庵野秀明と安野モヨコの馴れ初めは?萩尾望都が愛のキューピッド?

日本アニメ界の巨匠・庵野秀明さんと、売れっ子漫画家の安野モヨコさんの「Wアンノ婚」は話題になりましたね。

この大物ふたりの馴れ初めには意外な人物が関係していました!

なんでも、最初は印象がよくなかったようですよ!

スポンサーリンク

庵野秀明と安野モヨコの結婚式がユニーク!

庵野監督と安野モヨコさんは2002年に明治神宮で挙式をしています。

この披露宴の様子がかなりユニーク!

庵野さんは何と仮面ライダーの格好で登場し、結婚式の出席者に同人誌を配布したそうです。

さらに、監督は新婦のウェディングドレス姿を「クリオネっぽい」と表現。

ふたりの個性が満載の楽しい結婚式だったようですね。

庵野秀明と安野モヨコの馴れ初めは?

画像引用元:rbbtoday.com

第一印象は最悪?

実は、庵野監督も安野モヨコさんも、出会う前からお互いのことは知っていたということ。

庵野監督は、安野モヨコさんの「ハッピーマニア」のファンだったとようですね。

しかし、安野モヨコさんが庵野秀明さんに最初に会ったときの第一印象は最悪だったようです。

『なんだこの人』

その理由を安野モヨコさんがインタビューで語っています。

「全然喋らない」
・「すごいかもしれないけどイヤな奴だ、売れてるとおもって」

しかし、その後、大物漫画家の「萩尾望都先生を囲む会」という8名くらいの飲み会で同席。

画像引用元:ddnavi.com

萩尾望都先生の隣に座った安野モヨコさんは緊張のあまりほとんど喋ることができませんでした。

しかし、そのときの庵野秀明さんはテンションが高かったのか、明るく話していたそう。

「この人普通に話せるんじゃないの」

安野さんの、庵野監督に対する印象も変わったようです。

それをきっかけにお互いに連絡を取り合うようになり、親ぼくを深めていきました。

ベッドでゴロゴロが決め手?

しかし、当時は安野モヨコさんにはお付き合いしている男性がいたので、恋愛関係までは至らなかったよう。

彼氏との関係を庵野監督に相談しているうちに、というよくあるパターンで交際が始まりました。

そして、結婚の決め手を、安野さんがインタビューで語っています。

私は本気で結婚したいと頑張ると頑張りすぎちゃって相手が疲れるんじゃないかな。

今のダンナと付き合って初めて、一日中、二人でベッドでごろごろしながら「女帝」っていう漫画を全二十何巻読んで。

あ、こういうことしてても大丈夫なんだって思った。

自分が男の人と一緒にいてそんなにリラックスしたことはなかったんです。

安野さんは特別に結婚願望があったわけではなかったそうですが、庵野監督に安らぎを感じられたことで、結婚に踏み切ったということ。

結婚後のラブラブぶりも有名ですね。庵野監督もこんなコメントをしています。

「自分の持てる仕事以外の時間はすべて嫁さんに費やしたい。そのために結婚もしたし、全力で守りたい」

2020年に還暦を迎えた庵野監督の様子を、安野さんがSNSに投稿。

ふたりの間に子供はいませんが、本当に仲良し。うらやましい限りです!

子供がいない理由に衝撃?庵野秀明と安野モヨコに子供いない理由?鬱病や不妊が原因だった?

庵野秀明 プロフィール

画像引用元:buzzcreateofficial.com

本名 庵野 秀明(あんの ひであき)

生年月日 1960年5月22日(60歳)

出生地 山口県宇部市

血液型 A

職業 映画監督 プロデューサー アニメーター

監督代表作に『トップをねらえ!』『ふしぎの海のナディア』『新世紀エヴァンゲリオン』など。

近年では『シン・ゴジラ』などの実写映画の総監督も。

2021年初夏公開予定の『シン・ウルトラマン』では企画・脚本として参加している。

スポンサードリンク

安野モヨコ プロフィール

画像引用元:girlschannel.net

安野 モヨコ (あんの もよこ)

本名 非公開

生誕 1971年3月26日(49歳)

血液型 O型

学歴 関東高校(現・聖徳学園高校)卒業

出身地 東京都杉並区 (多摩市育ち)

職業 漫画家

「花とみつばち」「ベイビーG」「さくらん」「働きマン」など数々のヒット作を生み出している。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!