星野源イケメン扱いでなぜモテる?ごく普通の男性が人気の理由3つ!

いまやモテ男の代表ともいわれる歌手で俳優の星野源さん。

「イケメン過ぎる!」という声の一方で、「本当にイケメンか?」という反論も聞こえてきます。

そこで、なぜ星野源さんが世の中でイケメン扱いを受けるのか。

分析してみると…深いワケがありました。

スポンサーリンク

星野源はイケメンか?普通の男性なのか?の謎

星野源はただのイケメン気取り?

画像引用元:芸能人の過去と現在.com

星野源さんのイケメン度については、興味深いリサーチがされていました。

『逃げ恥』ブレイク後の2017年に、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1023名に「星野源のルックス」について調査。

すると意外な結果が!

画像引用元:https://sirabee.com/

「イケメン」と回答した人は1割未満に。特に8.5%と女性のほうが低いのです。

また、「普通」と回答したのは男性のおよそ6割、女性のおよそ5割で、その差は約11ポイント。

そして、「かっこよくない」と評価したのは男性が3割、女性が4割以上。

意外なことに、女性のほうが星野のルックスに厳しいようなのです。

星野源は普通の男性?

画像引用元:芸能人の過去と現在.com

また、2020年12月には番組『グッとラック!』(TBS系)で婚活女子が求める「普通の男性」について特集。

恋愛コンサルタントの鈴木リュウ氏によると、普通の男性の定義は次の通り。

  • 身長165cm以上で体重は60~80kg。
  • 都内では“500万円以上稼ぐことができる仕事”、地方であれば“銀行など大手企業や公務員”。

注目されたのは、その容姿について。

「星野源さんのような見た目で十分ですと、星野源のような見た目でいいですという風におっしゃる方がとても多いです」

この定義には上で論争が巻き起こったといいます。

《星野源ハードル高すぎ無理》 《そもそも星野源が基準とかおかしいやん そんな上の上の人を基準にされても どうしようないやんけ》

果たして、世の中で「イケメン扱い」されている星野源さんは、ごくフツウの男なのでしょうか?

星野源がモテる理由①親しみやすい普通のルックス

世の女性たちから「外見はフツウ」と定義されてる星野源さん。

では、なぜ「イケメン扱い」され、これほどモテるのでしょうか?

おそらく、その秘密の1つはイケメン過ぎない親しみやすい外見なのでしょう。

星野源さんの笑顔には「定評」があります。

画像引用元:ツイッター

ファンの間でポイントが高いのが、笑顔だ。

笑うとなくなってしまう目と、きれいな三角形で口角がクイッと上がった犬口(と勝手に命名。トライセラトップスの和田唱も該当)が、かわいらしさといい人オーラを全開にしている。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1283697694146/

『逃げ恥』の中でも、星野さん演じる平匡は主人公のみくりのちょっとした発言に戸惑った表情を見せた後、柔らかく微笑むシーンがたびたびありました。

さらに、星野源さんは著書『そして生活はつづく』で、意外な一面を披露しています。

携帯電話の料金支払いがうまくできなかったり、箸選びで何日も悩んだり、洗面台をビシャビシャにしてしまうなどの微笑ましいところがあるのです。

あの子犬のような笑顔と母性本能をくすぐる魅力に翻弄され、女性はやられてしまうのではないでしょうか?

スポンサーリンク

星野源がモテる理由②意外に肉食男子!

夏帆をベタ褒め!

画像引用元:blog.goo.ne.jp

しかし、その一方で共演女優との熱愛の噂が絶えず、意外と肉食な部分も感じさせます。

女性を躊躇なく褒め、その讃え方がまたウマいのです。

2013年の主演映画『箱入り息子の恋』では、相手役の夏帆さんについてこう語っています。

「実際に会ってみて、もちろんかわいいと思いましたが、媚びないし、男気もあって『カッコイイ』という印象に変わりました」

また、作品のテーマであるお見合いについて聞かれるとすかさず回答。

「悩みますけど、夏帆ちゃんが来るならやります。世の中の男全員そうだと思います。行かざるを得ないです」

公衆の面前で、これほど褒められたら女子は悪い気はしませんよね。

新垣結衣もベタ褒め!

画像引用元:hominis.media

また、『逃げ恥』で共演した新垣結衣さんの印象を聞かれて、こうコメント。

「会うまではキラキラしたスターというイメージだったんですが、実際にお会いしたら、すごく普通の可愛い女の子で。それがとても素敵だと思いました」

そして、褒め方に嫌味がない!

「大スターなのに、まったく気取っていないし、話しかけたらフレンドリーに話し返してくれるし、かといって人の領域に踏み込むようなことも決してしない。普通ということを忘れない人。すごく素敵です」

人見知りが激しいガッキーも、現場では星野源さんになついていたというのもわかります。

ガッキーとは熱愛の噂も!新垣結衣と星野源マンション場所どこ?広尾Gパサージュ特定か【画像】

意外に下ネタ好き!

そして、意外にも下ネタもさらっとこなします。

『星野源のオールナイトニッポン』でのトークは、想像をかき立てる色っぽい声を募集した『A-1グランプリ』、リスナーの体験を紹介した『夜の国性調査』などのコーナーも。

2014年2月に行われた初の日本武道館ライブでは、「くも膜下出血」からの復活を祝いオープニングでは、ミニスカナースをはべらせて登場。

スカートの中をしっかりのぞき込み、ファンの笑いを誘います。

星野さんのそうした下ネタには、イヤらしさがなく不快感を抱く人はほとんどいないでしょう。

むしろ男女を問わず好感度は年々上がっているのです。

星野源がモテる理由③才能ありすぎ!

星野源さんの魅力としては、やはりマルチな活躍が挙げられますね。

阿部サダヲさんや宮藤官九郎さんも所属する人気劇団・大人計画の俳優で、朝ドラに出るほどの実力派。

インストバンド・SAKEROCK ではリーダーを務め、ソロシンガーとしても大ヒットを記録しています。

自身のバンドのPVや舞台音楽も作り、執筆業も手がけ数々の著書を出版。

特に執筆豪に関しては、自分から果敢にトライしたと著書で語っています。

「『才能がない』と言われ続けたけどあきらめず、知人に編集者を紹介してもらい、頼み込んで仕事をもらった」

「事務所には『直接こんな仕事が来た』と言いながら、実際は自分で営業をしていた」

うーん、仕事に真摯に向き合う背中が素敵です。これは惚れますね…。

といいながら一方で、著書『働く男』の冒頭一文には、こんな脱力感たっぷりの文章が。

「働きたくない。働かないで済むのなら、仕事をせず、ずっと遊んでいたい」

この真面目さとゆるさの絶妙なバランスが、星野源さんの魅力のひとつではないでしょうか?

スポンサードリンク

星野源はイケメンか?モテる理由は真似できる?

画像引用元:2xmlabs.com

以上、星野源さんが「イケメン扱い」されるモテ男である理由を探ってみました。

  1.  子犬のような親しみやすい母性本能をくすぐるルックス
  2. 女性を臆面もなく褒める、意外と肉食な一面
  3. 多彩な才能がありながらも、決して力まない脱力感

そして、なにより星野さんのチャームポイントは「マイナス要素がない、不快感を与えない」ということ。

これはモテるための強い武器だそう。

「人はネガティブな情報をより重視する傾向がある」

著名な心理学者がこう語るように、いったん不快感を与えれば、好かれるためにはそれ以上の努力が必要になります。

だから、マイナス要素がない星野さんは、人間として男性としてトータルに見たときに「イケメン」ということになるのでしょうね。

これなら、今日から真似できるかも??

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!