加山雄三は現在ケアハウスが住まい!場所は中央区のサンシティ銀座か

永遠の若大将こと、俳優の加山雄三さんも今年で84歳。

2019年11月には軽い脳梗塞で緊急入院されたということで、健康面も心配されます。

そんな加山雄三さん、現在の住まいは「ケアハウス」ということが明らかにされています。

成城の大豪邸を引き払って、東京都中央区に夫婦で移り住んだということです。

加山雄三さんの現在の住まい、ケアハウスの場所は何処なのでしょうか?

加山雄三は脳梗塞から回復!現在ケアハウスが住まい!

画像引用元:sky-journal.com

加山さんは、2019年11月に軽い脳梗塞で緊急入院。10日ほどで退院しています。

リハビリも順調だったようで、2019年12月にはステージに復帰しました。

しかし、その後、2020年4月には東京・世田谷成城の豪邸から姿を消していたと週刊女性が報じています。

加山さんといえば、“愛艇”の『光進丸』。

かつては、西伊豆で停泊中の『光進丸』の中でプライベートタイムを楽しんでいたといいます。

しかし、その最愛の『光進丸』も2018年には火災で全焼してしまいました。

加山さん、いったいどこへ?

個人事務所に聞いてみると、意外な答えが返ってきたといいます。

「昨年の暮れに“自立型ケアハウス”に引っ越したんです。これは脳梗塞になる前から決めていたことです」

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/17788

「自立型ケアハウス」とは、食事や掃除や洗濯などの生活支援サービス付きの高齢者向け住宅のこと。

妻も一緒に移り住んだといいます。

若大将が高齢者向け住宅を住まいにしているとは、すこしショックも受けますが、健康面や安全面を考えてのことなのでしょうね。

加山雄三のケアハウスは中央区!場所は何処?

加山雄三のケアハウスは中央区!

画像引用元:www.geinou-research555.com

加山雄三さんの現在の住まい、ケアハウスはどこなのか気になりますよね。

実はその場所が明らかになったのは、2020年8月に加山雄三さんが嘔吐の症状で病院に緊急搬送されたという報道でのことでした。

関係者によりますと、29日午後9時過ぎ、俳優で歌手の加山雄三さんが、入居している東京・中央区のマンションで倒れ、救急搬送されました。加山さんは嘔吐の症状があったということです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/65d0061e818ac7d103b9c48b1d50825cb158ebd7

この報道によれば、加山雄三さんは、東京都中央区のマンション型ケアハウスにお住まいのようです。

心配する声も多く聞かれたと同時に、「中央区」に住んでいることが意外という人もいたようですね。

スポンサーリンク

加山雄三のケアハウスの場所何処?

そこで、東京都中央区の高齢者向け住宅を調べてみます。

マンションタイプであること、また要介護要件がないところを絞っていくとこちらの5件が浮上。

  • グランドマスト勝どき
  • ニチイホーム勝どき
  • サンシティ銀座EAST
  • ケアハウスあいおい
  • グッドタイムナーシングホーム・日本橋

 

加山さんの事務所の方のいうとおり「ケアホーム」であれば、この中で唯一「ケアホーム」の区分になる「ケアハウスあいおい」が濃厚です。

ケアハウスあいおい

画像引用元:jos-senior.com

春海運河にかかる相生橋のたもと、平成17年10月1日に開設された「相生の里」内にあるケアホームです。

かなり眺望もよく、居心地もよさそうです。

画像引用元:www.sompocare.com

画像引用元:jos-senior.com

こちらの月額費用は、20万905円~26万3571円だということ。

加山雄三さんにしては、どちらかというと庶民的なお値段に感じます。

 

そして、もうひとつの候補が「サンシティ銀座EAST」です。

▼サンシティ銀座EAST

こちらは、中央区月島3丁目に位置します。

画像引用元:kaigo.homes.co.jp

画像引用元:kaigo.homes.co.jp

こちらは、ぐっとゴージャスさが増しますね。

銀座から約1.8kmの場所に位置し、隅田川の畔の静かな環境です。

プールなどもあり、さながら高級ホテルのようですね。

気になる入居費用は…。
  • 入居時費用

    5,620万円~12,980万円

  • 月額

    27.5万円~46.1万円

なんと入居時に少なくとも5000万円が必要とのこと。

ただし、こちらは正確に言うと「ケアハウス」ではなく、有料老人ホームの区分になります。

ケアハウスとは?

 

ケアハウス(軽費老人ホーム)とは、比較的低価格で入居できる福祉施設のひとつです。

民間会社が運営している有料老人ホームと違い、地方自治体または社会福祉法人によって運営されています。

事務所の方が言っていた「ケアハウス」とは違います。

しかし、加山雄三さんクラスの芸能人が「軽費老人ホーム」に入居するとは考えにくいですよね。

また、「サンシティ銀座EAST」に加山さんが暮らしているという噂でもあるのでしょうか。

検索してみると、加山さんの名前が現れます。

こちらのホームには、俳優の北大路欣也さんも入居しているという情報もあります。

正確には「ケアハウス」ではありませんが、総合的に考えると加山雄三さんの住まいは「サンシティ銀座EAST」の可能性も高そうです!

妻が「卒婚」の噂もありましたが、一緒に暮らしてるのですね!【画像】加山雄三の嫁は松本めぐみ!現在NYから帰国『卒婚』解消か

加山雄三 プロフィール

画像引用元:stoic01.com

本名 池端 直亮

生年月日 1937年4月11日(84歳)

出生地 神奈川県横浜市

出身地 神奈川県茅ヶ崎市

身長 175cm

血液型 A型

配偶者 松本めぐみ

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!