貴源治は態度や性格が最悪?素行の悪さで不祥事やホテル二股報道も!

2021年7月20日、大麻使用が発覚した十両貴源治(24=常盤山)。

貴源治関は大麻たばこの使用を認めており、現在、警視庁において捜査中とされています。

大麻の使用と関係があるかどうかはわかりませんが、貴源治関の態度や素行の悪さはしばしば話題になっていました。

そこで、これまで貴源治関が「炎上」した土俵での取り組みや、部屋での問題行動、そして女性関係の二股疑惑などをまとめています。

スポンサーリンク

【顔画像】貴源治のプロフィール!双子の兄・貴ノ富士は暴力で引退

四股名 貴源治 賢士

本名 上山 賢

愛称 貴ツインズ

生年月日 1997年5月13日(24歳)

出身 栃木県小山市

身長 191cm

体重 170kg

所属部屋 貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋→常盤山部屋

得意技 突き押し

現在の番付 東十両6枚目

最高位 西前頭10枚目

生涯戦歴 271勝248敗(50場所)

幕内戦歴 8勝22敗(2場所)

優勝 十両優勝1回

貴源治関は、父が日本人、母がフィリピン人という家庭に一卵性双生児の弟として生まれました。

出生地は、栃木県小山市で、育ちは茨城県猿島郡境町です。

境町立境第一中学校在学中にはバスケットボールに打ち込み、茨城県選抜の主力選手として全国3位に。

バスケの名門校からスカウトもかなりあったようですね。

しかし、両親の勧めもあり、相撲未経験だったものの、中学卒業と同時に大相撲の貴乃花部屋へ入門しています。

本人は入門についてこう語っていたようです。

「バスケでは金にならない。体を使うことが好きだったので、体を使って親孝行したかった」

平成27年3月には、初土俵から2年の早さで双子の兄・貴ノ富士と同時に幕下に昇進しました。

そして、平成29年5月に19才で新十両を決めています。

平成30年10月には所属していた貴乃花部屋の閉鎖により、兄と共に千賀ノ浦部屋に移籍(現・常盤山部屋)

早くから将来の横綱、大関候補として注目を集めていましたが、十両の土俵で少し足踏みが続いていた状態でした。

【動画】貴源治は土俵での態度やマナーが悪い?

貴源治の土俵での「態度の悪さ」はしばしば話題になっていたようですね。

2017年5月 朝日松戦

貴源治は、2017年5月の夏場所、旭日松戦で所作に入る前にマナーとされている目礼をしなかったということ。

これに苛立った旭日松は貴源治を押し出した直後に右手で顔をはたきます。

この反撃に対して、貴源治が旭日松をにらみつけて一触即発の状態に。

そのときの取り組みがこちらです。

ただ、この取り組みについては、マナー違反の貴源治に腹をたて大人げない行動に出た朝日松にも批判が集まったようです。

2017年11月 照強戦

また、2017年11月に行われた照強戦でも、貴源治の態度の悪さが話題になりました。

十両・照強が珍しい決まり手「腰投げ」で3勝目を挙げた取り組み。

このとき、照強は土俵下に落ちた貴源治をにらみつけていたということですが、先ににらんだのは貴源治だったようですね。

「扁桃腺で喉が痛くてやばかったけど、土俵でにらまれた瞬間、“何にらんでんの”、イラッときた部分あった」。

「俺にも欠けている部分あるけど、さすがの俺が見ても相手に失礼」

2歳下の後輩である対戦相手の態度に腹が立ち、闘志に火ついたといいます。

このときも貴源治は取組後の所作に失礼があったようで、行事から土俵に呼び戻される始末だったそう。

20歳だった貴源治は「熱くなりすぎた」と反省していました。

2021年1月 美ノ海戦

また、最近の美ノ海との取り組みでも、貴源治の態度が悪かったようです。

2021年1月23日、貴源治―美ノ海戦でのこと。

この取り組みで、美ノ海は張り手を浴び、土俵下へ転落後はしばらく起き上がれなかったようです。

その後、「脳振とうにより初場所の休場を要する」との診断書を提出し、初場所を休場しています。

このとき、美ノ海を気遣うこともなく、図太い表情で見向きもせず戻ったとのこと。

このときの動画などは見つからなかったのですが、ファンの方のブログにはこのような文章がありました。

先日の貴源治―美ノ海、戦い終えた後の態度。

ずっと応援してきた貴源治だけど、あの時のあの貴源治の態度が、

むかついておさまらない。

貴源治って、今まで土俵で、相手を思いやるしぐさとか出来てたので応援してきたけど、

あの美ノ海に対するあの態度で、すべて消えたね!

今でも、あの光景とあの憎たらしい表情が頭から離れない!

せめて、とり終えた後に、少しでも相手を気遣う行動でもすればまた違ったけど、

見向きもしないで憎たらしい表情で戻ったよ!

引用元:https://ameblo.jp/enka-sumo/entry-12652210027.html

 

このように貴源治関は、しばしば土俵上のマナーやスポーツマンシップに欠ける言動で、注意を受けてきたようですね。

貴源治は部屋での態度も問題?素行の悪さで「不祥事」も

親方や先輩を無視?

また、2019年9月には週刊誌フラッシュの取材で、所属する千賀ノ浦部屋での素行の悪さが報じられたことがありました。

当時、貴乃花の廃業宣言で、貴源治を含む7名の力士が、旧貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋へ移籍しています。

千賀ノ浦部屋での関取の数は、千賀ノ浦勢が、隆の勝1人のみに対し、旧貴乃花勢は貴景勝、貴源治、貴ノ富士の3人でした。

関取ではない千賀ノ浦勢は、“外様” の関取3人に顎で使われることもあるなど「対立構造」が生まれてしまったそう。

「いまや貴景勝を筆頭に旧貴乃花部屋勢は、親方の言うことにほとんど耳を貸さない」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17115048/

また、フラッシュの記事にはこのような部屋の様子も報じられていました。

画像引用元:フラッシュ

9月10日、稽古後にお神酒を注ぐ千賀ノ浦親方を見守るのは隆の勝ら、もとから千賀ノ浦部屋所属だった力士だけで、旧貴乃花勢は稽古終わりに親方への挨拶もなかった。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17115048/

また別の日には、貴景勝と貴源治が、2人では笑顔で話すものの、隆の勝が会話に加わることは皆無。

さらに貴景勝や貴源治は、千賀ノ浦親方とは会話どころか、目を合わせることもなかったといいます。

親方の言うことが絶対の角界では、異常な光景ですね。

実は、貴源治の兄、貴ノ富士は暴力事件を起こして、引退しています。

「引退した貴ノ岩に貴ノ富士……旧貴乃花勢は暴力事件ばかり起こす。しかも今回、貴ノ富士の被害に遭ったのは、もとから千賀ノ浦部屋にいる力士。

暴力を振るうわ、親方を無視するわ、貴乃花は『礼節を重んじて教育してきた』と語っていたが、『いったい、何を教えてきたんだ!』と多くの関係者が怒っています」(千賀ノ浦部屋関係者)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17115048/

貴源治の素行の悪さについては、元貴乃花親方・花田光司氏にも責任があったかもしれませんね。

新弟子に暴言や罰を?

また、2019年9月には部屋で「不祥事」を起こして処分を下されています。

相撲協会の発表によると、貴源治は2019年5~7月ごろの間、都内の千賀ノ浦部屋や名古屋場所の稽古場などにおいて、同部屋の新弟子4人に、暴力は振るっていないが、暴言や新弟子4人が「理不尽」と考える行動を取っていたそう。

新弟子4人が言いつけられた仕事を忘れたり、あいさつの仕方が悪かったりしたことに対して罰を与えたといいます。

「腕立て伏せ、罰金、外出禁止のどれかを選べ」などと命じて、腕立て伏せをさせていたということ。

新弟子の誰かが失敗すると連帯責任として、4人全員に腕立て伏せ30回を2セット行うよう命じる行為が、複数回にわたって実行された。

これにより、当時・東前頭17枚目の貴源治にけん責、千賀ノ浦親方に10月から6カ月間、20%の報酬減額とする懲戒処分を決めています。

【画像】貴源治には女性問題も!ホテル二股報道されていた

2018年6月には、貴源治の女性関係における「二股疑惑」も報じられました。

記事では、貴源治と新垣結衣似の美女がホテルに入る瞬間を詳報。

6月初旬の21時半。東京・西麻布にある高級焼肉店から出ていく一組の男女がいた。すらっとした新垣結衣似の美女、そして浴衣を着た力士は貴乃花部屋所属の十両・貴源治(21)。付け人への暴行により謹慎中の力士・貴公俊(21)の双子の弟だ。焼き肉店を後にした2人はタクシーへ。そのまま六本木の路地裏にあるラブホテルへと入って行った――。

引用元:https://jisin.jp/sport/1640011/

その後、女性自身の記者が自宅前で貴源治を直撃。驚きの事実が明らかになったのです。

――先週末、六本木で女性と一緒だったところを拝見しました。一緒にホテルに入られましたよね?

「いやいや!ホテルに入ったといっても、すぐに出てきたので……」

――2時間はいらっしゃったと思いますが?

「いやいや、本当に何もないので」

――では、その女性とはお付き合いされていないと?

「付き合ってないです……自分、“彼女”いるので」

引用元:https://jisin.jp//1640011/

なんと、直撃現場の車sportに乗っていた女性は、ホテルに同行した女性とは別人。

その女性が、本命の彼女だと貴源治関。

まさかの“二股”交際が発覚してしまったのです!

ホテル美女との関係を改めて、記者が確認したところ…

――先週末に一緒にいた女性は彼女ではないのですね?

「……(少し間を置いて)違います。後援会の方です」

――では、なぜホテルへ?

「いや、自分が『どこ行きたい?』と聞いたら、(女性が)『2人きりになれるところ』と言ったので……。でも、本当に何もないので」

引用元:https://jisin.jp//1640011/

ホテルの滞在時間は2時間だったそう。

場所や時間を考えても「何もなかった」というのは苦しい言い訳かもしれませんね。

双子の両親はどんな人?【顔画像】貴源治の両親|フィリピン人母親は酒乱の父親と離婚&再婚

スポンサードリンク

まとめ 貴源治の態度や性格が悪い?素行にも問題が?

2021年7月20日に、大麻使用の疑いが持ち上がっている力士・貴源治関。

過去にも、土俵での取り組みでの態度やマナーの悪さが問題になったことがありました。

また、旧貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋へ移籍した後には、部屋での問題行動も報じられています。

さらに、プライベートでは本命の彼女がいながら、女性とホテルに滞在したことが報じられています。

しばしば言動が炎上してきた貴源治関ですが、大麻所持・使用で引退ということもありえるのでしょうか。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!