門脇麦は結婚してる?かわいいのに太賀と破局後『彼氏ナシ』5つの理由

実力派若手女優ナンバー1とも囁かれる門脇麦さん。

今年で28歳を迎えますが、結婚の噂は聞こえてきませんね。

門脇麦さんがまだまだ結婚しない理由とは?5つの視点から探ってみました。

スポンサーリンク

【画像】門脇麦は『愛の渦』で女優として開花!

画像引用元:https://buzz-scrap.com/

本名 門脇 麦(かどわきむぎ)

生年月日 1992年8月10日(27歳)

出生地 アメリカ合衆国 ニューヨーク州

出身地 日本 東京都

身長 160 cm

血液型 B型

事務所 ユマニテ

門脇麦さんは、幼いころからバレリーナをめざして、岸辺光代さんに師事。

しかし、中学2年生の時に限界を感じて断念。バレエに代わるものを模索し行きついたのが、表現者としての役者という仕事でした。

「私も映画に出てみたい」と、高校卒業前に芸能事務所に履歴書を送付。卒業後、芸能界入りを反対していた両親を説得してデビューを果たしています。

門脇麦さんを一躍有名にしたのは、2014年公開の映画『愛の渦』。

R18+に指定されたこの映画では「地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」というヒロインをオーディションで勝ち取り、体当たり演技に挑戦。

同作および『闇金ウシジマくん Part2』、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』での演技により第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞の新人各賞を受賞しています。

2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』に出演し、ヒロイン・土屋太鳳の友人役を演じて注目を集めました。

その可憐で凛とした佇まいと、確かな演技力で、映画やドラマに大活躍の若手女優です。

門脇麦が結婚しない理由?かわいいのに彼氏の噂ないのはなぜ?

そんな門脇麦さんは、27歳の現在、まだ結婚されていません。なにか理由があるのでしょうか?

理由① 門脇麦の性格

画像引用元:http://iropel0103.com/geino/kadowakimugi/

門脇麦さんは、女優らしからぬ飾り気のない性格の持ち主。

母親いわく、休日の朝には、ボサボサの頭のままヨガに出かけるということ。

私自身は美容やファッションってあまり興味ないんですよ。服なんか洗濯してもタンスが空っぽにならない程度にあればいいやってぐらい(笑)

引用元:https://rankingbox.jp/article/6372

「おひとりさま」も平気。焼き鳥屋やカラオケにも、一人で行っているといいます。

さらに、「暗黒の高校時代」について番組「解決!ナイナイアンサー」で告白

「門脇も学生時代について聞かれていましたが、斎藤同様に目立たないように過ごしてきたと説明。

とはいえ、斎藤とは違う形で“目立たない”学生生活を送っていたようです。

門脇いわく、1人で休み時間にいるというのは逆に目立つため、ほかの生徒とグループではいたものの内心は『友達と思ってなかった』と、これまた強烈な爆弾発言をぶちかましました。

その他にも『人のことを斜めからしか見ていなかった』『自分にも友達にも何の希望も持ってなかった』と、“偽りの高校生活”を打ち明けています」(エンタメ誌記者)

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/70590

この正直すぎる発言が当時プチ炎上。ご本人も「高校の頃は尖りまくってプライドも高くて、ハリセンボンみたいだったんですよ」と語っています。

仕事を始めた現在は、人との関りをありがたいと感じるようになったとも。

こんな男ぽいともいえる群れない性格に、もしかしたら男性は「近寄りがたい」と思ってしまうのかもしれません。

理由② 門脇麦のおいたち

門脇麦さんは、ニューヨークで生まれて、現地で5歳まで過ごした帰国子女。英語も話せます。

家族構成は父、母、弟の4人家族。

お父様と弟さんはかなり自由で人生を楽しんでいる方のようです。

弟は自分がやりたいことを追求していて、それを仕事にしようと頑張っています。

父は山登りが好きなんですけど、毎週のように出かけて、本当に楽しそうなんです。

この時期はクルミが河原にたくさん落ちているので、それをリュックサックいっぱいに採ってきて。去年は10キロぐらい採ってきたんですよ(笑)

それでひたすらクルミを割って、クルミのパンを焼いたりとか。とにかく楽しそうだし、強いなって思いますね。

引用元:https://news.line.me/issue/oa-buzzfeed/c308ddb99529

また、父親の子育てについて、このようにも語っています。

私の父親は厳しいところは厳しいんですけど、『これがやりたい』って言ったらやらせてくれました。

ただ責任は自分で取りなさいという感じ。娘の私のことを一人の人間として尊重してくれてたので、自分も親になったらそうしたいですね」

引用元:https://numero.jp/talks32/

「麦」というのは本名で、「まっすぐ育ってほしい」というご両親の思いが込められているそう。

海外で生まれ、自由人の父に自主性を大切に育てられた門脇麦さん。

結婚に対するステレオタイプ的なこだわりは持たず、「人生を楽しみたい」という気持ちが強い女性なのでしょう。

スポンサーリンク

理由③ 門脇麦の恋愛観・結婚観

門脇麦さんは、インタビューで自らの結婚観についてこう語っていました。

「夫婦や家族で寄り添いあって生きていくのも素敵なんですけど、こういう仕事をしていることもあって、『個』と『個』でいたいと思ってます。お互い一人の時間も楽しい、でも二人でいる時は一緒にいてより楽しい、お互いのことを応援している、というような」

引用元:https://numero.jp/talks32/

27歳の女性としては、本当にしっかりした考えをお持ちです。おいたちにも通じるものがありますが、男女である前に「一人の人間」として相手と向き合いたいという気持ちが伝わってきます。

さらに、映画『さよならくちびる』で楽曲を提供したあいみょんさんとの対談では、恋愛についても触れていました。

私はあいみょんさんとちょっと違っていて、ドキドキするような恋はできればしたくないかも(笑)。

仕事に全エネルギーを注ぎたいのでプライベートは安定させたいんです。

ドキドキの恋愛のところはなるべく早く通過して落ち着くべきところに落ち着きたいという感じかな。

引用元:https://www.asahi.com/and_w/20190604/581896/

恋愛に求めるのはときめきではなく、安定した落ち着き。

門脇さんの結婚観や恋愛観は、かなり大人。同世代の男性で、この要望に応えられる人がなかなかいないのでは?

精神的にも成熟した男性との出会いで一気にゴールインという可能性もありますね。

理由④ 太賀との破局の影響

過去に門脇麦さんは俳優の太賀さん(現:仲野太賀)との交際がスクープされています。

画像引用元:https://purulife.site/nakanotaiga-chichioya/

仲野太賀(なかのたいが)

生年月日:1993年2月7日(25歳)

出生地:東京都

身長:168cm

血液型 A型

仲野太賀さんは、俳優・中野英雄さんを実父に持つ言わば二世俳優です。

しかし、その事実を公表せず、13歳のときテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。

21歳のときには、第6回TAMA映画賞で菅田将暉さんと共に最優秀新進男優賞を受賞するなど、数々の賞を総なめにした実力派俳優。

2019年6月24日には、芸名を「仲野太賀」と改名。二世俳優であることも認めています。

ふたりの熱愛が発覚したのは、2015年3月。

画像引用元:https://morimasa0827.com/6014

俳優の太賀さんが出演していた舞台「結びの庭」を鑑賞したあと、ふたりは喫茶店で仲良くデート。

太賀さんの実家に一泊したと報じられました。

その後、ふたりの交際は順調に続いているのかと思いましたが、2019年12月には仲野太賀さんと森川葵さんの熱愛が発覚。

画像引用元:https://geitopi.com

門脇麦さんと太賀さんは破局したことが判明しています。以来、門脇さんには浮いた噂はたっておらず…。

交際していたふたりのことは、本人にしかわかりませんが、別れ方によっては元彼をひきずったりすることもあります。

もしかしたら門脇さんは太賀さんとの破局で「しばらく恋愛はいい」という気分なのかもしれません。

スポンサーリンク

理由⑤ 門脇麦の女優魂

画像引用元:http://xn--q9jb1h748y.com/?p=6528

門脇麦さんは、NHK朝ドラに登場後も、精力的に映画に出演。

数々の賞を受賞しています。

2018年公開の映画『止められるか、俺たちを』で若松孝二監督の下で映画作りに没頭する主人公を演じ、第61回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞。

2019年5月、映画『さよならくちびる』では、第41回ヨコハマ映画祭主演女優賞を小松菜奈さんと共に受賞

シンガーの役柄を演じ、小松菜奈とのギターデュオ「ハルレオ」として、ミニアルバム『さよならくちびる』でCDデビューも果たしています。

さらに2020年に放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、オリジナルの登場人物で戦災孤児のヒロイン・駒という大役を演じています。

女優として乗りに乗っている門脇麦さん。

インタビューで『「生涯女優」という心持ちなのか、そのほかの選択肢も視野にあるのか』と聞かれてこう答えています。

「いまはやめられないな」っていうのが、一番正直な気持ちかもしれないですね。「生涯続けたい!」とも「別の道に進みたい」とも思わないですけど、いまはやめられない。

引用元:https://news.line.me/issue/oa-buzzfeed/c308ddb99529

女優という仕事が面白くてしょうがない、そんな想いが伝わってきます。

さらに、今後についてはこんな風にも。

あと私、貪欲なので。「この役とこの作品をやったら、もう何もしなくていい」と思える作品にまだ出会えていない、という思いがあって。

いい作品に出会いたい、という気持ちは一番強いですね。

引用元:https://news.line.me/issue/oa-buzzfeed/c308ddb99529

いま現在は、プライベートより仕事に目が向いているようです。

女優としての成長が門脇さんをますます輝かせ、女性としてもより魅力的になっていく。そんな門脇麦さんの前に素敵なパートナーが現れるのも、遠い未来ではないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!