庵野秀明と安野モヨコに子供いない理由?鬱病や不妊が原因だった?

日本のアニメ界の巨匠、庵野秀明さん。

妻は漫画家の安野モヨコさんで「Wアンノ婚」が話題になりましたね。

才能の塊であるおふたりに子供は残念ながらいません。

その理由には安野モヨコさんの鬱病や不妊が影響しているのかもしれません。

スポンサーリンク

庵野秀明と安野モヨコの結婚の馴れ初めは?

庵野秀明さんと安野モヨコさんは、2002年に結婚しています。

庵野さんが42歳、安野モヨコさんが31歳のときですね。

ふたりの年の差は11歳になります。

出会いのきっかけは、知人の紹介で、8人ほどの飲み会だったそうです!

お互いの第一印象はあまりよくなかったようですが、しだいに惹かれ合いゴールイン。

今年で結婚19年目を迎える、おしどり夫婦です。

詳しい馴れ初めはこちら!庵野秀明と安野モヨコの馴れ初めは?萩尾望都が愛のキューピッド?

庵野秀明と安野モヨコに子供がいない理由は鬱病や不妊?

画像引用元:芸能人子供と息子と娘特集.com

安野モヨコの鬱病が原因?

安野監督と安野モヨコさんの間に、子どもはいません。

実は、安野モヨコさんは結婚8年目の2008年に連載休止してしまったことがありました。

超売れっ子漫画家だった安野モヨコさん、漫画「オチビサン」以外の執筆活動をすべてストップしてしまったのです。

その理由は公表されていませんが、多い時には連載3本を抱えていたため、過労による慢性疲労症候群、そしてうつ病だと言われています。

安野モヨコさん、強い女性を描く作品からは想像できませんが、かなり繊細な性格のよう。

2005年に安野モヨコさんが夫の庵野氏を描いたエッセイコミック『監督不行届』の巻末に、庵野監督がこう語っていました。

嫁さんは巷ではすごく気丈な女性というイメージが大きいと思いますが、本当のうちの嫁さんは、ものすごく繊細で脆く弱い女性なんですよ。

つらい過去の呪縛と常に向き合わなきゃいけないし、家族を養わなきゃいけない現実から逃げ出すことも出来なかった。

ゆえに「強さ」という鎧を心の表層にまとわなければならなかっただけなんです。

安野モヨコさんは、もともと決して裕福ではない家庭に育ち、若くして漫画家デビューして生活費を稼いできたといいます。

また、安野さんは“天才漫画家”岡崎京子の元でアシスタントをしていた経験があり、才能あふれる岡崎京子さんへの嫉妬とコンプレックスに苦しんだこともあったそう。

ヒットメーカーゆえの多忙さとプレッシャーで、心のバランスを崩し、出産や育児のタイミングを逃してしまったのかもしれませんね。

不妊治療をしていた?

画像引用元:ツイッター

また、このとき安野さんは37歳。

連載休止は、高齢出産の年齢にさしかかり、不妊治療に専念するためだった可能性もあります。

結局、子どもには恵まれませんでしたが(つくる選択をしなかったのかもしれませんが)、現在はかわいい猫たちと一緒に仲良く暮らしているようです!

庵野監督の若い頃がイケメン!【画像】庵野秀明は若い頃ハンサム!大阪芸大時代やメガネ無し写真も

スポンサードリンク

庵野秀明 プロフィール

画像引用元:buzzcreateofficial.com

本名 庵野 秀明(あんの ひであき)

生年月日 1960年5月22日(60歳)

出生地 山口県宇部市

血液型 A

職業 映画監督 プロデューサー アニメーター

監督代表作に『トップをねらえ!』『ふしぎの海のナディア』『新世紀エヴァンゲリオン』など。

近年では『シン・ゴジラ』などの実写映画の総監督も。

2021年初夏公開予定の『シン・ウルトラマン』では企画・脚本として参加している。

スポンサードリンク

安野モヨコ プロフィール

画像引用元:girlschannel.net

安野 モヨコ (あんの もよこ)

本名 非公開

生誕 1971年3月26日(49歳)

血液型 O型

学歴 関東高校(現・聖徳学園高校)卒業

出身地 東京都杉並区 (多摩市育ち)

職業 漫画家

「花とみつばち」「ベイビーG」「さくらん」「働きマン」など数々のヒット作を生み出している。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!