明石家さんま大竹しのぶロケの寿司屋どこ?鮨幸は自由が丘で芸能人御用達

12月1日放送の番組「誰も知らない明石家さんま」で、明石家さんまさんと元妻の女優・大竹しのぶさんが、離婚後初となる2人でのロケをしています。

その舞台となった寿司店の場所はどこなのでしょう?気になります!

スポンサーリンク

明石家さんまと大竹しのぶが対談ロケした寿司店の場所は自由が丘・鮨幸(すしこう)

画像引用元:https://www.mudainodocument.com/articles/45319.html

さんまさんと大竹さんは1988年に結婚。1989年に長女のIMALUさんが誕生するも、1992年には離婚しています。

しかし、離婚後も仲がいいことで有名なふたり。

意外なようですが、離婚後ふたりでロケをするのは初めてだそう。

画像引用元:ツイッター

これまでの一番の大げんか話や、新婚当時の思い出、さらに、さんまさんが病気を発症したときのエピソードなどを披露しています。

場所は、ふたりのゆかりの寿司店。どこのお店なのか気になりますよね?

そのお店は、大竹しのぶさんが以前「火曜サプライズ」など、何度も番組で紹介していた鮨幸(すしこう)さんだと思われます。

鮨幸 (すしこう)

店名鮨幸 (すしこう)

予約・お問い合わせ 03-3717-1720

予約可否 予約可

住所 東京都目黒区自由が丘2-18-14

交通手段 自由が丘駅から319m

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜・祝日

自由が丘・鮨幸に来る芸能人は誰?

鮨幸には、明石家さんまさんやIMALUさんとも訪れていた大竹しのぶさん。

画像引用元:https://www.mudainodocument.com/articles/45319.html

お店の女将は大竹さんの「ママ友」。

一緒に旅行に行くほどの仲で 一緒に京都を訪れ、大竹さんの誕生日を祝ったこともあるそう。

女将は大竹家の第二の母といった存在で、大晦日もコチラのお店を訪れるとのこと。

なんと、過去に3回ほど時給1,000円で大竹さんがバイトをしたこともあるんだそうです。

芸能人をバイトに雇うとは驚きですが、それもそのはず。

鮨幸は、芸能人御用達のお店。

お店が30周年の際には 王貞治さん、青木功さん、坂本冬美さんなど、 そうそうたる大物もお祝いに訪れたという名店だそうです。

鳩山元首相夫妻も訪れるとか。

食べログによると1人あたりの予算が8000円~とありますから、名店にしては比較的行きやすいかも。

芸能人に会えるチャンスがあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

鮨幸の口コミや評判・感想は?

まとめ 「誰も知らない明石家さんま」ロケの寿司屋・鮨幸は自由が丘で芸能人御用達

12月1日放送の番組「誰も知らない明石家さんま」で、明石家さんまさんと元妻の女優・大竹しのぶさんが、離婚後初となる2人でのロケをした寿司店は、自由が丘の「鮨幸(すしこう)」でした。

女将は大竹さんのとても仲がいい「ママ友」で、時給1000円でバイトしたこともあるとか!

かなりの名店で、大貞治さんなど芸能人・有名人が訪れるということです。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんのゆかりの寿司屋。一度、訪れてみたいものです!

離婚しても本当に仲がいいですね!明石家さんまと大竹しのぶ離婚理由は?元カノに大金贈った大人の事情

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!