堺雅人と菅野美穂の馴れ初め『結婚前提なら』は稲垣吾郎のトラウマか

堺雅人さんと菅野美穂さんが結婚したのは、2013年。

以来、2人の子供に恵まれ、芸能界きっての「おしどり夫婦」と言われています。

そんなふたりは、交際3カ月のスピード結婚。

その陰には、菅野美穂さんの過去のトラウマがあったという噂も?

スポンサーリンク

堺雅人の『嫁さん』は菅野美穂!馴れ初めは共演でキスシーンも

ふたりの出会いは、2012年12月に公開された映画『大奥』での共演。

1月にクランクインしたときから堺さんの猛アタックが始まったそうです。

「現場では互いに読書が趣味ですから大盛上がりでしたよ。他の誰も割って入れないほどでしたね。

控え目なタイプの堺さんに対して、菅野さんは明るいムードメーカーで、スタッフへの気遣いも抜群。

自分の言葉でしっかり話すから、一緒にいて気持ちのいい女性だったと堺さんは言っていたそうです」(映画関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20130328_179247.html?DETAIL

 

映画中には、熱烈なキスシーンもありました。

ラブシーンについては、堺雅人さんがこんな風に語っていました。

「なけなしの男性ホルモンを振り絞ってやりましたが、菅野さんから『草食系ですね』と言われて、すごくショックでした(苦笑)。

『え?結構、肉食系のつもりで演じたんですけど』と言ったら、ワッハッハと笑っていましたよ」。

撮影中は、菅野さんが演技に集中していたため交際に発展しなかったといいます。

その後、映画のプロモーションで再会。

何度も顔を合わせるうちに、菅野さんも堺さんを意識するようになったということ。

改めて堺さんは菅野さんにアプローチ、交際スタートから3カ月でスピード婚となりました。

 

そのときのことを、雑誌のインタビューで菅野美穂さんが語っています。

画像引用元:youtube

彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。

そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました。

一方の堺雅人さんの好きな女性のタイプは「会話が楽しい」「言葉の感覚が合う」人。

お互いにとって、相手が「運命の人」だったのでしょうね。

堺雅人と菅野美穂の馴れ初め『結婚前提なら』は稲垣吾郎のトラウマか

「結婚前提」ならは踏み絵?

ところで、堺さんの交際申し込みに対して、菅野さんはこのように答えたそうです。

「結婚前提なら」

これについて、関係者はこのように分析。

「その気持ちは本気なのね、信じていいのねという、彼女にとっては“踏み絵”のような言葉だったんでしょう。

当然堺さんは、結婚したい思いで告白しているわけですから、そのままプロポーズのようになったんだと思いますよ」(前出・映画関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20130328_179247.html?DETAIL

当時、菅野さんは35歳。年齢のこともあったのでしょうが、「踏み絵」とはまた大げさな言葉とも思えますが…。

稲垣吾郎を支ええ続けた過去

画像引用元:http://usg.seesaa.net/article/462417508.html

しかし、実は菅野美穂さんには結婚にまつわる因縁がありました。

菅野美穂さんは、2000年にはドラマ共演をきっかけに稲垣吾郎さんと交際が報じられています。

すでに、双方の実家にも挨拶済み。菅野さんは、何度も稲垣さんの実家に「お泊り」もしていたそう。

稲垣さんは菅野さんにこう伝えていました。

「君が30歳になるまでに結婚しよう」

その言葉を信じていた菅野さん。

稲垣さんが、2001年に駐車禁止をとがめられ車を急発進させて府警にケガをさせ、現行犯逮捕されたときも支え続けたといいます。

画像引用元:response.jp

当時、ふたりは同じマンションの違う部屋で暮らしていましたが、菅野美穂さんの方から「このままではバッシングが続くし、稲垣さんのためにもならない」という思いから別のマンションへと引っ越したそう。

しかし、その後も、弁当を作って送ったりと献身的に尽くし続けました。

スポンサーリンク

『いままで何だったのか…』

しかし、これほど尽くしても、ジャニーズのアイドルという立場もあり、いつまでも決意を固めようとしない稲垣さんに菅野さんは愛想をつかしてしまいます。

極めつけは、稲垣さんの一言。

「子供はつくらない」

これには、子供が大好きな菅野美穂さんはショックを隠し切れず、2008年夏には破局へ。

画像引用元:https://love-all.jp/7449.html

仲のいい芸人の友人に『いままで何だったのか…』と悲しみを打ち明けていたといいます。

8年間尽くし続けたものの、結局、稲垣さんのプロポーズともとれる言葉は実現されなかった。

そんな菅野さんが堺さんのアプローチに対して「結婚前提なら」とかなり慎重になったのも、そんな過去のトラウマがあったからかもしれません。

スポンサードリンク

堺雅人と菅野美穂の子供は2人!子煩悩パパで幸せ全開!

画像引用元:komura55.com

現在は2人の子供に恵まれた堺雅人さんと菅野美穂さん。

2015年8月に第一子が生まれた際には、ふたりともコメントを発表。

母になった喜びを語る菅野さん。

この度、男児を出産いたしました。
元気に産まれて来てくれました。
家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、堺雅人さんのコメントが最高なのです!

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。

妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。

また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。

せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

妻をねぎらう優しい気持ちが伝わってきます。本当に素敵な旦那さんです。

そして2018年には待望の第二子の妊娠も発表。

長男と公園で遊ぶふたりの姿がフライデーされています。

堺さんは本当に子煩悩。落ちていた枝を拾ってチャンバラごっこも。

画像引用元:https://asuka-shimizu.com/

その後、2018年12月に第二子となる女の子も無事誕生。

画像引用元:https://www.kenkokarate.com/

これまで、「子育てを妻にまかせっきりにするわけにはいかない」とドラマ出演のオファーを断り続けていたという堺雅人さん。

2020年7月には待望の「半沢直樹」続編がスタートします。

仕事もプライベートも充実の堺雅人さんの演技も楽しみですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!