【顔画像】楢崎智亜の父の病院は?あいクリニック院長で年収4000万?

スポーツクライミングの東京五輪日本代表の楢崎智亜選手。

2016年の世界選手権で日本人初の優勝を飾り、オリンピックでも金メダル最有力候補として大きな期待がかかっています。

そんな楢崎選手の父親は、アスリートではなく、なんと医師!

開業医をしているということですから、実家も裕福なのでしょう。

父親の病院の場所はどこなのか?また、顔画像や年収についてもまとめています。

スポンサーリンク

楢崎智亜の父親は内科医!自分の病院を開業

画像引用元:shitsurenkintore.com

楢崎選手は2020年2月に「THE ANSEWR」の取材を受け、自身の父親が医師であることを明かしています。

大学に進学せずにプロクライマーになることは、イコール、家族の敷いたレールから外れることでもある。

楢崎の父は内科を開業している。

引用元:https://the-ans.jp/course/104116/

楢崎選手の父親は、「内科の開業医」です。

実家を継いで医師になろうという気は「最初はゼロ」だったと笑いながら答えています。

しかし、高校を卒業する際は、「医師かプロクライマーか」で進路について悩んだこともあったようです。

「もともと兄が医学部ではなく普通の大学に行ってて、僕に回ってきて……。弟は全くなる気がなかった。『あれ、俺しかない……』というのもあったんです」

「僕的にも『継いでほしいんじゃないか』みたいなのはあった。ほかの人に任せちゃうのはもったいないのかなって、当時は思ったりもしていました」

引用元:https://the-ans.jp/course/104116/

父親も智亜さんに継いでほしかったようですね。

『プロになって2年以内に成績が伸びなかったら大学受験をしなさい』と言われていました」

引用元:https://the-ans.jp/course/104116/

父親からは2年間という期限付きで、プロクライミングへの道の許可を得ています。

結果的にはプロ転向2年目の2016年にフランスで行われた世界選手権のボルダリングで優勝。

同年の年間王者にも輝き、日本のエースの座を確立し、現在に至ります。

もし、あのとき結果が出なければ、楢崎智亜選手はユニフォームではなく、白衣を着て仕事をしていたかもしれません。

楢崎智亜の父の病院どこ?名前は楢崎克雄?

画像引用元:sibmof.com

父親の名前は楢崎克雄?

気になるのは、楢崎智亜選手の父親の病院がどこかです。

実は2017年10月28日のインスタグラムにこのようなコメントがありました。

オリンピック1000日前の今日、父の職場がある茨城県の鹿島市、神栖市の皆さんに激励、懇親会を開いていただきました。

楢崎さんの父親は、鹿嶋市と神栖市の2つの病院に勤務していることがわかります。

そこで、双方の市で「楢崎」という名前の医師を調べてみると、楢崎克雄さんという名前が特定できたのです。

楢崎という珍しい姓、また2つの病院に在籍している。

この両方の手がかりを満たすことから、楢崎克雄さんが楢崎智亜選手の父親である可能性は高そうです。

父の病院は「あいクリニック」?

楢崎克雄さんが在籍している病院のうち、鹿嶋市にあるのは「あいクリニック」です。

楢崎克雄さんは「あいクリニック」という病院の院長を務めています。

こちらは鹿島灘ヴィルソレイユというサービス付き高齢者住宅の敷地内に開業した内科クリニックです。

病院HPには、院長とみられる男性の写真が掲載されています。

説明はありませんが、この方が院長の楢崎克雄さんの可能性が高いですね。

父の病院は「五郎台ファミリークリニック」?

また、楢崎克雄さんは「五郎台ファミリークリニック」の理事長も務めています。

こちらの診療科目は、内科・外科・小児科・整形外科・皮膚科となっています。

 

つまり、まとめると楢崎克雄さんは現在のところ…

  • 鹿嶋市「あいクリニック」院長
  • 神栖市「五郎台ファミリークリニック」理事長

ということになります。

五郎台ファミリークリニックには、2015年当時、院長を務めていたことがわかっています。

2015年8月6日 鹿島セントラルホテルにて 千葉西総合病院 心臓血管外科 部長 中村喜次 先生をお迎えして『胸骨を切らない心臓手術~早期回復を目指して』と題して、講演会が開かれました(医師・医療従事者対象)。座長は五郎台ファミリークリニック 院長 楢崎克雄 先生がお勤めになられました。

引用元:https://www.kashima-heart-cl.com/

一方で、あいクリニックでは楢崎さんの前に別の方が院長を務めていたようです。

となると、楢崎克雄さんが楢崎選手の父親であるなら、実家は五郎台ファミリークリニックの可能性が高そうです。

結局、実家の病院は楢崎智亜さんのお兄さんが継ぐことになりそうだと語っていました。

「途中で、僕が世界に挑んでいるときに、その姿を見て兄が『僕も挑戦してみようかな』と思ったみたいで大学を辞めて医師になるための勉強を始めた。大変そうでしたけどね」

引用元:https://the-ans.jp/course/104116/

智亜さんのチャレンジを見て、お兄さんも医師への道を歩み始めたそうです。

スポンサーリンク

楢崎智亜の父の年収は4000万円?

画像引用元:matomany.com

楢崎智亜さんの父親は開業医ということ。

年収はどれぐらいあるのでしょうか?

 

実際に厚生労働省が発表している、医療経済実態報告書などでは、内科の開業医の収益は、内科勤務医の年収に比べ、約1.7倍あると報告されています。

画像引用元:https://www.recruit-dc.co.jp/

また、こちらのサイトによると、診療所院長(開業医)の平均年収はこの通りです。

【病院勤務医と診療所院長(開業医)の給与の比較】

 

病院勤務医 平均年収1,456 万円(月約121万円)

 

診療所院長(開業医) 平均年収2,887 万円(月約240万円)

 

※診療所院長(開業医)は個人・医療法人を含む開業医全体の平均年収

 

参考:厚生労働省 第20回医療経済実態調査の報告(平成27年実施) http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/database/zenpan/jittaityousa/20_houkoku.html

さらに楢崎克雄さんは、2つのクリニックの院長と理事長を務めています。

低く見積もっても3000万円~4000万円はかたいのではないでしょうか?

 

車関連のサイトには、楢崎選手の愛車が紹介されていました。

現在の愛車はAudi A8であり、その前は父親に譲ってもらったというAudi S8と、アウディを乗り継いできた。

引用元:https://www.gqjapan.jp/feature/20191219/tomoa-narasaki-meets-audi-r8

Audi S8の価格は、アウディ公式サイトによると2000万円ということ!

愛車の値段を見ても、楢崎選手の父親、実家がお金持ちなことがわかりますね。

スポンサードリンク

楢崎智亜 プロフィール

画像引用元:kisetsuno-osusume.com

本名 楢崎智亜(ならさき ともあ)

生誕 1996年6月22日(25歳)

出身地 栃木県宇都宮市

身長170cm

体重60kg

体脂肪率 2~4%

学歴 栃木県立宇都宮北高等学校出身

競技 スポーツクライミング

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!