河村たかし市長が抱きついた声優誰?伊藤美来だけでなく上坂すみれも

東京五輪で優勝したソフトボール・後藤希友選手の金メダルを噛んだことで日本中から批判にさらされている河村たかし・名古屋市長。

実は、以前にも品格を欠いた言動で批判を浴びたことがあったと、NESポストセブンが報じています。

公衆の面前で、未成年声優の女性に抱きついた事件があったとか。

いったい河村市長は何をして、相手の未成年声優とは誰だったのでしょうか?

スポンサーリンク

河村たかし市長が未成年声優に抱きついた?

画像引用元:twitter.com

8月16日配信のNEWSポストセブンでは、2014年におきた騒動を改めて報じていました。

2014年7月26日に中部国際空港で開催された「世界コスプレサミット」の開会式でのこと。

このサミットは、世界30か国以上から日本のマンガ・アニメのコスプレ愛好家が集うイベントで、03年より名古屋で開かれています。

そして、開会式のテープカットに呼ばれた河村市長、登壇するや観客が目を丸くする行為に及びます。

なんと、壇上にいた未成年の女性の声優の肩に手を回し、抱きついたのです。

突然の“ご乱行”に観客席からはブーイングが上がりましたが、河村市長は気にも留めなかったそう。

未成年女子へのセクハラととられてもしょうがないですね。

市長を務める大人の男性がするべき行為ではありません。

河村たかし市長が抱きついた未成年声優は伊藤美来!

その「被害者」となったのは、人気声優の伊藤美来(いとうみく)さんでした。

伊藤 美来

愛称 みっく

出生地 東京都

生年月日 1996年10月12日(24歳)

血液型 O型

職業 声優、アイドル、歌手

事務所 スタイルキューブ

『五等分の花嫁』の中野三玖役をはじめ、『BanG Dream!』の弦巻こころ役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

 

2014年のことですから、伊藤さんはまだ18歳。

ずいぶん驚き、不快な思いをしたのではないでしょうか?

当時の様子を鮮明に覚えているファンはこう語っていました。

「今でこそ人気アニメの主演を務めたり、少年誌の表紙を飾るなど人気声優のみっく(伊藤の愛称)ですが、当時は未成年で実績乏しい新人声優にすぎなかった。

みっくは河村市長に抱きつかれて驚いた顔を見せましたが、抵抗もせず苦笑いを浮かべるだけでした。ファンとしては許し難いことです」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/239e0702dad8d43c4903a64b5e27275565dc61b4

なお、伊藤さんの件をNEWSポストセブンが名古屋市に問い合わせると次のような回答が。

「出席しているという資料は残っているのですが、状況もわからないため、お答えしづらい」(観光推進課)

金メダル事件だけでなく、これまでも数々の物議をかもした河村市長の言動。

市長として、改めて見直してもらいたいものですね。

スポンサーリンク

河村たかし市長は声優の上坂すみれにもセクハラ?

さらに、河村市長は、2017年に開催された「蒲郡コスプレサミット」でも、別の声優の肩を抱いたという情報も!

その相手は声優・上坂すみれさんだと言われています。

上坂すみれ

出生地 神奈川県

生年月日 1991年12月19日(29歳)

血液型 O型

職業 声優、タレント、歌手、女優

事務所 ボイスキット

『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗役をはじめ、『異世界食堂』のアレッタ役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

画像引用元:https://www.animatetimes.com/

 

そのときの様子がこちらの写真ですが、身体に触れた場面ではありませんでした。

画像引用元:https://createlife.tokyo/kawamura-fire/

上坂さんは当時25歳で未成年ではありませんが、事実だとしたらファンとしては許せないかもしれませんね。

スポンサードリンク

河村たかし市長の「声優に抱き着き」事件に反応は?

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!