【顔画像】貴源治の両親|フィリピン人母親は酒乱の父親と離婚&再婚

2021年7月20日、大麻使用が発覚した十両貴源治関。

貴源治関は大麻たばこの使用を認めており、現在、警視庁において捜査中とされています。

そんな貴源治関は双子の弟として栃木県小山市に生まれ、茨城県猿島郡境町で育ちました。

双子の兄・貴ノ富士さんは付け人への暴行事件で、角界を引退しています。

そんな2人を育て上げた母親はフィリピン人だということ。

また、父親はどんな人なのでしょうか?酒乱だったという情報もあります!

スポンサーリンク

【顔画像】貴源治のプロフィール!双子の兄・貴ノ富士は暴力で引退

四股名 貴源治 賢士

本名 上山 賢(現在は染谷賢)

愛称 貴ツインズ

生年月日 1997年5月13日(24歳)

出身 栃木県小山市

身長 191cm

体重 170kg

所属部屋 貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋→常盤山部屋

得意技 突き押し

現在の番付 東十両6枚目

最高位 西前頭10枚目

生涯戦歴 271勝248敗(50場所)

幕内戦歴 8勝22敗(2場所)

優勝 十両優勝1回

貴源治関は、父が日本人、母がフィリピン人という家庭に一卵性双生児の弟として生まれました。

相撲未経験だったものの、中学卒業と同時に大相撲の貴乃花部屋へ入門しています。

平成27年3月には、初土俵から2年の早さで双子の兄・貴ノ富士と同時に幕下に昇進しました。

そして、平成29年5月に19才で新十両を決めています。

平成30年10月には所属していた貴乃花部屋の閉鎖により、兄と共に千賀ノ浦部屋に移籍(現・常盤山部屋)

早くから将来の横綱、大関候補として注目を集めていましたが、十両の土俵で少し足踏みが続いていた状態でした。

兄は元力士の貴ノ富士さんですが、2度の暴行事件を起こし、2019年10月11日に角界を引退。

現在は、総合格闘家としてスダリオ剛という名前で活躍しています。

【顔画像】貴源治の母親はフィリピン人!酒乱の父親と離婚

母親はフィリピン人で美人

そんな貴源治さんと貴ノ富士兄弟の母親は、フィリピン人のケゼィアさんです。

年齢は今年60歳ということで、2年前の情報ですが会社員としてお仕事をされているそうです。

フィリピンの出身ではありますが、日本での生活は長く日本語も堪能ということ。

貴源治関が現在24歳ですから、少なくとも24年以上は日本で暮らしていることになります。

ケゼィアさんの顔画像がこちらです。(うちわをもっている女性)

画像引用元:gachimom.com

現在、格闘家として活躍している双子の兄・スダリオ剛さんの応援にかけつけたときの写真だということです。

実の父親は酒乱だった?

貴源治関とスダリオ剛さんの母親と父親は、離婚しています。

実は、実の父親は「酒乱」だったと、貴源治関が相撲ジャーナルで語っていたようですね。

本人は「バスケでは金にならない。体を使うことが好きだったので、体を使って親孝行したかった」と入門の動機について後に語っている 父親が酒乱でバスケの大会前に暴れまくったり、高校は行きたくてもお金が無く、行ける状況では無かった。

引用元:https://ja.wikipedia.org/

貴源治関は、境町立境第一中学校在学中にはバスケットボールに打ち込み、茨城県選抜の主力選手として全国3位に。

バスケの名門校からスカウトもかなりあったようですが、酒乱の父のせいで高校入学が難しく、経済的な理由もあり相撲の世界へ進んだようです。

スポンサーリンク

貴源治の母親が再婚!現在の父親は59歳実業家

画像引用元:wikiwiki.site

その後、貴源治関の母・ケゼィアさんは、染谷 勝利さんという方と再婚しています。

染谷さんは59歳で、自営業でお仕事をされているそうです。

つまりは染谷さんは、双子の継父にあたりますが相撲を勧めたのは彼だったそう。

となると、貴源治さんが中学生のときに、ケゼィアさんはすでに染谷さんと知り合っていたことになりますね。

残念ながら、染谷さんの写真は公開されていませんでした。

しかし、2018年3月18日に、貴公俊(貴ノ富士)が1度目の付け人への暴行事件を起こした際には、女性自身の記者に対応しています。

義理の息子たちを託した貴乃花親方への不信感も生まれていたようですね。

「貴乃花親方は、1人で相撲協会を敵に回して闘っているわけでしょう?息子たち弟子も(角界で)孤立してしまうのではないかと……。

これまでのことは本当にありがたいと思っていますし、親方も息子たちを守ってくれるつもりなのだとは信じています。

でも息子たちの将来のことを考えると不安で仕方がないんです

引用元:https://jisin.jp/sport/1622039/

また、(当時)力士である2人の息子についての熱い思いも語っています。

「こせっかく息子たちは相撲の道に進んだのですから、燃えつきるまで頑張ってほしいと願っています」

引用元:https://jisin.jp/sport/1622039/

染谷さんとは血はつながっていませんが、本当の父と息子といういい関係を築いていたようですね。

態度の悪さが炎上貴源治は態度や性格が最悪?素行の悪さで不祥事やホテル二股報道も!

スポンサードリンク

まとめ 貴源治の両親は?母親はフィリピン人で酒乱の父とは離婚

2021年7月20日、大麻使用が発覚した十両貴源治関。

双子の兄の貴ノ富士さんも付け人への暴力が原因で各界を引退しています。

今回の件でも、貴源治関の両親はとても心配しているのではないでしょうか。

  • 母親はフィリピン人のケゼィアさんで60歳
  • 双子の父親は酒乱で離婚
  • 現在の「継父」は染谷 勝利さん59歳で自営業の方
  • 双子に相撲を勧めたのは染谷さんだった

貴源治関への処分がどうなるかはまだわかりませんが、両親の期待を裏切らないといいですね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!