MENU

井森美幸が結婚しない理由!結婚したいのに『6つの壁』が邪魔をする

50代になっても若々しく可愛い井森美幸さん。

バラエティ番組では元アイドルとは思えないおもしろさですよね。

美人で性格もよいと評判の井森美幸さんは、いまだなぜ結婚しないのでしょう?

そこには6つの壁が!実は「結婚したい」と思っている結婚観についてもまとめています。

井森美幸が結婚しない6つの理由!

画像引用元:entertainment-topics.jp

井森美幸さんは、今年で53歳!アラフィフとは思えない美しさですが、過去に結婚歴はありません。

なぜ、結婚しないのでしょうか?

壁①極度の潔癖症

井森美幸さんには、極度の潔癖症という噂があります。

  • 人が触れたものは食べられない。
  • 人が触れたものにはさわれない。
  • なんでも必要以上に洗ってしまう。

以前彼氏と交際していた時は、部屋に入れるたびに足を洗わせて、荷物も除菌スプレーで消毒していたそう。

いまやコロナ禍の中では、これも普通の行動になっていますけどね。

壁②秘密主義の性格

井森美幸さんの自宅や連絡先はマネージャーにも教えていないという情報もありました。

また以前、番組で共演した篠原涼子さんと連絡先交換することに。

画像引用元:ツイッター

しかし、直前になって、”やっぱり教えない”と断ったこともあるそう。

意外に交友関係も少ないようでこんなコメントも。

まず自分から誘うタイプじゃない。ご飯行くにしても、誘われたら行くぐらいの感じ?

プライベートを大切にする性格である分、出会いも少ないのかもしれません。

壁③元カレが忘れられない?

画像言引用元:kaikumikodaisuki.com

井森美幸さんの「元カレ情報」は2人。

1人目は1984年のデビュー当時、15歳から交際していた彼氏です。

出身地群馬県の中学校の同級生で、交際期間は7~8年。

結婚を視野に一時は仕事もセーブしていたということですが、結局破局してしまいました。

その後、2004年6月、井森美幸さんの熱愛を写真週刊誌「FLASH」がスクープしています。

  • 30代独身の男性
  • 普通のサラリーマン
  • スポーツマンに近いタイプ

井森さんは、当時35歳と結婚適齢期でしたが、入籍については「今はあり得ません」と否定。

その後、ぱったりと熱愛の噂は途絶えていますから、この彼とも破局したのでしょう。

それから約16年経った現在も彼氏の存在は認められませんから、この2人が忘れられない可能性もあります。

壁④仕事が好きすぎる?

井森美幸さんは、仕事を選ばないことでも有名ですよね。

デビュー当時のキャッチコピーをもじって、「いまだ誰のものでもありません」という自虐ネタは鉄板。

画像引用元:ツイッター

ひな壇バラエティーでも、芸人に負けないトークスキルを発揮。

お笑いはもちろん、情報番組、ロケ企画、旅番組、ラジオ出演など幅広い“ジャンル”で活躍しています。

あのマツコ・デラックスさんも番組『山里&マツコ・デトックス』でこうコメント。

「最近のテレビみててさ、気づくことない? 姉さん(井森美幸)と島崎和歌子を、みんな便利づかいしすぎ」

さらに、過去にラジオ番組で藤井隆さんから「井森美幸にはNGがないって本当?」と聞かれると、仕事のスタンスについて語っていました。

「オファー受けて行くのに、これはダメあれはダメってなると、じゃあ何で来たんだ?ってことになる」

井森美幸さんは、バラエティの天才!ご本人も仕事が楽しくて結婚どころではないのかもしれません。

壁⑤年収が高すぎる?

井森美幸さん、自身の収入についてはこんな発言もありました。

「ホリプロは吉本興業より給料安い」

しかしながら、キャリア35年以上の井森さんですから、その年収もかなりのものだと予想できます。

2018年放送の番組『坂上&指原のつぶれない店』に出演した、同じホリプロの丸山桂里奈さんが、自身の給与について公表。

「先月のって言われたら、ピンポイントでは難しいんですけど190万から200万ぐらい」

つまり、単純計算すると丸山桂里奈さんの年収は2400万円ということ。

井森さんは給料制、丸山さんは歩合だそう。

その違いはあるかもしれませんが、キャリアや年齢を考えても井森さんの年収はそれ以上の可能性が高いですね。

同世代の男性に比べてもかなりの年収。

結婚して養ってほしいという感覚はないのでしょう。

壁⑥独身仲間が多すぎる?

井森美幸さん、周りに仲のいい独身の友人が多く、居心地がよさそうです。

同じぐらいの世代でも、それこそ森口博子とかもそうだし、意外とまだ嫁にいってない人もいるし、現場で大久保さんとか光浦ちゃんとかに合うと、「あぁ、井森ちゃんに会うと安心する」って。

森口博子さんとは同期でとても仲がよいようです。2017年に森口さんがあげたふたりの食事会の様子。

オーダーの時、ピリ辛香辛料が苦手な私にお店の方が
「他に苦手な食材はございませんか?」
井森「男酔っ払い
私「免疫はついてきましたけどねラブラブ
お店の方「(笑)(笑)(笑)爆笑
ホント、アホな私達デレデレ
過去の恋バナや老後について、
爆笑の時間で腹筋崩壊だったよ爆笑

ふたりともお酒は飲まずに素面でこの楽しい会話をしていたそう。

たしかに、こんな風に楽しく一緒に過ごせる独身の友人がいたら「結婚しなくても…」と思ってしまうかもしれません。

井森美幸「本当は結婚したい」結婚観を語る

そんな井森さんですが、本当は「結婚したい!」という気持ちがあるようです。

2017年放送の『藤井隆のオールナイトニッポンPremium』で、ゲスト出演した井森美幸さんが結婚観を語っています。

付き合っている人はいないと前置きした上で…

だから、これね~、やっぱり歳を重ねてくると、こっちがいいなと思っても、向こうが身構えるでしょ?

完全におんぶして、人生のロードを行くみたいな雰囲気になるでしょ?だからそう思うと、なかなか相手見つけるの大変だなみたいな話も。

たしかにアラフィフの女性と付き合うとなると、男性にも心構えが必要です。

結婚しないと言われている井森さんですが、ご本人はしたい様子。

でもどっかにいい人いないかなとは思ってるよ?

一応。やっぱり1回ぐらい嫁にいきたいなとかって思うし。

さらに好きなタイプを語っています。

そうだなぁ…働き者?よくご飯食べるのと、あと、わりと引っ張っていってくれるとか?

さらに、藤井さんの深い考察により、井森さんが恋愛において大切にしていることが判明。

藤井:あぁ、じゃあタイミングの人なんですね、井森さんは。

井森:えっ?

藤井さんによると、井森さんは人との出会いにおいてタイミングをすごく大事にしているとか。

つまり、井森さんが結婚しない理由は「ここぞ」というタイミングを逃していまっていることが大きそうですね。

これだけ若ければモテるはず!井森美幸が老けない7つの理由!現在も変わらず可愛い秘密はアノ食品?

井森美幸 プロフィール

本名 井森 美幸(いもりみゆき)

生年月日 1968年10月26日(52歳)

出生地 群馬県甘楽郡下仁田町

身長 160 cm

血液型 A型

事務所 ホリプロ

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!