伊集院静と篠ひろ子に子供ナシ!元嫁の娘の西山繭子とは現在も仲良し

もとCMディレクターで現在は作家の伊集院静さん。

結婚歴が3回あり、過去にはあの夏目雅子さんと婚姻関係にありました。

現在の篠ひろ子さんととは驚きの馴れ初めだといいます。

また、篠ひろ子さんとの間に子供はいるのでしょうか?

娘との感動エピソードもまとめています。

スポンサーリンク

伊集院静は電通CMディレクターから直木賞作家へ!

伊集院静さんは、現在72歳。結婚は3回経験しています。

画像引用元:koimousagi.com

伊集院 静(いじゅういん しずか)

 

ペンネーム 伊集院静、伊達 歩(だて あゆみ)

誕生名 チョ・チュンネ(조 충래)

名(戸籍名・日本名) 西山 忠来(にしやま ただき)

生年月日 1950年2月9日(72歳)

出身地 山口県防府市

国籍 日本

最終学歴 立教大学文学部日本文学科

1950年生まれ、山口県防府市出身の在日韓国人2世で日本に帰化しています。

広告代理店電通に勤務し、CMディレクターになりました。

 

1981年には『小説現代』に『皐月』を発表し作家デビュー。

代表作に『機関車先生』があります。

近藤正彦さんの代表曲「愚か者」を手掛けた作詞家としても知られていますね。

伊集院静と篠ひろ子の結婚の馴れ初めが意外!

2人目の元嫁は夏目雅子!

画像引用元:en.bloguru.com

伊集院静さんの結婚歴は3回です。

電通時代に一般女性と最初の結婚をして二児をもうけますが、1980年に離婚。

その離婚原因ともいわれているのが、女優・夏目雅子さんとの交際でした。

夏目雅子さんとは1977年に伊集院さんがCMディレクターを担当したカネボウのCMで出会います。

3年の不倫関係、4年の交際を経て1984年に結婚。

しかし、翌1985年には、夏目雅子さんが急性白血病で亡くなってしまったのです。

夏目雅子さんとの壮絶な馴れ初めはこちら!伊集院静と夏目雅子に子供は?何度もおろす屈辱の末の略奪愛だった?

篠ひろ子との馴れ初めは田中好子!

夏目雅子さんと死別し、一時期は自暴自棄になっていた伊集院静さんを救ったのが、現在の妻・篠ひろ子さんでした。

実は、篠さんとの馴れ初めは、「夏目雅子さんを偲ぶ会」でした。

実は、夏目さんのお兄さんの妻で、元「キャンディーズ」の田中好子さんから紹介されたそう。

そして、ふたりは1992年に結婚しています。

伊集院さんは「夏目さんの7回忌が済んだ」「直木賞受賞を一つの区切り」と考え、結婚を決めたそう。

伊集院静さんは、1992年「受け月」で「第107回直木賞」を受賞しています。

 

伊集院静さんも篠ひろ子さんが42歳の時でした。

伊集院静さんは、数多くの女性と浮名を流してきましたが、篠ひろ子自身も、若い頃に恋愛の果てに自殺未遂を起こしたことがあるなどの経験が。

さまざまな経験を経た、オトナのカップルという感じですね。

夏目雅子のことを再び執筆!

ちなみに、伊集院静さんは篠ひろ子さんと再婚する際、「元妻のことは話さないし書かない」と約束したそう。

ところが、2011年に起こった『東日本大震災』の経験で、元妻の死と真剣に向き合おうと決意。

篠ひろ子さんに執筆を相談したところ

「お書きになったらいいじゃない」

と前向きな返事をしてくれたといいます。

その後、伊集院静さんは夏目雅子さんのことをつづった著書『さよならの力』を発売しました。

スポンサーリンク

伊集院静と篠ひろ子に子供は何人?

画像引用元:entertainment-topics.jp

篠ひろ子との子供は?

伊集院静さんと篠ひろ子さんの間には子供はいません。

篠さんがすでに40代だったこと、さらに伊集院静さんが子どもを望まなかったことが理由だったのではないでしょうか。

結婚後は、2人は篠さんのご両親が住む仙台へ移住。

2匹のミニチュアダックスとともに、静かに暮らしているそうです。

画像引用元:koimousagi.com

ちなみに、篠ひろ子さんは1997年に女優を引退しています。

元嫁との娘と現在も仲良し!

その後、2020年1月23日に伊集院静さんが、くも膜下出血で緊急搬送された際に、「娘」との関係が明らかになりました。

伊集院さんは、手術が成功して翌月には退院したのですが、のちに202年3月17日放送の番組『石橋、薪を焚べる』で入院中のエピソードを明かしています。

「ようやく起きたときに誕生日だった。娘と家内が誕生日ケーキを(買って来て)ね。

『ハッピーバースデー』って歌ってる時に目を覚ました」

しかし、「誕生日を祝ってもらうのは嫌い」という伊集院さんは、篠さんたちにこう一言。

「つまんないことすんじゃねぇよ」

すると娘さんもこんな風に応戦したそうです。

「そしたら娘が『あ、もうすぐ意識戻るなって思った』って。変な親子だろ

感動の親子エピソードですが、篠さんと夏目さんとの間に子供はいません。

となると、この娘とは1人目の妻との間にできた娘2人のことではないでしょうか。

 

伊集院静さんの次女は、女優・作家として活躍中の西山繭子さんです。(長女は一般人のようです)

画像引用元:satorinoblog.com

西山 繭子 (にしやま まゆこ)

 

本名 西山 繭子

生年月日 1978年1月21日(44歳)

出生地 東京都

身長 165 cm

血液型 A型

職業 女優、作家

伊集院さんは、繭子さんが出生前に元嫁と離婚しているので、繭子さんいわく「一度も一緒に暮らした記憶がない」そう。

幼稚園のときに父親の存在を知り、初めて会ったのは私立中学に合格した13歳のときだということです。

その後も、「芸能界に入れば父親に会える」と考え、大学在学中の1997年、UHA味覚糖「おさつどきっ」のCMでデビューしています。

伊集院静さんの本名の姓をそのまま名乗っていることからも、親子の中が良好であることがわかりますね!

スポンサードリンク

まとめ 伊集院静と篠ひろ子に子供は?前妻の娘・西山繭子とは?

元電通のCMディレクターで現在は作家として活躍中の伊集院静さん。

3回の結婚歴があり、1人目の妻は一般女性、2人目の妻は女優の夏目雅子さんでした。

そして、現在の妻は元女優の篠ひろ子さんです。

夏目さんとも篠ひろ子さんとも子供はいませんが、前妻との間にできた2人の娘とは交流があるようです。

波乱万丈な人生を歩んだ伊集院静さんも、現在は篠ひろ子さんと穏やかに暮らしているようです。

スポンサードリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!