【画像】時津風親方の息子は2人!博一18歳と正真15歳は力士志望

2007年に16代師匠として、名門時津風部屋の復活に全力を注いできた時津風親方。

現在は若い力士たちの指導にあたっていますが、その息子2人も力士をめざしてがんばっているようです。

やはり親方のDNAを継ぐ息子たちは、ぐんぐんと頭角を現しているようです。

スポンサーリンク

【画像】時津風親方の息子は2人!娘も!

時津風親方は、現在の嫁、つまりおかみさんである美由紀さんと現役時代の2001年に婚約。

2002年に結婚式を挙げています。

その後は、2人の男の子、1人の女の子に恵まれ、5人家族となりました。

画像引用元:tokitsukaze.jp

すこし前の写真のようですが、息子さんたちすでに体格がよいですね!

おかみさんとの仲は?【画像】時津風親方のおかみさんは美由紀!49歳美人嫁とは仮面夫婦?

スポンサーリンク

【画像】時津風親方の息子は2人!18歳と15歳で将来は角界へ

時津風親方の息子さんたちは、やはり相撲界をめざしているようです。

長男は坂本博一くん18歳!

2010年の少年相撲大会「白鵬杯」では小学2年生の部で優勝。

2013年2月の有明コロシアムでの試合では小学4年生の部で優勝。

現在は、青森県立三本木農業高等学校3年生で相撲部に所属。

坂本さんのインスタグラムより

相撲部の主将としてチームを1年間牽引、2020年11月に部を引退しています。

体格は身長175cm、体重130kg。

高校1年生の頃からほとんど体重の増減はありませんが、筋肉量は年々顕著に増えていったようです。

高校3年の県内大会の団体戦では、決勝では全勝し、圧巻の優勝を果たしています。

将来が楽しみな高校生力士です!

次男は坂本正真くん15歳!

次男の坂本正真(しょうま)くんも3歳から相撲を始め、自宅の部屋で稽古をしてきました。

2013年2月の有明コロシアムでの試合では、小学1年の部で優勝。

2015年8月の「わんぱく相撲大会」では、小学4年の部で、2回戦から6連勝をして準優勝。

当時から、将来は角界入りを希望しており「怖いという気持ちをなくさないと勝てない。来年は絶対、優勝したい」と語っていたそうです。

そして、こちらが現在の正真さん。

現在は15歳、今年高校生になる年齢ですね。

長男、次男ともに、将来有望な力士になりそう!早く取り組みを見てみたいものです。

スポンサードリンク

時津風親方 プロフィール

画像引用元:https://topics24.jp/

四股名 時津海 正博

本名 坂本 正博

生年月日 1973年11月8日(47歳)

出身 長崎県福江市(現・五島市)

身長 184cm

体重 137kg

BMI 40.47

所属部屋 時津風部屋

得意技 右四つ・寄り

2007年9月場所で引退。時津風部屋の師匠に。

趣味は釣り。現在もトレーニングを続けている。

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!