【画像】フェンシング三宅諒のイケメン私服姿!キンプリ永瀬廉との動画も

2012年ロンドン五輪で銀メダルを獲得したフェンシング三宅諒選手。

東京オリンピックでの活躍も期待されています。

試合中にはなかなか見られないマスクの内側はとてもイケメンなのでした。

スポンサーリンク

フェンシング三宅諒(みやけりょう)はロンドン五輪の銀メダリスト

三宅諒(みやけ りょう)

生年月日 1990年12月24日(29歳)

出身 千葉県市川市

星座 山羊座

身長 178cm

体重72kg

学歴 慶応義塾高校、慶応義塾大学

三宅選手は、幼い頃から棒きれを振り回すのが好きで、5歳でフェンシングを始めました。

競技経験のない父親が独自に研究した指導を受け、小学校6年の時には全国大会で優勝。

中学2年時にはジュニアの大会で2種目を制して2冠。

高校2年時には、世界ジュニア・カデ選手権(U−17)で日本人初の世界選手権制覇。

ロンドン五輪前年には、「大学日本一にならないと、五輪を目指せない」という決意通り大学日本一を勝ち取り、本気で五輪を狙うきっかけに。

2012年ロンドン五輪では、団体で銀メダルを獲得。2019年6月に開催されたアジア大会では団体優勝を果たしています。

三宅諒がフェンシングを始めた理由は運動神経の悪さ?

三宅選手は、自らのことを「運動神経が悪い」と公言しています。

「5歳で母にスイミングスクールに入れられたんですが、泳げないので辞めたくて仕方なくて(笑)。別のものを始めれば辞められると思って、見つけたのがフェンシングでした。スピードや力だけでなく、格闘技版チェスと言われるぐらいの駆け引きが魅力的で。身体能力に優れた相手にも工夫すれば勝てるというのが、子どもながらに面白くて打ち込んでいました。ロンドン五輪で銀メダルもとれたので、泳げなくて良かったです(笑)」

フェンシングは「格闘技版チェス」と呼ばれる、頭脳派スポーツなのですね。

フェンシングに魅せられた三宅選手でしたが、それでも「なんでフェンシングをやっているんだろう?」と迷った時も。

そんな時、あの人の言葉が響いたそうです。

「なんでフェンシングをやっているんだろうと考えることはありました。そんな時、卓球の(福原)愛ちゃんに『フェンシングを好きなら、もっと好きって言った方がいいよ』と言われたんです。それから、迷った時は『フェンシングが好き!』と言うようにして、自分の気持ちを再確認しています」

競技は違っても同じアスリート。お互いに刺激し合い、切磋琢磨してきたのですね。

【動画】三宅諒(みやけりょう)はyoutubeでも活躍

実は、三宅選手はYouTuberとしても活動中です。

活動を始めた理由をこう語っていました。

「世の中でいろんなことが起こりますが、アスリートってそれについて発言することを求められていないんです。それではつまらないですし、アスリートの前に人なので、僕もいろいろ考えます。動画やコンテンツを作るのが好きなのもあって、発言の場になればとYouTubeで『とりあえずミーティング』というものを始めました。ここでは三宅諒として活動しています。“アスリートの三宅諒”ではなく、三宅諒として何かをやっている証が欲しいんです」

こちらは三宅諒選手のyoutubeチャンネル「とりあえずミーティング」で勝浦ロケに行ったときの予告編です。

フェンシング選手としてではない、三宅選手のプライベートな顔が見られる動画が満載。

興味がある方は、チャンネル登録してみてはいかがでしょうか?

【画像】フェンシング三宅諒のイケメン私服姿!

フェンシングのユニフォーム姿の三宅選手も、私服姿の三宅選手もどちらもイケメンです。

メイクアップアーティストとコラボ

こちらはメイクアップアーティストの荒井美帆さんとのコラボ「Art Athlete」。

フェンシングとメイクの相性がこれほどいいとは。とても素敵です。

カジュアルな私服もイケメン

三宅選手、私服は基本カジュアルなTシャツが多いようですが、こだわりを感じるおしゃれさです!

洗練されたスーツ姿も

スタイル抜群の三宅選手には、スーツもとてもよく似合います。

三宅諒はメガネ男子!

そして、こちらのレアめがね男子姿も!とても似合っています!

【動画】フェンシング三宅諒とキンプリ永瀬廉が共演!

そんな三宅諒選手、実はテレビ番組でKing & Princeの永瀬廉さんと共演していました。

永瀬さんが、三宅選手にフェンシングの指導を受ける企画。

三宅選手、やさしくわかりやすく教えています。トークも上手ですよね。

今後も、試合だけでなく、テレビのバラエティなどでも三宅選手のトークが聞ける機会が増えると嬉しいです。

三宅諒は結婚してるor彼女はいる?

ところで、三宅諒選手は結婚していたり、彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、結婚相手や彼女が特定できる情報はありませんでした。

インスタグラムなどでは、女性と写ってる写真もありましたが、どれも友達や仕事関係という感じです。

三宅選手のプライベートについて新しい情報が入りましたら、追記しますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!