正代と石川さゆりの関係は親戚!大関の祖母『正代正代』と繋がりが?

9月場所で幕内最高優勝を成し遂げ、大関に昇進した正代関。

相撲界でも話題の力士ですが、なんと歌手の石川さゆりさんとつながりがあるとか!

期待の大関と芸能界の大御所の交流がなんだか微笑ましいのです。

スポンサーリンク

力士・正代と石川さゆりは親戚!その関係とは?

正代関と石川さゆりさんとの関係が明らかになったのは、2016年のテレビ番組でのこと。

石川さゆりさんがそのときの様子をブログで語っていました。

昨日、TV東京の木8の収録でした。今回の収録は2時間スペシャルの番組でしたので、

何時もより大勢の出演者でした。

中でも、お相撲さんもお二人!豊ノ島関と正代関が異色でした。

何てったって近くで見ると おっオ〜!大きいです〜

お二人とも初めてお会いしたのですが、 なんとです。

正代関はどうも親戚なですと…(≧∇≦)

(2016年2月16日のブログより)

正代関の説明によると…

画像引用元:ツイッター

正代関の祖母の兄の妻の妹の娘が石川さゆりさん

石川さゆりさん側からみると

画像引用元:ツイッター

石川さゆりさんの叔父と正代関の祖母が兄弟

うーん…ややこしい…。図にしてくれている方がいらっしゃいました。

 

 

画像引用元:ツイッター

石川さゆりさんもこのコメントに爆笑してしまったそうです。

しかし、石川さゆりさん叔母さまは「なおや君、小さい頃はよく遊びにきたよ」といっているようですよ。

そんなつながりから、正代関を応援してきた石川さん。正代関の優勝に喜びのコメントを寄せています。

画像引用元:ツイッター

「正代関 優勝おめでとうございます。

毎日の取り組みに、私の母も親戚のおばたちも連日、「今日も勝った!明日も…」と大変な盛り上がり喜びようでした」。

 

「拝見していましたよ!おめでとう(祝)!本当に良かった、おめでとうございます!」

 

「一緒に食事をした事ありませんが、お祝い会をしましょう。おめでとうございます(祝)」

親戚関係は遠いようですが、ふたりの交流がとても微笑ましいです。

スポンサーリンク

正代(相撲)の祖母の名前が『正代正代』?読み方は?

画像引用元:30first-time-experience.com

もうひとつ。正代関の親類に関するおもしろい話題を。

なんと、正代関の91歳の祖母の名前が一度聞いたら忘れられないのです。

正代正代(しょうだいまさよ)さん

画像引用元:togetter.com

相撲ファンの間では、名前の珍しさからすでに有名人。

旧姓は中山でしたが、嫁いだ先が正代(しょうだい)家だったといいます。

祖母「名前が変わったのは昔の話ですから、もう気になりませんよ。初めて名前を見た人からは『何て読めばいいですか』と聞かれますけどね」

正代さんは場所中は自宅でテレビ観戦、三段目の取組から見るほどの大の相撲ファン。

正代関の他には、同じ時津風部屋の豊ノ島(現井筒親方)が推しだということ。

正代関のことは「なおや」と呼ぶそうで、「押せ!押せ!」とテレビに向かって声援を送っているそう。

苗字が「正代」ですから父方の祖母なのでしょうか?

残念ながら石川さゆりさんとつながりのあるのは「母方の祖母」ということなので、正代さんではない可能性が高いですね。

スポンサードリンク

大関・正代直也(力士)プロフィール

画像引用元:m-biotics.com

本名 同じ(正代直也 しょうだい・なおや)

生年月日 1991年11月5日(28歳)

出身地 熊本県宇土市

身長 184cm

体重 170kg

所属部屋 時津風

得意 右四つ、寄り

趣味 映画観賞、漫画

家族構成 父・巌さん(60)、母・理恵さん(56)、姉と弟

出身校 宇土小―鶴城中―熊本農高―東農大

高校3年で国体少年の部個人優勝。大学2年で学生横綱に。

2020年 大相撲秋場所で、初優勝を果たし大関昇進。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!