【2022】貴乃花の現在収入1500万?仕事ナシで娘もガールズバーで…

平成の大横綱で、現在はタレントなどで活躍中の貴乃花(花田光司)さん。

引退後もCMや講演などで活躍されていましたが、現在はあまり表舞台に出ていない印象です。

全盛期はCM出演料が1本3000万円とも言われていましたが、現在の収入はどれぐらいなのでしょうか?

豪邸を売却して、質素な「やもめ暮らし」をしていると言われています。

さらに、娘さんも留学費用に困りガールズバーでバイトという噂も!!

スポンサーリンク

貴乃花光司の現役時代の収入は?

まずは、これまでの貴乃花光司さんの年収推移を見てみましょう。

貴乃花光司さんは、2003年に現役力士を引退しています。

画像引用元:twitter.com

横綱時代の年収は、4000万円以上はあったようですね。

横綱時代 4470万円

 

さらに、引退後は貴乃花部屋の親方、相撲協会の理事として角界をけん引してきました。

親方時代(相撲協会理事) 2140万円

 

しかし、2017年には、日馬富士の暴行問題に関するトラブルなどが原因で、理事を解任されています。

画像引用元:twitter.com

平年寄りに降格した親方の収入は激減。

親方時代(平年寄) 1240万円

その後、2018年9 月には日本相撲協会に引退届を提出し、協会を引退しています。

よって、平年寄としての年収もなくなったということになります。

貴乃花のギャラ収入がすごかった!

上記は、相撲関連の年収ですが、貴乃花さんはタレントとしても絶大な人気を誇っていました。

2014年6月に越谷で行われた「大人の夢教室 貴乃花親方の講演会」での講演料は1回300万円とも言われています。

 

2018年の元妻の河野景子さんとの電撃離婚はかなり話題を呼びました。

離婚直後に出演した番組『しゃべくり007』の視聴率は15.2%を記録。

画像引用元:yossy-blog.com

そのギャラは1回150万円だったとか!

 

また、相撲協会を引退した翌年の2019年には「男性タレントCMギャラランキング」で、かなり高額なギャラが予想されています。

43位に名を連ねるのは、日本相撲協会を退職し、裸一貫からのスタートとなった貴乃花光司。

いきなり、期待値込みの3000万円の値段がついた。 

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/67203/1

当時、タレント活動を本格化させるというタイミング。

さらに人気は全国区なので、3000万円という数字が出たのでしょうね。

【2022】貴乃花の現在の収入は1500万円?仕事ない?

しかし、その後、バブルがはじけたようにめっきり表舞台から姿を消した貴乃花光司さん。

現在の収入はいくらぐらいなのでしょうか?

絵本プロジェクトがとん挫!

2019年には3月には、特番『ザ・発言X~勝負の1日』に出演した際に、人生の“次なる挑戦”として「絵本作家です」と宣言。

日本テレビが全面バックアップし、ストーリーを貴乃花さん、あの鉄拳さんが絵を描き、プロの絵本作家もアドバイザーとして加わり、プロジェクトが進んでいたようですが。

結局、ギャラ問題でモメて頓挫。

「貴乃花さんサイドが“印税は最低8%欲しい”と譲らなかったんです。

鉄拳さんからも“絵を描いたのは僕”と当然の主張がきて。

アドバイザーにも払わないといけないし、積み上げていったら、印税が20%近くにも膨らんじゃって」(日本テレビ関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19768?page=2

通常、本を出版する際、作者側に支払われる印税は“定価の10%”が業界の相場で上限。

20%ではムリということで、関係者が手を引いてしまったそうです。

コロナの影響で年収ダウン!

「相撲道を広めたい」と『貴乃花道場』なる一般社団法人を立ち上げ、イベントやトークショーなどの営業活動をしてきましたが…。

「そんな営業も今年の春以降は、全部コロナで流れちゃいましたからね。

唯一、目につく仕事といえば、『ふるなび』のCM出演くらい」(スポーツ紙記者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19768

貴乃花光司さんも、やはりコロナの影響を受けてしまったようですね。

 

2020年の春先には“神奈川歯科大学の教授に就任”と話題になりましたが、実際には非常勤だったそうです。

「給料なんてほとんど出ていないと聞きました。

あのCMだって、足元見られて安いギャラで買い叩かれちゃったみたい。

それでも、稼げるアテがないからねぇ……」(元後援会関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19768

ふるなびのCMのギャラは不明ですが、全盛期の半分と見積もると1500万円ほどになりますね。

もし、これ以外に貴乃花光司さんの収入がないとすれば、年収は1500万円になります。

しかし、ご本人が年収を公表されているわけではないので、確証はありません。

スポンサーリンク

貴乃花が豪邸売却!娘がガールズバーでバイト?

画像引用元:anohito-genzai.com 

娘への仕送りもストップ?

貴乃花光司さんは離婚の際に娘の親権を得ていますが、収入の柱がなくなりこんな影響も。

「イギリスの大学に留学していた上の娘さんへの“仕送り”が止まっちゃったそうです。

コロナが蔓延したせいもあったんですが、日本に一時帰国して、向こうでの生活費を貯めるために西麻布のガールズバーでアルバイトをしているそうなんです(苦笑)」(前出・元後援会関係者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19768

 

そのガールズバーの常連客によると、娘さんはこんな風にボヤしていたそう。

「“お父さん、全然お金送ってくれなくて”“だから、お父さんに頼らずに自分で頑張りたいんです”」

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/19768

愛する娘に仕送りできないぐらい、窮地に陥っているのかもしれません。

5億円豪邸も売却!

画像引用元:presidenthouse.net

さらに、2021年12月には「豪邸を売却」とフライデーが報じています。

この豪邸は、河野景子さんと離婚するまで、長男の優一さんや二人の娘と一緒に暮らした思い出の場所です。

しかし、なかなか売れず、価格も思い通りのものにはならなかったようです。

「ここが売り出し中だというチラシが近隣の家に入ったことがありましたが、なかなか売れなかったと思いますよ。

立地は良いんですが、庭もなくて片面が傾斜地なんです。

内装業者が3回ほど出入りしてリフォームしていたし、仲介業者も何度か変わったと思います」(近隣住民)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/038d7ee0c350e66c7b13b68479e500b1357fde93

もともと「5億円」で購入したといわれているこの豪邸。

半額でも2億5000万円ですが、いったいいくらの値がついたのでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ 貴乃花光司の現在の年収は?

相撲界を引退し、現在はタレントとして活動中の貴乃花光司さん。

横綱時代は年収は4000万円以上。

タレント全盛期には、CMの出演料が1本3000万円とも言われていました。

しかし、現在はコロナの影響もあり、金銭面での苦労が囁かれています。

週刊誌などの報道によると、留学していた娘さんへの仕送りもストップ。

5億円豪邸も売却してしまったとのことです。

しかし、コロナも落ち着いてきたいま、今後は講演やイベントなどへの出演も期待できますよね。

今後の貴乃花光司さんの活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!