菅野美穂は何歳で出産?不妊治療や妊活で37歳&41歳の高齢出産!

堺雅人さんと2013年に結婚した、人気女優の菅野美穂さん。

現在は2人の子供のお母さん!プライベートでもとても幸せそうです。

しかしながら、出産年齢は意外と高め!

待ち望んだ最初の妊娠では苦労もしたようです。

スポンサーリンク

菅野美穂は出産年齢は?37と41歳で高齢出産だった

画像引用元:komura55.com

菅野美穂さんは、1977年8月22日生まれで今年で44歳を迎えます。

俳優の堺雅人さんと、2013年に映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際がスタート。

4月2日に婚姻届を提出しています。

その後、2人の子供を出産、年齢は次の通りです。

37歳:2015年8月13日、第1子男児を出産

41歳:2018年12月3日、第2子女児の出産

菅野美穂さんがすでに40代というのも驚きですが、出産も遅めだったのですね。

一般的に35歳以上の出産は、高齢出産と定義されています。

厚生労働省「平成26年(2014年)人口動態統計」によれば、出産した女性の26%が35歳以上。

高齢での初産は全体の14.3%と決して珍しくなくなっています。

ふたりの馴れ初めは?堺雅人と菅野美穂の馴れ初め『結婚前提なら』は稲垣吾郎のトラウマか

菅野美穂は妊活や不妊治療で病院にも?

画像引用元:stonefree130.com

菅野美穂さんは、結婚して子供を授かることが夢だったということ。

堺さんと2013 年4月2日に入籍すると、その年いっぱいで出演していたウイスキーのCMを降板。

お酒のCMは、契約期間中は妊娠に関してはNGという条項があるのが理由だったようです。

さらに、結婚翌年からは連続ドラマのオファーなどを断るなど、子づくりへの準備を着々と整えていきました。

しかし、ふたりになかなか嬉しい知らせは届きませんでした。

2014年には、母親と病院に通う菅野さんの姿が報じられています。

画像引用元:81orchid.com

「菅野さんは昨年の夏ごろまで体調がよくなかったそうなんです。何でも女性ホルモンの関係で、都内のクリニックに通っていたとか。

最近まで都内にある別の総合病院に、診療時間外の特診でお母さんに付き添ってもらって週1ペースで通院し、病と向き合いながら妊活していたそうです」(テレビ局関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/5189

これが不妊治療と言えるのかは不明ですが、妊娠に向けてなんらかの治療を受けていたようですね。

その甲斐あってか、2015年5月5日こどもの日には、妊娠の報告を嬉しそうにしています。

《この度新しい命を授かりました。あらたに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります》

2人の子供は、2021年に6歳と3歳になるはず。

夢だった「お母さん」になれて、幸せいっぱいの日々を送っていることでしょうね。

スポンサーリンク

菅野美穂の高齢出産を支えた堺雅人

画像引用元:komura55.com

一方で、妻の菅野さんを支えたのは、やはり堺さんでした。

妊活中は、菅野さんが自然体でいられるように、堺さんがうまく雰囲気をつくってくれていたということ。

「菅ちゃんも妊活プレッシャーがかかっていたみたいだけど、堺さんは“赤ちゃんは授かりものだから”って、絶対に焦ったり責めたりしなかったそうです」(前出・菅野の友人)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/5189

また、妊娠中も菅野さんの身体を気遣ってくれたようです。

画像引用元:mantan-web.jp

「菅野さんは堺さんのために必ず朝食を作って送り出しているらしいのですが、堺さんは『体調がよくないときは寝てていいから!』と気遣ってくれるそうです。

また赤ちゃんの胎動に興味津々のようで、『女の人ってすごいなぁ……』としみじみ語りながらお腹を触っているそうです」(前出・テレビ局関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/5189

また、第一子の出産にも立ち会ったそうで、生まれた際にはこうコメント。

画像引用元:az-knowledge.com

〈妻の菅野美穂さんもよくがんばりました〉

この「さん」付けに、妻のがんばりへのリスペクトと感謝が込めれています。

堺雅人さんと菅野美穂さん、本当にいいご夫婦ですね!

スポンサードリンク

菅野美穂 プロフィール

画像引用元:entertainment-topics.jp

本名 堺 美穂(さかい みほ) (旧姓:菅野)

生年月日 1977年8月22日(43歳)

出生地 神奈川県伊勢原市

出身地 埼玉県坂戸市

身長 160 cm

血液型 AB型

事務所 研音

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!