名古屋高速高速料金所の閉鎖どこでいつまで?コロナ影響で再開時期は?

名古屋市は22日、市内に住む40代女性1人と60代男女3人の計4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

そのうちの一人が、名古屋高速料金所で収受業務を行う会社の事務員であったため、名古屋高速の料金所のいくつかが閉鎖に。

その場所や期間などについてまとめています。

スポンサーリンク

名古屋高速高速がコロナ影響で6料金所を閉鎖

ニュースでは、男性の感染経緯などについて、次のように報じています。

事務員は高速道路の利用者とは接触していないということですが、濃厚接触したとみられるスタッフを自宅待機にした結果、人手が足りなくなり、22日から一部の料金所を閉鎖しました。

感染が確認されたのは、名古屋高速道路で料金所の業務を行う会社の60代の男性事務員です。

名古屋高速道路によりますと、男性は料金所のスタッフの送迎などをしていて、高速道路の利用者とは接触しておらず、容体は安定しているということです。

感染の確認を受けて、名古屋高速道路は、男性と濃厚接触したとみられる料金所のスタッフなど52人を22日までに自宅待機にしました。

名古屋高速高速料金所の閉鎖どこ?ETCも不可

この影響で料金所スタッフ52人が自宅待機になり、人手不足のため6つの料金所が閉鎖されています。

六番南入口、木場入口、六番北入口、船見入口、烏森入口、東海新宝入口

現在、これら6料金所が閉鎖されています。

主に名古屋市南部からアクセスする方は、注意が必要です。

これらの6料金所ではETCの使用も不可になっています(対応係員不足のため)

名古屋高速高速料金所の閉鎖いつまで?コロナ影響で再開は?

今回の6料金所閉鎖はいつまで続くのでしょう?

現在のところ、再開時期については発表されていません。

名古屋高速の対応としては、男性と濃厚接触したとみられる料金所のスタッフなど52人を22日までに自宅待機させる措置をとっています。

コロナウィルス潜伏期間といわれる14日後までは、閉鎖状況が続く可能性もあります。

となると、考えられる再開期日は…

  1. 3月8日頃 再開
  2. 3月8日頃 一部を再開
  3. 3月8日以前に人員補充で再開

名古屋の動脈とも言われる名古屋高速道路ですから、1日も早い再開を願いたいものです。

※最新情報が発表されしだい、追記します。

スポンサードリンク

名古屋高速料金所閉鎖へのネットの反応

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!