【画像】落合陽一の髪型ドレッド!理由は「お風呂イヤでカツラに」

番組『news zero』などに出演しているメディアアーティストの落合陽一さん。

個性的な発言やファッションでも注目されていますよね。

落合さんの髪型は、男性にしてはすこし長めのゆるふわパーマというイメージです。

しかし、じつはゴリゴリのドレッドヘアだとか!

いつものテレビ出演はカツラだそう!

さらに、ドレッドヘアにした理由がまたユニークです。

スポンサーリンク

落合陽一の父親は落合信彦!学歴がスゴい!

まずは落合陽一さんのプロフィールを簡単にご紹介しますね。

画像引用元:newspo24.com

落合陽一

 

生誕 1987年9月16日(34歳)

 

出身地 東京都港区

 

出身校 筑波大学情報学群情報メディア創成学類

東京大学大学院学際情報学府学際情報学専攻修士課程

東京大学大学院学際情報学府学際情報学専攻博士課程(早期修了)

 

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

は、日本の芸術家(メディアアーティスト、随筆家、写真家)、情報学者、マルチタレントです。

父は国際ジャーナリストの落合信彦さん、伯父は空手家の落合秀彦さんです。

画像引用元:linart.net

 

専門はメディア芸術のほか『ヒューマンコンピューターインタラクション』および『知能化技術』や『視聴触覚技術』を用いた応用領域だそう。

Pixie Dust Technologies, Inc. およびジセカイ株式会社の創業者でもあります。

また、現在はオンラインサロン「落合陽一塾」を運営したり、公式YouTubeチャンネルを開設するなど、多方面で活躍しています。

【画像】ニュースゼロの落合陽一の髪型がドレッドに!いつから?

落合陽一の髪型が話題に?

そんな落合さんのファッションにも注目が集まっていますよね。

洋服は「ヨウジヤマモト」一択だということ。

ヨウジヤマモトの服、サステナブルだと思います。私は服を滅多に捨てないし、妻も背丈が同じくらいなので、夫婦で着回したりもしています。

着込んでいるうちにほつれていく感じも味があってよいじゃないですか」

引用元:https://veryweb.jp/life/71614/

おしゃれにも思想的なこだわりがあるのですね。

 

そんな落合陽一さんの髪型のイメージってこんな感じですよね。

画像引用元:twitter.com

男性にしてはすこし長めで、毛先を遊ばせたスタイル。

 

しかし、最近はドレッドヘアにしたんです!

 

なかなか個性的な髪型です。

落合陽一のドレッドはいつから?

落合陽一さんは、いつからドレッドにしたのでしょうか?

 

落合さんのドレッドの髪型が話題になったのは、2021年10月31日放送された「選挙特番」のときでした。

画像引用元:togetter.com

特番を見た方々がネットでザワついていましたね。

 

ちなみに、2021年7月ごろにはまだドレッドではありませんでした。

秋に髪が伸びたので、ドレッドにしたのかもしれませんね。

 

ちなみにお笑い芸人のレイザーラモンRGさんが、落合陽一さんのモノマネをして話題になっていました。

それほど衝撃的だったのでしょうね。

スポンサーリンク

落合陽一はカツラ!ドレッドにしたのは「お風呂イヤだから」

落合陽一はカツラだった!

2022年7月5日放送の『news zero』では、自ら「髪の毛はカツラで実はドレッドヘア」と明かしています。

画像引用元:Twitter

たしかにこの写真、カツラっぽいですよね。

 

こちらは、2022年6月25日の写真ですが、こちらもカツラ。

画像引用元:twitter.com

 

このロングヘアもカツラです。

落合さん、髪型の変化を楽しんでますね。

落合陽一がドレッドにした理由は風呂!

ところで、落合陽一さんがドレッドにした理由は、お風呂に入らなくて済む「時短」だということ。

『news zero』のエンディングで、フリーアナウンサーの有働由美子さんから「コロナになってやめてよかったことは?」と問われこう語っています。

「風呂ですかね。2週に1回くらいですよ。だいたいそんなもん」

「どうせ動かないし、汗かかないし、外も出ないし。みんなマスクしてるから別にあんま気にならない」

「髪もカツラですからね私。(カツラの)下はドレッドなんでそんなにゴシゴシ洗いもしないし、時短がスゴイ

このコメントに、有働さんは「これは意外でした」と目を丸くしていました。

今後は、どのような髪型になっていくのか楽しみです。

スポンサードリンク

まとめ 落合陽一の髪型はドレッド!理由はお風呂がイヤだから!

コメンテーターとしても活躍中のアーティスト落合陽一さん。

突然、髪型をドレッドにして話題になりましたね。

ドレッドにしたのは、2021年10月ごろの可能性が高そうです。

さらに、ふだんはカツラを愛用中。

「時短のためにお風呂に入らない」という理由で、ドレッドにしたようですよ!

どこまでいっても個性的な落合さんから目が離せません。

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!