーズ事務所・元社長のジャニー喜多川さんとの「約束」がありました。

「ジャニーさんはSMAPを絶対に解散させたくなかった。結果、解散は止められなかったが、心のどこかで再結成はあきらめていなかった。

『5人を再びまとめられるのは中居しかいない』と、中居に『オレが死ぬまではジャニーズを辞めないでくれ』とお願いしていた」(芸能プロ幹部)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000004-tospoweb-ent

SMAPの再結成を願っていたジャニーさんとの約束を守り切り、ジャニーズ事務所を辞めなかった中居さん。

では、中居さんがジャニーズを退所してしまうと、木村さんを含めたジャニーズと新しい地図のパイプ役がジャニーズ内にいなくなってしまうのでは?

しかし、中居さんは前述の通り、ジャニーズ事務所から運転手を出向させるなど友好的な関係を保っていきます。

中居さんや「新しい地図」の3人との不仲説がある木村拓哉さんを動かしSMAP再結成はまだまだ難しいものがありますが、中居さんがジャニーさんの願いを果たすために、SMAP再結成の足掛かりとなる「新しい地図」と合流する可能性はあるのではないでしょうか?

さすがに、「CULEN」への移籍は考えづらく「新しい地図」のメンバー入りは現実的ではないものの、「身軽」になった中居さん3人と「共演」という合流は実現可能。

今後も続行していく中居さんのレギュラー番組や、五輪のスペシャル企画などで、4人の笑顔が見られる日もあるかもしれません。

スポンサーリンク

中居正広と「新しい地図」の合流を願い声も!

スポンサードリンク

まとめ 中居正広の今後は?『新しい地図』と合流濃厚?

ジャニーズ事務所退所を発表した中居正広さん。

果たして、今後「新しい地図」と合流する可能性はあるのでしょうか?

ファンとしては、やはり再び終結した4人の笑顔を見たいものです。中居正広の本当の退所理由はなぜ?裏に隠された結婚説やタッキー不仲説

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!