北村一輝は沖縄が出身地?母親ハーフで父親は鶴瓶の友人?【顔画像】

日本の実力派俳優のひとり、北村一輝さん。

50代を過ぎても若々しくイケメンですよね。

そんな北村さんは、そのエキゾチックな顔立ちから「沖縄」が出身地?という噂もあります。

北村さんの美貌は母親と父親譲りというのですから、顔画像も気になります。

さらに、ご両親はあの鶴瓶さんと親交があるとか!

そこで、北村一輝さんと「沖縄」そして「鶴瓶」さんとの関係を深堀りしてみましたよ!

スポンサーリンク

北村一輝は沖縄が出身地?実家や地元はどこ?

北村一輝さんを検索すると「沖縄」というキーワードが浮上します。

あのエキゾチックな顔立ちから沖縄が出身地だと思う方も多いようですね。

 

しかし、北村一輝さんの出身地である実家は「大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田」だと公表されています。

 

ただ、母方の祖父母が沖縄生まれだということがNHKの番組「ファミリーヒストリー」の取材でわかっています。

母方の祖父母は沖縄の生まれ。

今回の取材で一輝の一族が、なんと英雄と呼ばれる15世紀の豪族・護佐丸とつながる可能性が浮上。

さらに琉球併合の際、琉球王国の存続を目指していた先祖の存在が明らかになる。

大阪へ出た祖父母は、沖縄への差別にあったり、沖縄戦で親族を亡くしたりと激動の人生を送る。

引用元:https://www.nhk.jp/p/famihis/ts/57RY735RG4/episode/te/8Z3W1Q8JGZ/

 

母方のおじいちゃんおばあちゃんが、いつ大阪に出たのかは不明ですが、母親は沖縄で生まれ育った可能性が高いですね。

 

こちらが、母方の祖父母のようです。

 

一方で、父方のルーツは金沢だということ。

本家は400年以上続く豪農で、父方の祖父は戦後、バターピーナッツの販売で一旗あげた名家でした。

ということで、北村一輝さんのルーツの半分は沖縄、半分は金沢ということになります。

北村一輝はハーフ?父親はイケメンで母親は超美人の宝石販売員?

画像引用元:asahirubannimo.com

北村一輝さんは、彫りの深い顔立ちから「ハーフ」だと思われることも多いようですね。

しかし、北村一輝さんのご両親は2人とも日本人です。

家族構成は、父親、母親、2歳年上の兄の四人家族です。

実家は大阪!父親がイケメン!

北村一樹さんの父親は、北村さんの出身地である大阪市住吉区照ケ丘矢田で「インテリア華」というインテリアショップを経営していたそうです(現在は閉店)

 

父親は鼻筋の通ったイケメンという情報がありました。

父親の写真はこちらだそう。

画像引用元:yononakanews.com

たしかに俳優と言われてもおかしくないほどイケメンです!

母親はハーフ系の美人?

また、母親は前述の通り、おそらく沖縄出身ということ。

以前、デヴィ夫人が北村さんの母親について、こうコメントをしていたという情報がありました

「北村さんにそっくりで、ハーフに間違われることもあるほど、エキゾチックな顔立ちをした美人

北村さんの母親はハーフではありませんが、ハーフ系の美人のようです!

 

また、以前Yahoo!知恵袋の「北村さんはハーフですか?」という質問の回答にこんな情報がありました。

 

お母様は宝石の販売員で、 一樹さんに似てハーフっぽい顔立ちで、髪の毛は茶髪で派手な美人だったということ!

 

北村さんのご両親は一般人なので写真はほとんどないのですが、貴重な1枚が見つかりました。

北村さんを抱っこする母親は横顔ですが、色白美人なのは充分伝わってきます。

画像引用元:yononakanews.com

北村さんが「ハーフ」だと間違われる理由は、美形の父親、母親にあるようですね。

嫁も超美人?【顔画像】北村一輝の嫁がインスタ匂わせ?清穂久美子と再婚は本当?

北村一輝の兄は演出家!

また、北村一輝さんの兄は、演劇集団、乙団の主宰で、脚本家兼演出家として活躍している北村年治さんです。

画像引用元:https://playfulwolf.com/7898/#i-6

北村一輝さんと年治さんは2歳違いですが、とても仲がよいそうです。

 

2013年には年治さんがブログで、北村一輝さんのことを語っていました。

奴が売れてきたのはつい10年ほど前からだと思う。それまで鳴かず飛ばずの時代も長かった。

金もないのに乗馬だとか日舞とかも習いにいってたと思う。もちろんその他の時間はバイト三昧だっただろう。

要するに何が言いたいかというと、すごい勉強していた。

仕事がなく売れてない時も日々俳優であったし、意識だけはすでにプロだったと思う。

もちろんいい人達に恵まれたかもしれないが、それを引き寄せたのは奴の努力だろう。

amebaブログより引用

兄として、弟のがんばりを見守り、応援してきたのでしょうね。

スポンサーリンク

北村一輝の両親と鶴瓶の関係とは?

そして、北村さんの両親と意外な人とのつながりが明らかになっています。

2022年3月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』で、笑福亭鶴瓶さんが北村一輝さんの両親との関係を語っていました。

北村さんの母親は鶴瓶さんの姉の同級生

鶴瓶さんが、飛行機で隣の席の女性から「北村一輝の母です」と、いきなり自己紹介をしてきたそう。

さらに、北村さんの母は「みっちゃん知ってるんです」と鶴瓶さんの2番目の姉と同級生であることを打ち明けました。

実は、北村さんの母と鶴瓶さんの姉は高校時代に同じグループにいるほど仲良しだったといいます。

 

さらに鶴瓶さんは驚きの告白を続けます。

北村さんの父親は鶴瓶さんの兄の友達

あるとき、鶴瓶さんの兄から鶴瓶さんに電話があり、「スナックで飲んでる。一輝のお父さんに代わるわ」と言われたそう。

北村さんの父も鶴瓶さんの呑み友達だということ。

 

北村さん自身も約30年前に鶴瓶さんが出演するCMにエキストラとして出演した過去が。

「まだぜんぜんテレビも出てない時期。そういう時期に会った時、すごく優しくしていただいた」

北村さんご本人と鶴瓶さんとの縁も深いようですね!

元カノとは破局した?北村一輝の再婚相手(嫁)の顔画像や名前は?20代前田典子似とは破局?

スポンサードリンク

まとめ 北村一輝は沖縄が出身地でハーフ?母親と父親の顔画像は?

母方の祖父が沖縄出身で、沖縄にルーツを持つ北村一輝さん。

ただし、出身地は大阪府大阪市だということです。

エキゾチックな顔立ちからハーフだと思われることも多いようですが、純粋な日本人。

ご両親が美男美女なので、彫りの深い顔立ちになったようですね。

また、父親も母親も鶴瓶さんとの縁が深いということ。

50代になってもステキな北村一輝さんの活躍がとても楽しみです!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!