【顔画像】角川春樹の嫁は山田友美!40歳下の美人歌手で子供10歳!

出版界のドンといえば、角川春樹さんですよね。

出版だけでなく「角川映画」を生み出しましたが、その後、自身が会社を追い出されるなど波乱の人生を送っています。

そんな角川春樹さんの年齢は現在80歳ですが、その妻はなんと40歳年下の40歳の美女!

さらに、ふたりの間にはまだ10歳の子どもがいるというのですから驚きです…。

いったい、角川春樹さんの妻は何者?さらに角川さんの驚愕の結婚歴とは?

スポンサーリンク

角川春樹の学歴や経歴は?刑務所にも服役!

角川春樹さんは、言わずと知れた出版業界のドンです。

画像引用元:izuru5222.net

本名 角川春樹(かどかわ はるき)

 

生年月日 1942年1月8日(80歳)

出生地 富山県

職業 実業家・映画監督・映画プロデューサー・俳人

事務所 角川春樹事務所

角川春樹さんの父は角川書店の創業者の角川源義さん、母は富美子さん(旧姓鈴木)です。

國學院大學久我山高等学校から國學院大學文学部に進学しました。

 

1965年、角川書店に入社。

入社後は、横溝正史のブームを1971年から仕掛け、1976年には『犬神家の一族』から映画製作に乗り出しました。

sp;

 

さらに、映画と書籍を同時に売り出す「角川商法」「メディアミックス」の考案者でもあります。

 

しかし、1993年にコカイン密輸事件で麻薬取締法違反などで逮捕されてしまいます。

 

2001年から八王子医療刑務所で服役し、2004年に仮出所。

保釈中の1995年には、出版社としての現・角川春樹事務所設立し、女性向けファッション雑誌「Popteen」などの刊行を開始しました。

 

2005年からは映画製作に復帰、「男たちの大和/YAMATO」(2005年)などの大作を世に送り出しました。

 

2019年には10年ぶりにメガホンをとり時代小説『みをつくし料理帖』を自身最後の監督作として映画化。

2020年10月16日に公開しています。

角川春樹の結婚歴は6回!離婚した嫁に子供や娘は?

画像引用元:tokyojapan3939.com

そんな角川春樹さんは、プライベートでも豪快で、結婚歴が6回あります。

  1. 1965年に最初の妻・佳子さんと結婚、第一子の角川太郎さん誕生、1973年10月に離婚。
  2. 1973年10月に康子さんと結婚、11月22日に第二子の角川慶子さんが誕生、12月14日に離婚。
  3. 1973年12月に清子さんと結婚、12月中に第三子が誕生、 1976年11月に離婚。
  4. 1976年11月に佳子さんと再婚、1998年5月に離婚。
  5. 2001年9月に作家の柘いつかさんと結婚、2003年7月に離婚。
  6. 2011年に現在の嫁・ASUKA(山田友美)さんと結婚、2012年に第四子が誕生。

 

ほとんどが間髪をあけずに結婚、離婚を繰り返していますね。

 

現在、角川春樹さんに子供は4人です。

第二子の慶子さんは、元アイドルとして活躍していました。

現在は、2つの保育園とベビーシッター派遣会社を経営する実業家です。

1973年10月に結婚した慶子さんの妻・康子さんとの結婚生活は2か月足らずで、第二子の慶子さんと第三子の誕生はひと月違い。

現在の結婚を含めて6回という、なんとも度肝を抜かれる結婚歴です。

スポンサーリンク

【顔画像】角川春樹の現在の嫁は山田友美(アスカ)40歳下の歌手と馴れ初めは?

そして、角川春樹さんの現在の嫁はなんと40歳年下の40歳、山田友美さんです。

角川さんが69歳、山田友美さんが29歳のときに結婚して、翌年に息子が生まれています。

 

角川さんと山田友美さんの熱愛が週刊誌に報じられたのは、2009年11月でした。

記事のよるとふたりの出会いは、角川さんが広島・尾道大学で講義していた2006年。

山田友美さんは、その講義に毎週通い、彼女の才能が角川さんの目にとまり、本格的交際に発展したとみられています。

 

その後、山田友美さんは「ASUKA」(アスカ)という芸名で、角川さんプロデュースで2007年11月に歌手デビューしました。

さらに、角川さんが12年ぶりに監督し、2009年に公開された映画「笑う警官」にも、アスカこと山田友美さんは女性警官役で出演。

映画関係者も「女性はここ数年ずっと春樹さんに同行していたので、結婚するとしても不思議じゃない」と証言していました。

 

交際当初から角川さんは結婚を「匂わせ」していたようです。

9月に行われた彼女の誕生日パーティーで(角川氏が)『結婚する』と宣言したのも本当です(笑い)。

でも恋人の誕生パーティーですからね…。みんなほほ笑みで祝福しています」(角川さんの弟子の石丸氏)

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20091118-566973.html

そして、2011年にはふたりは本当にゴールインしています。

スポンサーリンク

角川春樹と嫁ASUKA(アスカ)の結婚に角川慶子が大反対?

しかし、この結婚に角川春樹さんの第二子である娘の角川慶子さんが批判的なコメントをネット記事で寄せていました。

なんと父上が極秘入籍していたのです。

同棲は子供の私も知ってはいましたが、まさか入籍していたなんて…。

「ケイが反対するなら結婚はしない」と以前言っていたので、結婚はしないと思っていました。

引用元:https://www.tanteifile.com/diary/2011/09/27_01/

 

慶子さんは、週刊文春の記者から父親の入籍を知ったそうです。

角川春樹さんと週刊文春は裁判中で、証人になっていた山田友美さんの名前が角川姓に変わっていたことで、発覚。

事実確認のために父親に電話をしてもシカトされたということ。

 

慶子さんが第三子の弟に報告すると呆れ、

「葬式で若妻にでしゃばられるのも何だかなー」

自分も自分の夫も同感だとコメントしていますから、角川春樹さんの入籍への歓迎ムードはなかったようですね。

 

さらに、馴れ初めも脚色されていたことを暴露。

で、再婚相手はというと山田友美という女性で、映画「蒼き狼」の製作中に都内のライブハウスで知り合ったそうです。

彼女には歌手になりたい夢があり、そこに目をつけた父上はASUKAという芸名を付け、バーニングプロに所属させ、エイベックスからミニアルバムを発売し、映画「神様のパズル」の主題歌にしたのです(現在バーニング、エイベックス共に契約はしていません)。

まさに、プリティウーマンの世界ですよ。

引用元:https://www.tanteifile.com/diary/2011/09/27_01/

 

慶子さんによると、山田友美さんは歌手の夢を実現するため春樹さんに近づいたとのこと。

ある時、ASUKAのプロフィールを見たら、「角川春樹との出会い」が私の知っている事実と全く異なる内容になっていたので驚きました。脚色を超えているレベルです。

引用元:https://www.tanteifile.com/diary/2011/09/27_01/

 

また、春樹さんには当時付き合っている銀座のママがいたそう。

そのママは父上の影響で角川源義から続く俳壇「河」に入り、選者になるほど腕を上げました。

その「河」に父上はASUKAを入れ、ここでは書けないくらいのことが起こったのです(笑)。

引用元:https://www.tanteifile.com/diary/2011/09/27_01/

おそらく壮絶な略奪愛を匂わす表現ですね…。

 

また、山田友美さんと結婚直後に、角川春樹さんの実姉の作家・辺見じゅんさんが亡くなったこともあり…

子供の私からすると、ASUKAは死神にしか見えませんよ。

引用元:https://www.tanteifile.com/diary/2011/09/27_01/

現在の嫁の山田友美さんを「死神」呼ばわりするほど、慶子さんは父親の6回目の結婚に複雑な思いを抱いているようです。

角川春樹と嫁・山田友美(アスカ)に子供いる?現在10歳の息子は孫のよう!

角川さんと山田友美さんの結婚当初、娘の慶子さんはこのように証言していました。

父上はパイプカットして30年以上経っているので、精巣から精子を取り出して人工授精しない限り子供は出来ません。

昭和の男なので、不妊クリニックに通うことはしないと思うので、家族が増えこれ以上複雑になることはないと思いますね。

引用元:https://www.tanteifile.com/diary/2011/09/27_01/

 

しかし、この予想を裏切って、角川春樹さんが70歳のとき、2012年に現在の嫁との間に子どもが生まれています!

現在10歳の息子について、角川さん本人も語っていました。

普通なら孫にあたる存在なんですよ。実際、幼稚園の時など、うちの子はまわりの子からいやみを言われていた。

「君のパパ、おじいさんみたいだね」と。それは息子にとっても恥ずかしく、耐えていたらしいんだ。

でも、小学校に上がって、そういうことを言われても開き直れるようになったと。「僕のパパだし、何か文句あるの」。そう言って黙らせると。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1825/

 

さらに、2年前のインタビューではこんな風にコメント。

子どもが20歳になるのはあと12年後。

私は90歳だが、その時息子の成人式を見たいんだ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1825/

 

また、最後の映画監督作品となった『みをつくし料理帖』も奥様の後押しで撮ることを決めたとか。

妻が突然、神がかりになったみたいに「『みをつくし料理帖』という小説を、あなたが監督として撮るべきよ。最後の作品として」と言い出した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1825/

さまざまなインタビューを見ても、「女房」「息子」という言葉が何度も出てきました。

それだけ、いまの家族は角川さんの人生にとって大切なもののようですね。

しかし、莫大な資産を持つ角川春樹さんですから、他の子どもたちは複雑な思いかもしれません。

番組『日本のドン』で対談が実現!水野富夫の経歴や評判は?学歴は愛知学院大学卒で『愛知県のドン』に

スポンサードリンク

まとめ 角川春樹の嫁は山田友美!40歳年下で子供は小学生!

出版界のドンと言われる角川春樹さん。

現在80歳で6回目の結婚をした妻は40歳!!

10歳の子供にも恵まれています。

ビジネスの才能がある人は、プライベートの活力もすごいようですね。

結婚歴は6回ですから。

今後もお元気に活動していただきたいものです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!