沢口靖子が結婚しない理由『真如苑』?堤義明より新興宗教の掟が命?

若々しい美貌でいつまでも変わらない、女優の沢口靖子さん。

今年で56歳とはとても信じられません。

これだけの美人でありながら、沢口靖子さんには結婚歴がありません。

それどころか、熱愛報道さえほとんどないのですから驚きです。

沢口靖子さんが、結婚しない理由はなぜなのでしょうか?

一説には、経済界の大物・堤義明氏との関係もささやかれています。

しかし、それよりも沢口さんが信仰する「真如苑」という新興宗教団体のルールに問題があるのかもしれません。

スポンサーリンク

沢口靖子の年齢は?若い頃が綺麗すぎる!

まずは、沢口靖子さんのこれまでの歩みをご紹介します。

画像引用元:refinelifekaz.com

本名 沢口 靖子

 

生年月日 1965年6月11日

出身地 大阪府

身長 159cm

血液型 A型

趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞、ウォーキング

沢口靖子さんは、高校時代から、その美貌は評判だったそうです。

他校からも、沢口さんを見に来る男子がたくさんいたといいます。

 

1984年、19歳のとき第1回「東宝シンデレラ」でグランプリを獲得し、芸能界に入りました。

画像引用元:urara-world.com

そして、同年の『刑事物語 潮騒の詩』でデビュー。

 

1985年NHK連続テレビ小説『澪つくし』では、ヒロインを演じ、女優としての地位を築きました。

 

やはり、沢口靖子さんといえば、1999年10月にスタートしたドラマ『科捜研の女』ではないでしょうか?

京都府警科学捜査研究所の法医学研究員・榊マリコは当たり役ですよね。

同作はシリーズ化され、初期は低迷気味だった視聴率も2005年頃より安定して長寿番組に。

2020年には第20シリーズを放送するほどの人気です。

 

また、長年イメージキャラクターを務めていたお菓子「リッツ」のCMも有名ですね。

画像引用元:twitter.com

ホクロがなくなった?沢口靖子ほくろ除去いつ?若い頃でなく49歳なのは宗教上の理由?

沢口靖子は結婚してる?結婚歴はなく結婚相手や夫もナシ!

画像引用元:芸能界裏の情報.com

沢口靖子さんは、2021年でなんと56歳。

とても50代には見えない若さですが、これまでに結婚歴は一度もなく旦那もいません。

過去にはマスコミの「結婚はしないのですか?」などの質問に対して答えたこともありました。

『結婚願望はあまりない』

『年齢は気にしていない。いい人がいれば』

『科捜研の女』が始まったころが、34歳。

その後、40代にかけて視聴率も上がり、女優としてアブラが乗り切っているので、仕事が面白くてたまらないのでしょう。

結婚や恋愛を考える余裕もないのかもしれませんね。

沢口靖子が結婚しない理由は?堤義明氏との関係が原因?

画像引用元:ta-see.com

噂の堤義明氏とは?

しかし、あれだけの美貌ですから、これまでに結婚や熱愛の噂が浮上してもおかしくないですよね。

なにかもっと深い原因があるのでしょうか?

一説には、経済界の大物といわれる西武鉄道グループの元オーナー・堤義明氏との関係もささやかれています。

画像引用元:芸能人の闇と光.com

生誕 1934年5月29日(87歳)

出身 東京府 (現:東京都)

出身校 早稲田大学第一商学部

職業 実業家

堤義明氏の父は西武グループの基礎を一代で築き上げた堤康次郎氏です。

義明氏は、西武ライオンズの黄金期(80年代後半~90年代前半)を築いたときのオーナーでもあります。

また、品川や高輪・赤坂・新宿・サンシャインシティ・新横浜・幕張・大津・札幌・広島などで次々とプリンスホテルを開業。

苗場、富良野、軽井沢、箱根、ニセコ、雫石、万座などのリゾート開発にも力を入れました。

日本のバブル経済を支えた実業家のドンともいえる存在です。

「愛人説」の信ぴょう性はナシ?

そんな堤義明氏は妻子がいながら、女性関係もかなり派手だったと言われています。

愛人が100人いるなどとささやかれ、女優の吉永小百合さんの名前まで浮上するなど「伝説化」していました。

2005年1月にフィギュアスケート選手だった渡部絵美さんが堤氏からセクシャル・ハラスメントを受けたと週刊誌上で告発した事件もありましたね。

 

そして、堤義明さんの愛人の一人として、沢口靖子さんの名前も挙がっているようです。

沢口靖子さんがデビュー当初、プリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていました。

画像引用元:https://happy-life-style.net/

それがきっかけで堤義明氏と出会い、親密な関係になったという説があります。

堤氏が所有する「軽井沢72ゴルフコース」でゴルフをするふたりの姿が目撃されたとの情報も。

また、堤氏の計らいで、沢口さんが別荘を安く譲り受けた、などの噂も聞かれました。

しかし、週刊誌などで報道されたこともなく、ツーショット写真もないことから信ぴょう性は不明ですね。

 

また、沢口靖子さんは、1988年には西武ライオンズとは競合にある「阪急ブレーブス」のプロモーションビデオに出演。

画像引用元:https://happy-life-style.net/

万が一、堤義明氏との関係が続いていれば、この仕事を受けるとも考えられません。

そして、現在、堤義明氏は87歳。

さすがに、沢口靖子さんが結婚しない理由が、堤氏との関係であると考えるのは難しい気がします。

歴代彼氏が豪華!沢口靖子の恋愛遍歴!歴代彼氏は堤義明や阿部寛で現在は20歳年下?

スポンサーリンク

沢口靖子が結婚しない理由は『真如苑』?新興宗教が原因?

画像引用元:www.pinterest.jp

沢口靖子は「真如苑」の信者!

沢口靖子さんが結婚しない理由として、もうひとつ考えられるのは信仰している新興宗教です。

芸能界でも、「創価学会」とともに多くの信者がいることで知られるのが、真言宗系の仏教教団「真如苑」です。

2017年3月の女性セブンの記事では、沢口靖子さんも信者で、芸能界入りを決意したのも信仰からだったと報じています。

「沢口は小学校の頃から母親に連れられて真如苑の大阪精舎に通っていた。

1984年の『第1回 東宝シンデレラ』のグランプリに輝き、デビュー翌年にはNHKの朝ドラ『澪つくし』に抜擢されたが、実は大学に進学して書道教師になる夢を持っていて、進路に迷っていた」(沢口の知人)

そんな時、沢口は『接心』(霊能者が霊界から発せられた言葉を信徒に取り次ぐ行為)を受け、芸能界入りを決意したという。

沢口は当時、真如苑の機関紙『歓喜世界』(1985年夏秋号)のインタビューで《誠実に仕事を重ねてゆくところに、道はおのずと開かれるとのご霊言に、私の心も決まって(略)》と語っている。

https://www.news-postseven.com/archives/20170316_502268.html?DETAIL

沢口さん自身が信仰を公表しているかは不明ですが、機関紙にも出ているとなると信者の可能性は高いですね。

そして、この「真如苑」では、結婚することが困難であるケースがあるようなのです。

霊能者に反対される?

画像引用元:e036201.com

本人の結婚を真如苑の信者が拒むケースもあるようです。

この宗教では、人生の決断をする際に「接心」を受け、霊能者の判断に従う掟があるといいます。

沢口さんも、沢口は『接心』(霊能者が霊界から発せられた言葉を信徒に取り次ぐ行為)を受け、芸能界入りを決意したといわれています。

ネットの掲示板には、信者というい方のこのような書き込みがありました。

大きなイベントがある時には鑑定接心と言う占いで真如苑の霊能者が下す判断に従う事になると思います。
他の方も質問されていますが、もしも、その方があなたとの結婚の事を真如苑の鑑定接心で占ってもらい結構に対する否定的な答えが出てきた場合は、その方はあなたとの婚約を破棄する事になるでしょう。

引用元:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7471228.html

つまり、本人どうしが結婚したくても、接心で反対されれば思いは叶わないということです。

沢口さんが、無宗教の方と結婚するのはなかなか難しそうですね。

相手の親が反対する?

宗教に関しては、信仰するかどうかは個人の自由です。

ただ、かなり真如苑の信者は熱心な方が多いですね。

そういう家庭の人と結婚する相手は悩むのも無理はないのではないでしょうか?

ネットの相談掲示板にもこのような書き込みがありました。

現在付き合っている彼氏との結婚を考えています。
彼も私と結婚する予定でてるし、私も彼自身は好きだし、
結婚してもいいなと考えているのですが、
彼の家系が真如苑に入信しているのです。
去年の夏、彼と東京に行ったときにいきなり真如苑の立川にある
応現院?ってところに連れて行かれ、お説教みたいなのを
聞かされました。

結婚を意識してますが、結婚すると間違いなく入信
しないといけない状況になると思いますが、仮に、入信しないで
結婚できるならなんて断ればいいでしょうか?

引用元:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2838592.html

宗教の熱心な信者と結婚する場合、本人はもちろん、ご両親や親戚が悩み、反対するケースもあるのでは?

沢口さんの場合も、信仰が「壁」となって、なかなか結婚に踏み切れなかったのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ 沢口靖子が結婚しない理由は?堤義明より新興宗教の掟が原因?

56歳とは思えない若々しさと美貌の女優・沢口靖子さん。

結婚歴はなく、熱愛の噂さえほとんどありません。

その理由としては、経済界の大物・堤義明氏との関係が噂されています。

しかし、熱愛報道やツーショット写真などもなく信ぴょう性は不明です。

もうひとつの原因としては、沢口靖子さんが信仰している新興宗教「真如苑」が考えられるようです。

真如苑には、人生のイベントを決める際に、霊能者にお伺いをたてるルールがあり、反対されれば結婚も難しいとのこと。

信仰は個人の自由ではありますが、無宗教の方と結婚するには障害も多そうですね。

沢口靖子さんは、根っからの女優で、結婚や恋愛にあまり興味がないのかも?

「科捜研の女」が映画化されることもあり、仕事が面白くて仕方ないのかもしれません。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!