【画像】春本由香(尾上松也妹)の家系図凄い!松たか子や海老蔵と親戚?

喜多村緑郎さんとの不倫が報じられた、劇団新派女優の春本由香さん。

報道では「尾上松也」さんの妹といわれましたが、その家系図が凄いのです。

スポンサーリンク

【画像】尾上松也妹は春本由香!最終学歴は?

本名 井上 真由香

生年月日 1992年12月21日(27歳)

出生地 東京都

身長 165 cm

血液型 O型

活動期間2016年

最終学歴は、堀越学園高校です。

【画像】尾上松也と妹の春本由香は仲良し兄妹!

特に兄の尾上松也さんとはとても仲がいいようです。

春本さんの2016年9月の劇団新派からの女優デビューは「婦系図」の妙子役。

この舞台には、尾上松也さんも出演し、兄妹共演を果たしています。

中学生くらいまでは尾上松也さんは由香さんに「一緒にお風呂に入ろう」と言っていたそうです!

初めて春本さんに彼氏ができた時は嫉妬して大変だったとか…。

「松也さんと由香さんはとても仲がよく、15年前にお父さんの六代目尾上松助が亡くなった後も、支え合って生きてきました。新派入団前、由香さんがタレントを目指したもののうまくいかずに悩んでいた時、松也さんが由香さんを付き人にして給料を払い、“このお金でレッスンを続けなさい”と助けてあげたほどなんですよ」(別の由香の知人)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00000001-pseven-ent&p=3

由香さんを溺愛していた兄の尾上松也さん。今回の不倫報道はやるせないものがあったのではないでしょうか?

春本さんは鈴木杏樹さんと共演していた!春本由香(尾上松也妹)は杏樹と共演してた!喜多村と破局後に目の前で…

春本由香の両親は?

春本由香さんの母親は、劇団新派で活躍していた元女優の河合盛恵さん。

今回の不倫騒動でも、娘と緑郎さんの間に立ち、つらい思いをしたようです。

父親の六代目尾上松助さん。

幼い頃の兄妹と尾上松助さん(ツイッターより)

子役時にテレビドラマ「赤胴鈴之助」の主役を演じ、1954年に歌舞伎座「源氏物語」で初舞台を踏み、1990年に六代目尾上松助を襲名しました。

劇団新派での共演がきっかけで、その後結婚した2人の間には、長男の二代目尾上松也さんと長女の春本由香さんが誕生。

父方の祖父は劇団新派の名脇役・春本泰男さんで、叔父は歌舞伎役者の大谷桂三さんと、春本由香さんは、まさに芸能一家のサラブレッドといえます。

【画像】尾上松也妹の春本由香の家系図が凄い!

そんな春本由香さんの「家系図」が気になります。

画像引用元:https://sparkle-sparkle.com/archives/683

ここには、春本由香さんの名前は記されていませんが、尾上松也さんの名前があります。

こうしてみるとそうそうたる名前が並んでいて、春本さんの「家柄」を感じさせます。

ちなみに、不倫相手である喜多村緑郎さんは、一般家庭の出身です。

口跡のよさと身体能力の高さで20代半ばで三代目市川猿之助(現・二代目猿翁)の部屋子に抜擢。

異例の活躍ぶりでしたが、その後はけがに悩まされ、歌舞伎を続けることが難しくなり、4年前、歌舞伎界との交流も深い劇団新派に移籍。

劇団における大名跡・二代目喜多村緑郎を襲名しています。

【画像】春本由香と松たか子や海老蔵との関係は?

春本由香さん、実はあの大女優や歌舞伎界の大物と繋がりがありました!

画像引用元:https://sparkle-sparkle.com/archives/683

そう、松たか子さんや松本紀保さん、そして市川海老蔵さんと親戚?

しかし、これは実は親戚関係の家系図ではなく、歌舞伎の世界における家系図。

尾上松也さんと春本由香さんの父の尾上松助さんが、尾上松禄さんに弟子入り、歌舞伎の世界での縁組をしたことにより、松たか子さんや市川海老蔵さんとも「縁」が生まれたということ。

松たか子さんと顔が似ていると言われる春本由香さん。

血の繋がりはありませんが、着物姿を見ると、どこかただよう上品な雰囲気がそう思わせるのかもしれません。喜多村緑郎と春本由香(尾上松也妹)不倫いつから?杏樹と重なる?【画像】

スポンサードリンク

まとめ 【画像】尾上松也妹の春本由香の家系図凄い!松たか子や海老蔵と親戚?

喜多村緑郎さんと不倫関係にあったと報じられた春本由香さん。

実はすごい家系のご出身でした。

この報道が春本由香さんの芸能活動にどんな影響を与えるのか心配ではありますが、今後の活躍に期待したいと思います。

喜多村緑郎さんは鈴木杏樹さんと結婚するつもりだった?鈴木杏樹と喜多村緑郎の新居マンションどこ?トルナーレ日本橋浜町が濃厚【画像】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!