【画像】加山雄三の嫁は松本めぐみ!現在NYから帰国『卒婚』解消か

永遠の若大将といわれる加山雄三さん。

60年近い芸能生活を支えてきたのは、妻の松本めぐみさんです。

2019年11月には脳梗塞で倒れ、2020年8月にも救急搬送されるなど健康状態が心配されます。

現在、嫁の松本さんとはどんな暮らしをしているのでしょうか?

スポンサーリンク

【画像】加山雄三の嫁は女優の松本めぐみ

加山雄三さんの妻は、松本めぐみさんという超美人女優です。

画像引用元:genzaino.net

本名:池端美恵子(旧姓・松本)
生年月日:1947年2月9日
年齢:72歳(2019年11月現在)
出身地:大阪府
身長:158センチ

日本音楽高等学校の出身で、高校在学中にCMソングのコンテストで入選。

松下電器のCMガールとなり、1961年に芸能界入りしました。

主な出演作品は、ドラマ「七人の孫」や「さぼてん」「これが青春だ」など。

画像引用元:ツイッター

 

クイズ番組「ズバリ!当てましょう」では、MCのアシスタントを務めたことも。

当時の人気女優ということで、あたりまえですがものすごく綺麗な方ですね!

加山雄三の嫁は松本めぐみの馴れ初めは『船』

1970年にロスで結婚

加山雄三さんと松本めぐみさんの馴れ初めは、1965年に公開された映画『エレキの若大将』での共演がきっかけ。

引用元:https://white.ap.teacup.com/aoken2/482.html

加山さんが所有している船に、仲よくなった松本めぐみさんを招待します。

実は、加山さん、すぐ船酔いしてしまう女性を船に乗せるのは敬遠していたとか。

しかし、松本さんは船酔いするどころか、悠々自適に編み物をしだしたということ。

その堂々たる姿をに加山雄三さんが惹かれ、交際スタートします。

そして、ふたりは、1970年9月4日ロサンゼルスで結婚しました。

画像引用元:wikiwiki.site

結婚を機に松本さんは芸能界を引退しますが、以降もインタビューなどでテレビには出演しています。

子供は梓真悠子など4人

加山さんと松本さんには4人の子供がいます

 

▼長男・池端信宏さん

1972年生まれ。花火師の資格を持つ映像作家ということです。

 

▼次男・山下徹大さん

1975年生まれ。現在は俳優としてドラマなどに出演。

画像引用元:windy-windy.net

 

▼長女・梓真悠子さん

1976年生まれ。タレント・料理研究家として活躍中です。

画像引用元:ツイッター

 

▼次女・池端えみさん

1978年生まれ。アメリカで女優として活動しています。

画像引用元:yomitime.com

さすがに、4人とも美男美女のDNAを引いていますね。

浮気や不倫も囁かれた加山雄三さんでしたが、たくさんの子供に恵まれ、夫婦仲はおおむね良好だったのではないでしょうか?

加山雄三の妻・松本めぐみはアメリカで『卒婚』?

『卒婚』で嫁はアメリカ在住?

画像引用元:bestholiday.blog.ss-blog.jp

2014年にはそんな加山雄三さんと妻の松本めぐみさんの「卒婚」が話題になりました。

加山さんは、40年近く東京・世田谷の成城に暮していましたが、一時期からぱったりめぐみさんを見なくなったと近所の噂に。

記者が直撃してみると、自宅にはめぐみさんの姿が。加山さんは当時のふたりの状態をこう説明しています。

  1. めぐみさんはアメリカと日本を行ったり来たりで、1年の半分はアメリカにいる。
  2. 日本の確定申告時期には帰国。
  3. ニューヨークのマンハッタンから車で15分くらいのところに家があり、次女の池端えみさんもアメリカに住んでる。
  4. 加山とめぐみさんは、アメリカでの仕事や将来のために、グリーンカード(米国永住権)も取得。
  5. 妻のめぐみさんは、半年以上アメリカに滞在しなければいけないというルールがあり、それを守らないとグリーンカードを剥奪されてしまう。

このような夫婦の関係は「卒婚」というそうです。

卒婚とは、結婚という形を持続しながら、それぞれが自由に自分の人生を楽しむ、夫婦の相互信頼の延長上にあるライフスタイル。

めぐみさんが暮らすアメリカの家は、事業に失敗した加山さんが40代の時に一度借金を完済し、家計に余裕が出てきた時に購入したものだそう。

「そう、(妻はアメリカに)いなきゃならないから、おれが“通い夫”してるよ。ハハハハハ。

いずれ時間に余裕ができたら、日本とアメリカと半々の生活ができたら理想だな」

そう笑いながら語っていた加山さん。単なる「別居」や「離婚準備」というわけではなく、新しい熟年夫婦のあり方というわけのようです。

『卒婚』解消で現在は同居?

「卒婚」報道から4年。めぐみさんは、いまでもアメリカに暮しているのでしょうか?

2020年8月29日夜に、加山さんが東京都内の自宅から救急搬送されたことが報じられた際、このような内容がありました。

画像引用元:dendentym.3zoku.com

関係者によると、加山は29日夜、東京都内の自宅で誤嚥を起こして嘔吐(おうと)し、妻が119番通報して都内の病院に救急搬送。

緊急事態に奥様が一緒にいて、本当に不幸中の幸いでした。

8月末は確定申告の時期ではないので、たまたまアメリカから帰国していたのか、加山さんの年齢や健康状態から「卒婚」を中止した可能性もありますね。

いずれにしても、1日も早い加山雄三さんの回復を願うばかりです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!