高見沢俊彦の実家住所は埼玉県蕨市南町?最寄駅は『西川口』の一戸建

66歳を迎えても、いまだ若々しい高見沢俊彦さん。

THE ALFEEのリーダーとして現在も活躍中ですから、地元の「誇り」となっていることでしょうね。

そんな高見沢さんの実家の所在地が気になります!

スポンサーリンク

アルフィー高見沢俊彦の実家住所は埼玉県蕨市!

画像引用元:ツイッター

高見沢さんは、埼玉県蕨市の出身であることを公表しています。

蕨市(わらびし)は、埼玉県の南東部に位置する市です。

人口は約7万5千人。

全国の市の中で最も面積が狭く、区町村を含めても8 番目(区は特別区のみ)に狭い市です。

江戸時代には蕨宿が置かれ、中山道の宿場町として非常に栄えていたそう。

この地で1946年(昭和21年)から開催されている『青年祭』が現在全国各地で行われている成人式の基礎になったということです。

 

高見沢さんは、2010年に誕生した蕨市マスコットキャラクター「Angel WaraBU-!!」(エンジェルわらぶー)をデザイン。

現在も蕨市の公式サイトに掲載されていますから、市民に愛され続けているキャラクターのようですね。

アルフィー高見沢俊彦の実家住所は埼玉県蕨市南町?最寄駅は『西川口』

画像引用元:ツイッター

では、高見沢俊彦さんの実家住所はどのあたりなのでしょうか?

 

高見沢俊彦さんは、「蕨市立南小学校」「蕨市立第一中学校」の出身ということ。

蕨市立南小学校 :埼玉県蕨市南町1丁目

蕨市立第一中学校: 埼玉県蕨市南町3丁目

この両校は、徒歩10分以内とかなり近い場所にありますね。

さらに、こんな情報もありました!

どうやら、実家の最寄り駅は「西川口駅」のようです。

となると、出身校があり、駅も近い「蕨市南町」のあたりが生まれ育った土地なのではないでしょうか。

地元では有名で、実家の場所をタクシーの運転手さんも知っているそうですよ!

スポンサーリンク

アルフィー高見沢俊彦の実家は埼玉県蕨市の一軒家

画像引用元:next.saract.com

実は、35年以上前に高見沢さんの実家を訪ねたという人が、こちらにその様子を記載していました。

埼玉県蕨市にある高見沢さんの実家に友達二人に連れられて三人で 行った事があるのだ。と 言っても大変申し訳なかったのだが お宅の中に ちゃっかり上がらせて頂き実母様から クリスマスケーキと紅茶のおもてなしを受け 小一時間、たっぷりお話させて頂いた事があるのだ。

しかも 何と途中からお父様が帰宅され お父様まで話しに加わって5人で…って。

引用元:https://ameblo.jp/blog0536/entry-10261342915.html

この方は、ある善意の理由から訪問、玄関先で帰ろうとしたそうですが、高見沢さんのお母様が「ぜひ」と家にあげてくれたそう。

高見沢さんも、かつてこんなコメントをしていました。

『うちのおふくろはファンの子を あがんなさい!と もてなしてしまう』

そして、その方によると高見沢さんの実家の様子は次の通り(といってもかなり前ですが)

  • 応接間は玄関入って すぐ左側
  • 応接間というか、縁側に椅子と机があった様な所
  • トイレに しゃがみ込んだ目先の壁には世界地図が

典型的な「実家感」が漂ってきますね。

縁側がある一戸建なのでしょう。

ちなみにお父様はすでに他界、お母様はご健在ですが、現在もこの家に住んでいるかは不明です。

お母さんと目元がそっくり!【顔画像】高見沢俊彦の両親|父親は赤羽中学の校長!母親にそっくり?

スポンサードリンク

高見沢俊彦 プロフィール

出生名 髙見澤 俊彦

別名 髙見澤 俊彦(筆名)

生誕 1954年4月17日(66歳)

出身地 埼玉県蕨市

学歴 明治学院大学文学部中退、

後に同学名誉学士称号授与

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!