MENU

沢口靖子の恋愛遍歴!歴代彼氏は堤義明や阿部寛で現在は20歳年下?

50代半ばになっても、ますます美しさに磨きをかけている女優・沢口靖子さん。

これまでに結婚歴はありませんが、熱愛の噂になった男性は何人かいます。

中には経済界の大物や、有名俳優なども!

さらに、現在の彼氏は40代前後の年下男性という情報もあります!

そこで、沢口靖子さんの華麗な恋愛遍歴や元彼氏にスポットを当ててみます。

スポンサーリンク

沢口靖子の年齢は56歳で結婚歴ナシ!

沢口靖子さんは、若い頃からその美貌が評判でした。

画像引用元:refinelifekaz.com

本名 沢口 靖子

 

生年月日 1965年6月11日

出身地 大阪府

身長 159cm

血液型 A型

趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞、ウォーキング

 

名門、大阪府立泉陽高校時代にも地元で評判の美人!

画像引用元:samurai-trader.net

他校からも、沢口さんを見に来る男子がたくさんいたといいます。

 

その後は、奈良教育大学に進学する予定でした。

しかし、1984年19歳のとき第1回「東宝シンデレラ」でグランプリを獲得し、芸能界に入りが決まり、入学を辞退しています。

画像引用元:urara-world.com

そして、同年の『刑事物語 潮騒の詩』でデビュー。

 

1985年NHK連続テレビ小説『澪つくし』では、ヒロインを演じ、女優としての地位を築きました。

 

そして、やはり、沢口靖子さんといえば、1999年10月にスタートしたドラマ『科捜研の女』。

京都府警科学捜査研究所の法医学研究員・榊マリコは当たり役ですよね。

同作はシリーズ化され、初期は低迷気味だった視聴率も2005年頃より安定して長寿番組に。

沢口靖子さんは、結婚歴はなく、56歳のいまも独身です。

これだけの美貌ですから、モテるはずですが、あまり結婚願望がないと明かしたこともありました。

『結婚願望はあまりない』

『年齢は気にしていない。いい人がいれば』

女優の仕事が楽しく、没頭している証拠かもしれません。

沢口靖子【恋愛遍歴】歴代彼氏は堤義明や松岡修造?

そんな沢口靖子さんの恋愛遍歴をまとめてみました。

高校時代は野球部のキャプテンと!

高校時代、前述の通り、沢口靖子さんはファンクラブができるほどのモテぶりだったそう。

通学途中の堺東駅までの電車は、沢口さんを一目見たいという男子生徒が押し寄せる「沢口靖子専用車両」があったとか!

そんな中、野球部のキャプテンと人生初めての交際を始めたそうです。

おそらく、キャプテンもかなりのイケメンだったのではないでしょうか?

初デートで遊園地に行くなど、高校生らしいプラトニックな交際でした。

しかし、「5回目のデートで破局」とバラエティ番組で明かしていました。

23歳で阿部寛と「格差交際」?

沢口靖子さんが、23歳のときには、俳優の阿部寛さんと熱愛報道がありました。

出会いは、1988年夏の『24時間テレビ』内で放送されたスペシャルドラマ『二十歳 もっと生きたい』で恋人同士としての共演です。

画像引用元:https://shabelina.jp/8284

 

その後、週刊誌がふたりの熱愛を報じています。

画像引用元:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

「夜のドライブデート」「マンションに通い愛!」などと書かれていますね。

これに対して、沢口さんは交際を否定していました。

「フランクなお友達です。騒ぎになって困ってしまいました」

阿部さんは事務所の方針でノーコメントを貫いています。

 

しかし、10年後に出版された著書『アベちゃんの悲劇』では、「ある女優」にアプローチした話を明かしていました。

「毎日、現場に行くのが楽しく、仲のいいヘア・メイクの人たちに、モデル時代のノリで、オープンに『(沢口さんと)付き合ってみたいな』なんて話をしたりしていた」

「スタッフやマネージャーたちのいる前で(略)“今度花火見に行かないか”と声をかけた」

噂はたちまち広がり、スポーツ紙に「大切な人気女優をナンパしようとした、札つきのプレーボーイという記事」が出てしまったそう。

たしかに元モデル、イケメンですからね…。

画像引用元:samurai-trader.net

当時、沢口さんはNHKの朝ドラ『澪つくし』の大ヒットですでに国民的女優と呼ばれていました。

一方で、阿部さんは前年、映画でデビューしたばかり。

「格差カップル」と思われてしまったようですね。

プレイボーイの烙印を押された阿部さんは、その後仕事を干されたと明かし、「役者人生最初の試練」と振り返っていました。

28歳で松岡修造と「結婚間近」?

また、沢口靖子さんが27、28歳ぐらいのころ、3歳年下の松岡修造さんとのドライブデートも報じられました。

画像引用元:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b464856770

 

松岡修造さんは、沢口さんが所属する東宝の第11代社長となる実業家の松岡功さんの御曹司。

画像引用元:middle-edge.jp

実は、若い頃から沢口さんが好きだったようですね。

「まだ若い頃、『沢口靖子さんと結婚したい』と父親に言ったらしいんです。

その頃、沢口は父が社長だった東宝芸能の東宝シンデレラとして看板女優になっていました。

そのとき父は、『お前はまだ彼女と結婚できるような器ではない。もっと自分を磨きなさい』と諭したそうです」(芸能プロ関係者)

引用元:https://entamega.com/12956

その言葉に奮起した松岡さんは、周囲の猛反対を押し切って、アメリカに渡りプロに転向。

そして、着実に力を伸ばし、95年のウインブルドンでは、ベスト8という金字塔を打ち立てた伝説の持ち主です。

沢口さんにふさわしいオトコに成長した松岡さんは、見事彼女とデートを果たしたようですね。

「結婚騒動」とまで書かれていますが、結局ふたりはゴールインしませんでした。

堤義明との関係はホント?

また、沢口靖子さんは、経済界の大物といわれる西武鉄道グループの元オーナー・堤義明氏との関係もささやかれています。

画像引用元:芸能人の闇と光.com

生誕 1934年5月29日(87歳)

出身 東京府 (現:東京都)

出身校 早稲田大学第一商学部

職業 実業家

堤義明氏の父は西武グループの基礎を一代で築き上げた堤康次郎氏です。

 

沢口靖子さんがデビュー当初、プリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていたことが噂のきっかけのようです。

画像引用元:https://happy-life-style.net/

しかし、ふたりのツーショット写真などはなく、交際は噂どまり。

年齢も、30歳ほど離れていますから、堤義明さんとの熱愛は憶測の域を出ていません。

堤氏との関係はこちら!沢口靖子が結婚しない理由『真如苑』?堤義明より新興宗教の掟が命?

沢口靖子の現在彼氏は40代の一般男性?

画像引用元:ta-see.com

その後、沢口さんは結婚をすることなく、50代半ばで現在も独身です。

しかし、「彼氏」の存在はささやかれているようですね。

2020年11月配信の「週刊実話WEB」には、彼氏らしき存在について触れていました。

気になるのは、いまだに聞こえてこない男の噂。最近、(沢口さんは)京都市内に億ションを購入したという話が飛び交っているのだが…。

以前は、40代前後のメガネを掛けた男性と一緒に歩いていたとの目撃情報がチラホラと聞こえていたが、裏が取れないんです。あの色気と肌の艶を見る限り、男がいないわけがないんですが…」(芸能プロ関係者)

引用元:https://weekly-jitsuwa.jp/archives/2791

現在の彼氏は、かなり年下ということでしょうか?

  • 40代前後
  • メガネをかけた一般男性
  • 京都在住?

「40代前後」ということで、仮に30代後半だとすれば、20歳ほど年下の男性ということになりますが…!

現在彼氏と電撃結婚、京都の億ションで新婚生活、なんて報道もあるかもしません!

たしかに、沢口さんの美貌を考えると、彼氏がいてもおかしくないですね。沢口靖子ほくろ除去いつ?若い頃でなく49歳なのは宗教上の理由?

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!